1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (699)
  2. 費用明細 (170)
式場返信あり

全てのスタッフさんの対応が素晴らしい!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 3.00
AYAmsr0504 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲスト38名で挙式披露宴合わせて260万ほどでした。
平均的な式場に比べ、人数の割に高いかなと言った印象です。
探せばもっと安いところはたくさんありそう。

ですが、下見の時から具体的な金額を見積もっていただいたので
その後、何度もお見積もりいただきましたが、最初と最後で大幅に金額が変わったということがなく
最後まで安心して支払いの準備ができました。

打ち合わせのたびに色々なものが追加されますが、些細な金額でもひとつひとつ説明して下さったおかげで
知らないうちに予算オーバーしていたということがなかったです。

人数分金額がかかるものや、割引が適用されるものなど、
ものにより金額のかかり方は様々でしたが、全て納得して決められたところが良かったです。

むしろ最初から金額を気にしすぎていた部分があったのですが、プランナーさんに
「最初は気にせず、入れたいものをどんどん入れてください、あとで削っていけばいいので」
とアドバイスいただいたおかげで、最終見積もり時に相談しながら、
なんとか予算内に収めていただけたので、大変助かりました。

費用面はやはり心配なので、こうした明確な提示が、契約の最初の段階で書面でいただけたのはありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

瓦や池などがあり、外観は日本風の落ち着いた印象。
玄関を入ると吹き抜けの大きなホールがあり、高級感のある内装です。

披露宴会場は、タイプの違う3つの会場がありましたが、洋風和風と両方あり、どれもゴージャスな内装です。
予算の関係で会場装花は少なめにしましたが、質素な雰囲気には全くなりませんでした。

チャペルは入った瞬間に目を惹かれる大きなステンドグラスがステキです。
椅子や柱も本物にこだわっていて、本格的なチャペルで挙式できます。
和洋折衷な一味違う式場なので、少し変わった場所がいいなと思っている方にはオススメです。

演出・オリジナリティ

会場内演出、教会前演出、と演出リストを渡され、そこから選びましたが種類が豊富でびっくりしました。
フラワーシャワーとキャンドルサービスくらいしかイメージがなかったため
聞いたことのないような演出がたくさんあり、打ち合わせ時にひとつひとつ説明していただきましたが
それだけで既に楽しい時間でした^^

私たちは教会前演出はフラワーシャワーとブーケプルズ、
会場内演出は、ビアサービスとウォーターマジックを選びました。

6月挙式でしたので、雨が降ったらできない演出を事前に教えていただいたおかげで
当日の天気を心配することなく進められた点が良かったです。

ブーケプルズは、ブーケトスに似ていますが、あらかじめゲストを指名して行うため
遠慮して参加できない子などが出なくて良い演出でした。
親族にも、プルズの演出がとても良かったと言っていただけました。

衣装・衣装小物

式場の敷地内に衣装店も併設されていますので、衣装の打ち合わせ、
プランナーさんとの打ち合わせを同日に行うことができスムーズでした。
ドレスは持込料がかかりますが、持ち込みも可能です。
私は一式レンタルして、カラードレス時のヘッドアクセのみ持ち込みましたが、こちらは持込料はかかりませんでした。

衣装の種類は、個人的には意外と少ないと感じました。
ものにより、オプション料金が発生する衣装もあり、私はオプション料金のかからない範囲から
選んだため、そう感じたのかもしれません。

試着は全部で3回に渡って行い、意外と何度も着る機会がありじっくり選べたのが良かったです。
合計ウェディング3着、カラー5着試着しました。

トレーンの取り外しができるタイプのウェディングドレスを選んだので
挙式時は、ロングトレーン、披露宴時ははずして印象を変えることができました。
披露宴は何かと歩くため、短い方が動きやすく良かったです。

料理

当日はコース料理のほとんどが私は食べられなく大変残念でしたが
披露宴に出席したゲストの多くの人から料理について高い評価をいただきました。
みんな美味しかったと絶賛していたので、口コミでも料理の評価が高い百花龍さんにしてよかったと思います。

メインのお肉料理はもちろんのこと、ウェディングケーキが美味しいと言った声も多く
スポンジが苦手な友人も、「全然パサパサしていなかったから美味しく食べられた」と
言ってくれて嬉しかったです。
私の父も甘いものが大好きなので、ウェディングケーキをもっと食べたかったと言っていました笑

ファーストバイトでケーキを山盛り食べた私ですが、、緊張していて全然味を覚えておりません…><

スタッフ

担当プランナーさんをはじめ、多くのスタッフさん方と当日まで
お世話になりましたが、どの方も全員良い人たちでした。

いくら式場が良くても、スタッフさん(特に担当プランナーさん)に
左右されると思うので、そこだけが心配でしたが、全くそんな不安が
必要なかったほど、みなさん素晴らしいスタッフさんたちでした。

結婚式は多くの方が1度しか経験しないと思うので、心配なこと、分からないことだらけです。
なんでも相談できて、プロの目線でアドバイス、ご提案いただけて、私たちの立場に立って考えてくださる、
そんな方々ばかりで本当に感謝しています。

夫側の家族関係が複雑なのですが、そういったデリケートな部分も失礼にならないように
事前にきちんと確認してくださり、みなさん問題なく対応してくださいました。
スタッフさん同士で、情報共有がしっかりされているな、と感じました。

立地・交通の便

地下鉄桜通線高岳駅より徒歩7分くらいです。
名駅、栄エリアと比べると不便とは思いますが、名駅から無料シャトルバスが出ているため交通の不便さはさほど感じないです。
歩いてもそこまで遠くないので、打ち合わせ時は駅から歩いて行ったこともありました。
式場内に駐車場があり、近くにもコインパーキングがあるため、ファミリーのゲストなど車で来る方も安心です。

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 支配人 より

返信日:2017年12月15日

AYAmsr0504 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中、百花籠にて大切な一日をお任せいただけました事スタッフ一同感謝申し上げます。

たくさんの嬉しいお言葉の数々、しあわせな気持ちで拝見させていただきました。

担当させていただいたプランナーや各専門分野の担当者をはじめ、私共スタッフ全員にとって大変光栄なことでございます。

御父様のウェディングケーキをもっと食べたかったとのお言葉、なんだかとてもほほえましく思わず笑ってしまいました。
料理やチャペルについてもお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。

おふたりにとって思い出の場所である百花籠。
いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。

おふたりとまたお会いできることを心より楽しみにしております。
改めましておいそがしい中ご投稿いただきありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAYAmsr0504さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
052-932-3888
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00 平日12:00~19:00
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事