1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. セントアクアチャペル大宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「セントアクアチャペル大宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (11)

幻想的な森のチャペル、リーズナブル

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 4.50 4.00 4.50
みみ5 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年12月 (投稿2022年12月)

挙式時の最終金額
917,059円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は12名で約90万円でした。最低限のオプションでかなり費用を抑えられ、満足のいく挙式ができたと思います。席札やメニュー表を手作りにしたので、費用を少し抑えられました。手作りで十分です。ドレスインナーやグローブなどは自分で探して注文した方が圧倒的に安いです。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場は、全面ガラス張りで緑や滝に囲まれているので幻想的な雰囲気で素敵でした。天井も高く開けた環境です。拍手シャワー後に出たお庭で記念撮影もしましたが、ちょうど紅葉が綺麗で雰囲気が良かったです。
・新郎新婦の控室は新郎とはカーテンで仕切られている小さな部屋で、一緒にメイクや着付けの支度ができました。トイレも近くて良かったです。

演出・オリジナリティ

親族の控室に置く、ウェルカムボードを自分で作りましたが好評だったようです。ボードや装飾を100均一で買ってきて、10枚ほど思い出の写真をプリントして飾りました。

衣装・衣装小物

・提携先のショップは浜松町グランドサロンで、浜松町まで行くのが面倒でしたが、衣装の種類も豊富でスタッフの対応も良かったです。3着までの試着と言われていましたが、私が4着で迷っていてどうしても4着とも試着したいと言ったら快く引き受けてくれました。ドレスの着脱はとても大変なのにありがたかったです。シンプルで上品な、求めていたぴったりのドレスが見つかり大変満足でした。
・留袖は種類が豊富で第5希望まで選べ、素敵なデザインが多いです。モーニングはサイズを事前に知らせていましたが、父には大きく少しかっこ悪いと言っていました。サイズ合わせに行くとお金がかかると言われたので仕方ないかと思いました。

料理

12500円のコースにしましたが、とても満足のいく内容でした。最初1万円のコースにしようかと思っていましたが、メインが少し変わっていたので、12500円の牛肉のコースはとても美味しくこちらにして良かったです。全体的に美味しかったです。

スタッフ

・当日のメイクと着付け担当の人がとても気遣いのできる方で、慣れている感じで安心したら任せられました。メイクも上手で、ヘアスタイルも希望する写真を見せたら、何度も写真を確認しながら近いヘアスタイルにしてくれました。挙式や食事会、最後のお見送りまでずっと付いてくれていましたが、ずっと心地よい対応をしてくれました。
・撮影スタッフも和やかで明るく、慣れている感じでした。
・挙式中に感情が込み上げてきて少し泣いていたら、大丈夫?歩ける?とアテンドの方が気遣ってくれありがたかったです。

立地・交通の便

土呂駅から車で6分、歩いて13分です。駐車場がたくさんあり、車で来るゲストが多かったので、アクセスも良かったと思います。

みみ5さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみみ5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペル大宮
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事