1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (3)

結婚式でも安心して過ごせる一流のサービス

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
myako1108 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

フォトウエディングプランに申し込んで、サンセットフォト、個室での両家食事、宿泊、ブーケ、ドレス取り寄せ、両家母親のメイク、スパを追加しました。
もともと50万ほどのプランでしたが、最終的には100万ほどになりました。どれも期待以上のサービスとおもてなしで価格以上の価値を感じ、コストパフォーマンスは非常に良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

沖縄らしい、且つラグジュアリーな空間でとても居心地の良いホテルでした。どこを撮っても映えるので、フォトウエディング当日は雨でビーチに行けませんでしたが、大満足の写真を撮ることが出来ました。
ホテル内は薄暗い感じなので、夜はあらゆる間接照明が綺麗でした。

演出・オリジナリティ

“写真は全データ欲しい”、”サンセットフォトとフォトウエディングは1日空けて半日で両家顔合わせをしたい”、“両家もフォトウエディングに入って欲しい”、”バーで写真を撮りたい”など、様々な要望をしましたが、全て叶えていただきとても柔軟に対応してくださり、自由度の高さに驚きました。事前打合せはすべてリモートでしたが、当日はやりたかったことを全て実現できた上、サプライズや演出など期待以上のサービスをご演出いただき、本当に素敵な一生の思い出になりました。

衣装・衣装小物

フォトウエディングのプランにした為、ドレスはプランの中に入っていました。提携ドレスショップで選ぶこともできましたが、プランのドレスが素敵だったこと、トータルの費用が抑えられることで最終的にプランのドレスを選びました。
プランのドレスは30種類ほどあり、有名インポートドレスばかりで、さすがリッツカールトンだと感じました。プランのドレスは京都からも9000円で取り寄せができるとのことで、私は取り寄せました。試着は沖縄に行くまで出来ないので事前に写真を見て候補を絞り、ウエディング前日に沖縄で試着をして決めるという流れでした。以前から着たいと思っていたアントニオ・リーヴァのドレスと迷いましたが、実際に試着をしてみると想像とら見え方が変わり、最終的にはソフトマーメイドのピーター・ラングナーのNOERIA DUEというドレスに決めました。懸念点はサイズなので、私は提携ショップでプランのドレスと同じドレスを試着し、サイズを把握していました。ドレスの状態はとても良く、併せて無料でレンタルできるアーティフィシャルブーケやアクセサリーも素敵でした。

料理

●グスク 沖縄料理
せっかく沖縄に来たので沖縄料理を食べたいと思いゴーヤチャンプルやラフテーを頼みました。沖縄で他の沖縄料理のお店にも行きましたが、リッツカールトンの沖縄料理は特に美味しかったです。お酒も泡盛をいくつか頼み、海外のスタッフかな?と思われる方が沖縄の文化や泡盛の種類に精通していて、尋ねると丁寧にご説明くださり感心しました。レストランでは三味線の生演奏もあり沖縄を感じられる、心地の良い空間でした。

●ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー
アフタヌーンティーをいただきましたが、見た目が可愛くとても美味しかったです。ラウンジの雰囲気も目の前にゴルフ場が広がり優雅な空間でした。

●ちゅらぬうじ イタリアンコース
両家顔合わせでイタリアンフルコースをいただきました。最初から最後まで上品で美味しく、五感で楽しめるお料理に両親も大満足でした。スタッフの方のさりげない気遣いが素晴らしく、家族との会話とお料理を楽しむことができました。

スタッフ

すべてが素敵で期待値以上でしたが、一番良かったのはやはりプランナーさんを初めスタッフの方々でした。プランナーさんは事前の打合せから当日まで、やりたいことができるよう全力で調整くださり、雰囲気も気さくで話しやすい方でした。当日はヘアメイクさんやカメラマンさんとインカムで状況を共有しながら全てが滞りなく進むよう常に配慮してくださいました。ホテルウエディングなので、結婚式の時間だけでなく、滞在中常にサポートくださるのはとても心強かったです。プランナーさんだけでなく、ホテルの色々なスタッフの方と連携され、掃除のスタッフやレストランの方など至る所で「おめでとうございます。」と言っていただき驚きました。ヘアメイクさん、カメラマンさんも明るく気さくで撮影やヘアメイク中楽しくあっという間でした。技量も本当にプロフェッショナルで、”こんな感じがいい”と大体の雰囲気を伝えただけで期待以上の仕上がりにしてくださいました。ここでウエディングができて良かったと心から思っています。

立地・交通の便

空港から1.5時間ほどと少し遠く、コロナウィルスの影響でシャトルバスが減便されておりプランの立て方に少し工夫が必要でしたが、ロケーションは最高です。高台でゴルフ場と海を一度に見渡せる、素晴らしい景色が広がるホテルでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmyako1108さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事