1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ キクスイロウ ナラパーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのゲストハウス「ザ キクスイロウ ナラパーク」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅, 奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (213)
  2. 費用明細 (27)

歴史あるモダンな料亭で美味しいお料理を

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
みんみみん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
2,403,128円 (32人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

約30名で菊水楼にて240万円
(その他、外式の春日大社にて挙式料10万円、写真撮影10万円。外注した引出物?万円)

思ったいたより安かったな、と思いました。
ただ、思いがけず親族の着付け代がかかりました。また、好きなデザインによってはドレスでもっと価格を抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は春日大社での外式でしたので披露宴会場のみです。
片側がガラス張りになっており、奈良ホテルとお庭がよく見え、重厚な建物ながらも爽やかな開放感がありました。
もう片側はオープンキッチンになっており、温かい食事をすぐに配膳していただける贅沢感がありました。

演出・オリジナリティ

演出をしたくない、という希望を否定せずに聞いてくださったのがとても嬉しかったです。
あれこれと提案されることもなく、お料理と歓談をメインにしたいという意思を汲んでくださいました。

装花について
新郎から貰ってドライフラワーにしていた花束を元にブーケを作って欲しい…という希望を快諾くださり、丁寧にブーケに仕上げてくださいました。
式後もそのまま新居に飾れるのでドライフラワーのブーケをお願いして良かったです。

お料理について
新郎家で生産している食材を持込みたい、というお願いも叶えてくださいました。
デザートに使う案を可愛い手描きのデザインで提案くださり、珍しくてゲストにも喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

奈良三条通りのル・シェルまたは、心斎橋のザ・トリートドレッシングの2点と提携されています。

どちらも伺い、トリートにてお借りしました。
洋装和装どちらもデザインが大変豊富でした。
和装は希望の色があったので早く決まりましたが、ドレスは迷ってしまいました。
最終的には好きなデザインを伝えて予算も撤回して持ってきていただいたことろ、大変気にいった1着がありましたので決める事ができました。

料理

ゲストになによりもお料理を楽しんでもらいたいと思って菊水楼さんに決めましたので、お料理は当社の予定よりランクアップしました。
試食の際に出していただいた器が大変可愛らしかったのでお伝えしたところ、当日も使っていただけることになりました。

スタッフ

男性のプランナーさんが担当してくださり、落ち着いた喋り方や物腰・お気遣いにより一貫して安心して準備を進めることができました。
様々な要望も聞いてくださり、大変感謝しております。

立地・交通の便

四方を興福寺の五重塔、春日大社の大鳥居、奈良ホテルのお庭、猿沢池に囲まれた立地から奈良の歴史を感じます。

また、自家用車での参列者が多かったので、本来5台のところを6台分の駐車場をかしてくださり助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

みんみみんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみんみみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ キクスイロウ ナラパーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1130
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事