1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. Pleats.I(プリーツドットアイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのゲストハウス「Pleats.I(プリーツドットアイ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
入間市駅, 狭山市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (15)

自分たちらしい式が実現できる!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たなか×たなか さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一生に一度のことだから妥協はしたくない…しかし無い袖は振れない…
とのことから、お金をかけるところはかけて(お料理、エンドロールムービーなど)、おさえられるところは極力おさえました(衣裳、演出など)。

また、ペーパーアイテムは全部自分たちで作成。
プリーツさんに一つでもムービー作成を依頼すればその他のムービーは持ち込み料がかからないとの条件(確か)だったので、披露宴のオープニングムービーとプロフィールムービーは自分たちで用意しました。

「お金の相談をして、塩対応されたらどうしよう…」
なんて不安が当初はあったのですが(笑)、むしろその逆でした!
最終的にアルバムとお花のランク等を下げてもらいましたが快く対応して頂きましたし、打ち合わせ時には私たちのことを気遣ったお言葉をたくさんかけて頂きました。

なかなか相談しづらいことではありますが、もっと早く相談しておけば良かったなあと思いました。
プランナーさんのアドバイスのおかげで、全体的にメリハリがつけられました。

会場の雰囲気・設備

とにかくキレイです!披露宴会場は広すぎず狭すぎず…で良かった!(ゲスト数57名)
年配のゲストもいたのですが、エレベーターがあるので移動に問題はなかったと思います。
当日はお天気に恵まれ、ガラス張りのロビーに十分すぎるくらい日が差し込んできて…最高でした。

貸し切り、イコール装飾は全部自分たちで自由にできるとのことで、不器用ながらも装飾物は手作りするなど、こちらで用意しました。
こちらの希望通りかつ可愛く飾ってくださり、大満足です。
朝早くから準備をしてくださったスタッフの方々には大大大感謝です。

音響・照明などのタイミングもバッチリでした。

演出・オリジナリティ

ゲストとのふれあいを重視したかったので
式では新郎の入場時にブーケ・ブートニアセレモニーを、
披露宴ではキャンドルリレーをやらせて頂きました。

また、お色直しのため中座…と見せかけ、新郎&ゲストへのサプライズ余興を2つやりました。
スタッフさんが率先して手拍子などをしてくださいましたし、ゲストもいい感じに酔っ払ってたので(笑)、大変盛り上がったのではないかと自負しております。
タイミング勝負の余興だったのですが、プランナーさんを始め多くのスタッフさんが良いアイデアを出してくださったので、実現することができました!感謝!

小さな子供と一緒の式でしたので全体的に面白ハプニング続出だったのですが、スタッフさんが子供の面倒をみてくれたり、司会者さんがアドリブで上手い具合に場をなごませてくださいました。

衣装・衣装小物

新婦は前撮りで色打掛1着、当日ウェディングドレス1着、カラードレス1着を、
新郎は前撮りで紋服1着、当日タキシード1着を着用させて頂きました。
地元応援プランでウェディングドレスは実質無料でした。

小物はウェディングドレスの雰囲気と合わせるためにティアラのみレンタルして、カラードレス用のアクセサリーはドレスとセットだったので料金はかかりませんでした。

ベール、グローブ、ネックレス、カラードレス用のヘアアクセサリー…等は自分で用意させて頂きましたが、持ち込み料がかからなかったのでとても助かりました。

たくさん用意されている衣裳ですが、私たちはインスピレーションでほぼ即決しました。
しかし、多くの方が迷われるであろう衣裳も、コーディネーターさんが親身に相談に乗ってくださいます。

料理

「新郎新婦は料理を食べられない」というのは結婚式あるあるだとは思うのですが、
アテンダーさんが食べるタイミングを教えてくださったり、新郎新婦が食べやすいようにお手伝いをしてくださったので、思っていた以上に食べられました。

どれも美味しかったのですが、個人的にはアワビとフォアグラとファーストバイトの際に一口だけ食べたケーキが特に良かったです。
また、飲み物はかなりの種類がありました。

スタッフ

資料請求をしたときから好印象でした。

親切かつきさくに接してくださった担当プランナーさんお二方とコーディネーターさん、前撮りの際のヘアメイクさん、前撮りも当日も担当してくださった素敵なカメラマンさん、楽しくお話ししながら可愛くしてくださった当日のヘアメイクさん&エステ担当さん・・・

などなど、ここには書き切れませんが、私たちに携わってくださった全てのスタッフさんに何度でもお礼を言いたいです。

プリーツで式を挙げて良かったー!!!!!

立地・交通の便

自宅から本当に近いので、車はもちろんのこと何なら自転車でも徒歩でも来られる距離で、入間市在住の私たちからすれば好条件な立地でした。

当日、入間市駅から来るゲストが多かったのですが、無料バスを運行して頂いたので助かりました。
また、お酒を飲まない&遠方から車で来るゲストも何人かいたのですが、駐車スペースが何台分も設置されているので問題なかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に楽しくって楽しくって…ずーっと笑ってました。

ゲストからも「すごく楽しかった」「素敵な時間をありがとう」「2人の工夫が詰まっていた」「本当に素敵な笑いあり涙ありの式だった」「入間市にこんなに素敵な式場があったんだね」
など、数々のお誉めの言葉を頂きました*

「2人らしさ」を惹きだしてくれる式場さんだと思います(*^^*)
私も主人も、今度はゲストとしてプリーツさんへ足を運んでゆっくりとご飯を食べたいです(笑)
親族・知人が式を挙げることになったらプリーツさんをめっちゃ推しておきます。

一生の思い出になりました!!
夢のような一日をありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたなか×たなかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Pleats.I
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県入間市豊岡4-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事