1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ・リュクス銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・リュクス銀座」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 東銀座駅, 銀座一丁目駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (705)
  2. 費用明細 (192)

羽根が舞い降りる素敵なチャペル

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00
sunflower28 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
1,802,682円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

約30人で180万円程度の費用がかかりましたが、予算内に収めることができたので満足しています。
初期見積もりから追加費用が発生することを避けたかったので、料理関係や装花関係は一般的なものより高めのグレードのものを依頼していたため、最終見積もりでも金額が上がることはありませんでした。
また、ブーケは式場で依頼すると1つにつき最低3万円程度かかるので、2万円程度で2つのブーケを外注しました。
手間はかかりますが探すと結構良いものがありました。プロフィールDVDも外注することで費用を抑えることが出来ました。
招待状・席次表・席札は、式場に依頼すると3万円程度かかってしまうので自分たちで作成しました。

会場の雰囲気・設備

純白を基調とした綺麗なクロス壁に一目ぼれしこの式場に決めました。他の式場もいくつか見学しましたが、一番綺麗でした。また、建物全体がバリアフリー仕様となっており、車椅子の祖母も結婚式に招待することが出来ました。チャペルとホワイエはペットを連れていくことが可能だったので、愛犬も参列出来て満足です。

演出・オリジナリティ

チャペルで羽根が最後に舞い降りる演出が気に入り、こちらの結婚式場に決めました。装飾は今まで行われた結婚式の写真等を担当スタッフの方から見せて頂き、それを参考に鏡にハートの形で写真を貼りました。また、ウエルカムカクテルはイメージのタイトルとカラーを伝えることによって、式場側で作成してくれるので、他の式場ではないプランで面白いと感じました。

衣装・衣装小物

プラン内でウエディングドレスを選ぶと18万円までの中からしか選べず、気に入ったドレスが見つからなかったので追加料金を払いました。カラードレスは23万円までの中から選べたのですが気に入ったものは予約が入っていたので、5万円プラスして上限なく選べるプランに変更しました。ドレスに費用がかかったため、小物は追加費用が発生しない中から選びました。ドレスは行く度に種類が変わるので、気に入ったものを見つけたら予約しといた方が良いと思います。

料理

見学会にて試食をすることができ、料理は美味しいと感じられました。コースを選んでいるときに量が多いのではないかと心配していましたが、当日は多くの方から料理が美味しく、もっと食べたかったとのお声を頂きました。
また、オープンキッチンなので出来立てをすぐに食べて頂くことが出来たのも良かったです。

スタッフ

ウエディングプランナーの方は、打ち合わせの時、とても丁寧に私たちの質問や要望に応えてくれたり、結婚式当日までの確認事項をメールで連絡してくれたので、安心して当日を迎えることが出来ました。また、当日のメイクや着付けや付き添いスタッフは1名の同じ方だったので、その点も良かったです。さらに、披露宴会場に愛犬は入れないため、会場スタッフが母に様子を逐一報告してくれて、助かりました。

立地・交通の便

遠方から参列して下さる方も多かったので、銀座線・丸の内線・日比谷線・都営浅草線・有楽町線から歩いてすぐの式場であり、アクセスは大変良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

通常チャペルのイスは横並びなのですが、斜めに配列する方が参列者の方が見やすくなると思い、そのようにしたい旨をお願いしたところ快く対応してくれて、良かったです。ワンフロア貸し切りなので、当日は他の結婚式の関係者と会うことがなくその点も良かったです。また、結婚式終了後に控室にてゆっくり宴後食が食べられたので、自分たちも料理を楽しむことが出来ました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsunflower28さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リュクス銀座
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6264-1922
ザ・リュクス銀座のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事