1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. GRAN SUITE(グラン・スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「GRAN SUITE(グラン・スイート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
勾当台公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (10)

分かりやすい立地、親切なプランナーさん。
スタッフが良かった分、残念な所が目立った

下見
総合評価 3.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 - 3.00 3.50 3.00
rimrim さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年10月 (投稿2019年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相場がわかりませんが、特典を使うと安くなりそうです。
ただ、どの式場でも特典はあります。
それにhpにあるようなブラン通りにはいかないと思った方が賢明かと思います。
必ず手出しは出る仕組みになっているので少人数であれば、たくさんのフェアを見学に言った方が値段は抑えられることがあると思います。

会場の雰囲気・設備

真っ白で綺麗。
ゲストが着替えられるスペースもあった。
エレベーターや喫煙所、座り心地良いソファー、キッズスペースなど、設備だけはどの式場より良いと思いました。
扉が至るところにあり、『この扉はなんですか?』と聞くとゲストの控え室、新郎新婦控え室以外は全てスタッフルームと言うのでお金を出して挙げるのに、使えるスペースが以外と少ないなっと思ってしまいました。(呼ぶ人数が多かったのでゲストルームを増やしてほしかったため。)
3階建ての割にはこじんまりというか広くはない印象です。

演出・オリジナリティ

うーん。
教えてもらった限りバリエーションは少なめ。
そして高い。
さらにほんとにそれのみ。なので、過度な期待してはいけない。
持ち込みはモノにもよると思うがどうしてもやりたい演出があったら申し込み前に聞くべき。

衣装・衣装小物

個人的には着たいドレスが少なかった。
カラードレスも少ないと感じた。
見積りでは25万くらい?だったが実際25万のドレスを探す方が大変なくらい。つまり見積りはあてになりません。
和装は一種類のみでしたので、和装を着たかったですが好みの柄ではなかったので諦めました。
小物はわかりません。

料理

試食の予約をして行ったら、当日は試食の話は一切出ず、結果試食できなかったのでわかりません。

料理の試食をしていない

スタッフ

全体的には話しやすく、かつ、気配りをしてくれる方ばかりでした。
ただ、衣装担当の方があまり笑わない方だったので、気を使いすぎて疲れました。
会社の方針に忠実なのかもしれません。
悪くいうと、心からおめでとうございます。と伝わらず、とりあえずこれ説明するので、あとは雰囲気で分かってくださいと言われた感じ。
見積書に書いてあるから大丈夫でしょ?って言われてる感じがします。
打ち合わせを重ねるごとに『聞いてない…。』『これってお金かかるの?』『これってどーなってるの?』ってことが多々ありました。
電話を掛けたときにいつも電話の後ろで他の社員の方の笑い声が気になりました。
正直なところ、私が良かったのは『電話対応の方々』と『ブライダルアドバイザーの方』のみです。

立地・交通の便

歩くには仙台駅からは遠すぎる。
提携駐車場がないのが不便。
地下鉄も何番出口というのを教えて欲しいと思った。
国分町を知らない人はいないので、その点ではみんなに説明しやすかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学~見学から日数が空いての申し込み~衣装決定まで、
私が印象的に残っている、うーん…。と思ったことを書かせて頂きます。
まず、式場の内覧のときに、正面入口の床に敷いてあるマットがぐしゃっと綺麗に敷かれてなかったです。ゲストを迎える入口が普段これじゃあなぁ。と思いました。
キッズスペースを何気なく見ると内覧に行く直前で行われたであろう、クラッカーの中身?折り紙?のゴミが落ちてました。
清掃が行き届いてないこと、まして小さい子が遊ぶ為のキッズスペースにゴミがあって、子供が食べてしまったらどうする。と、かわいい式場なだけあってショックでした。
プランナーさんによると披露宴会場は逆光だそうです。
真夏の昼間に式を挙げたらゲストの顔が見れるのか心配です。
申込み済でしたのでドレスの試着に入り、大方決まっていたドレスの見積もりを出してもらおうと見積もりをメールで送ります。と言われたが待てど暮らせど来ない。結果来ることはなかったです。
最初の見積りはやっぱり最小限。それは想定内だったのでいいが、引き出物だけでも最低3300~3500円くらいからしかないのにかなり少ない見積りで出された。
『一応平均で出してみました。』と言われたが引き出物、引菓子、プラスワン、税込にしたら5000円じゃ収まんないじゃん。と内心思った。(見積りでは3000円程度。そもそも3000円の引き出物がない。)
節約のため招待状手作りしたい。と言うと『手作りですか…』といい顔されなかった。
凄く良いプランナーさんだったとは思いますが、こっちから質問し続けないと勝手に料金を加算される。
安くなる方法や持ち込みOKのところを言ってくれればいいのに、なんでもかんでも加算されてもはや質問しにくくなった。
これを持ち込みしたいと希望を言ったらその後の打ち合わせで3回同じ質問をされた。(こないだも持ち込みしたいって言ったんだけどなぁって感じでした)
試食会の話が出たので日時を決めたのに関わらず、結果当日は打ち合わせだけで終わった。その後の打ち合わせでも試食会の話は出ず。聞くに聞けず、無かったことのように終わりました。
式場、プランナーさん共に素敵なので、細かいことが気になってしまいました。
最初に出してもらった見積りと後に出された見積りを比べると最初の見積りはやっぱり上手くできてるなぁと思います。
新婦のインナーや新郎のシャツ、ネクタイを買わされることまで最初の見積りでは言われなかったので少しでも節約したい方は契約前にトコトン!質問攻めする事をオススメします。
サロンが改修工事のため、グランスイートが仮の打ち合わせ場所になったときは、正直そんな簡単に式場を打ち合わせ場所と使ってグランスイートの質(特別感やグランスイートで式を挙げる方たちの心境)を下げてるんじゃないかなぁと思いました。
あと日時を決めていたのにも関わらず、『変更ないですか?』と打ち合わせの度に言われた!
不愉快でした。挙式の日程を決めるのは私達です。
あと、提携駐車場増やしてほしかった

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrimrimさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRAN SUITE
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-13-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事