1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. The Sally Garden(ザ サリィ ガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「The Sally Garden(ザ サリィ ガーデン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
足利市駅, 足利駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (8)

式場全体の雰囲気、スタッフの方達が最高!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
kinako.ah さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
1,998,637円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では42名で100万程度でしたが高砂装飾やアルバム、エンドロールなどの追加で最終的に42名で140万になりました。
最高に楽しい披露宴を過ごすことができ、大満足しています。
アルバムは当初では頼む予定ではなかったので頼んで置いてよかったと思っています。
エンドロールもお願いしましたが、どうしても披露宴全部のエンドロールを作ってほしくて。
当日はどうしても最後まではエンドロールとして作ることは困難なため、1曲でエンドロールを、後日、データにして2曲使用しての披露宴最初から最後までをムービーにした"フルエンドロール"を作ってもらいました。
フルエンドロール作ってもらって本当によかったです。
手作りのペーパーアイテムや飾り付けを持ち込みしたのですが、持ち込み料がいっさいかからなかったので助かりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場に一目惚れしてここの式場に決めました。
夜に披露宴を行いましたが、電球の飾り付けがとてもステキな雰囲気をだしてくれました。
40名ほどの小規模で披露宴を行うため、会場がスカスカになってしまわないか心配でしたが、全然気にならなかったです。
ガーデンも緑がたくさんあって雰囲気がステキでした。
クリスマス時期だったのでガーデンを仕様し、クリスマスの演出を行いゲストの方達にプレゼントを用意!
みんなに喜んでもらえました!!
大きなクリスマスツリーは式場のものを貸して頂きました!

演出・オリジナリティ

「なにかゲストに楽しいことをしたい」と思って相談をしました。担当さんが提案してくださり、クリスマス時期だったこともあるのでゲストにクリスマスプレゼントを用意しました。
外にクリスマスツリーを置き、その下、周辺に用意したプレゼントを40個置いてもらいゲストに好きなものを取って行ってもらうというクリスマスタイムをゲストに用意することができ、ゲストみんな喜んでくれました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携しているドレスショップには気に入ったドレスがなかったため、他のものを持ち込みにしました。
そのため、ドレスの持ち込み料5万発生しました。
ですが、提携しているドレスショップに試着に行きましたが、予約は取りやすく、たくさんのドレスを試着させて頂きました。「こんなのがいい」と希望を伝え、ショップにはないものを取り寄せてもらいました。スタッフさんは丁寧に対応してくださり、何着も試着したのに嫌な顔ひとつせず、対応してくださいました!
ブーケは好みのブーケの画像を見せてお願いしましたが想像以上、画像以上の出来で大満足です。
冬でクリスマス時期というのもあり、見せた画像に季節感をプラスしてもらったのでとても可愛かったです。
ブートニア、ヘッドピースもブーケとお揃いで用意してもらいました。

料理

メニューは自分たちの出身県の野菜を使うなどこだわってくださり、うれしかったです。
ゲストからもおいしかった!と声をいただけました。自分も披露宴の合間で少ししか食べられなかったですが前菜とお魚が最高に美味しかったです。

スタッフ

海外で結婚式をしたため、日本での結婚式は考えていませんでした。ですがやっぱり、大切な人達をよんでパーティーだけでもしたい!っという私達のワガママを叶えてくれたスタッフさんたちにはとても感謝しています!担当のスタッフさんは自分たちの「こうしたい!あぁしたい!」を親身になって聞いてくれどうすれば実現するかなど色々考えてくださりました。そのおかけですごく満足のいく披露宴になりました。前日の物品持ち込みの際、パーティーの準備を手伝ってくれ、「お2人が喜ぶと思って」と、プチサプライズまで用意してくださり、当日もそのプチサプライズのおかげでゲストも喜んでいただきました。
打ち合わせはこちらの都合でいつも夜遅い時間までの打ち合わせになってしまいましたが嫌な顔ひとつせず、毎回たのしい打ち合わせができました。
カメラマンさんはすっごくすっごく面白い方で終始たのしく披露宴を迎えることができました。面白くて笑わせてくださるので自然な笑顔で写真が撮れたと思います。そんなカメラマンさんが撮る写真だから、買う予定はいっさいなかったアルバムも購入しました!宝物です。

立地・交通の便

最寄りインターから車で10分程度。
住宅地にあって静かなところです。
駐車場も充分にあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkinako.ahさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Sally Garden
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 栃木県足利市堀込町2518-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事