結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (112)
  2. 費用明細 (27)

ちょっとお高めですが、提携衣装はお値打ち (投稿者月那さん)Neo Japanesque Wedding 百花籠 費用と料金

月那 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問 2015年7月(投稿 2015年11月)
下見
見積金額 3,681,498 (80人)
出席者単価 46,018 円

ちょっとお高めですが、提携衣装はお値打ち

値上がりしたポイント

入りそうなものは想像する限り全ていれました。
衣装も、お色直しをする予定でしたので予め入れてもらい、リアルタイムエンドロールや前撮り、両親の衣装レンタル代やその着付け代も入っています。
ペーパーアイテムは自分たちで持ち込む予定でしたが、入れておいてもらった方が価格の比較ができると思いましたので、入れました。
下見の時点では、今後入れないと思っておいても入れておいて後々抜く形にした方が、最終的な見積もりとの差額が縮められると思います。

値下がりしたポイント

成約特典で会場費が無料になりました。
また、こちらの式場では衣装を扱っていて、衣装特別プランがあり、そちらは非常にお値打ちです。
ウエディングドレス、カラードレス、タキシード三点で24万円となります。
一度持ち帰って再度訪れた際、交渉したら音響照明費が無料になりました。

アドバイス

仮予約の際に8万円必要になります。こちらは最終的に支払いから引かれることになります。
会場費はお高めですが、ブライダルフェアで見積もりをとってもらうと成約特典で全額引かれます。
挙式料ですが人前式も教会式も価格は変わらないとのことですので、聖歌隊や奏者を抜いても値段の変動はありません。
衣装は特別プランがありますが、ブランドは更に86400円かかります。
4点セット以外にも和装含めた6点セットもありました。また持込料を払えば持込も可能です。
まだ上がるであろう注意としては、料理は一番ランクが下、装花も一番下です。
引き出物のオリジナルバッグも小中大とあり、見積もりに含まれているのは小です。
引き出物もゲストの7割で計算されており、私の場合価格はもっと上がる予定です。
アルバムやビデオにもランクがあり、特にビデオは明細の価格は挙式のみなので披露宴も撮るとなると倍近くなります。
備考に持込料や注意点、内訳の詳細が丁寧に記載されているので、予め計算した上で見積もりを交渉した方がいいと思います。
最後に、私は挙式予定は冬なのですが、友引や大安といったお日柄の良い時はウィンタープランは適用されません。
今回お日柄の良い時で見積もりを作成してもらいました。
更に割引が見込めるのは、そういった日を避ける事が大切です。
また、衣装はこちらでレンタルした方が安いかなと思いましたが、持ち込めるものは持ち込むと更にやすくなりそうです。
ペーパーアイテム以外にも引き出物(引き菓子はダメ)、司会、ブーケも大丈夫です。
ただし引き出物とブーケは持込料がかかるので、注意が必要です。
映像の持ち込みも可能ですが、挙式会場はゲストも撮影禁止です。
式場も披露宴会場も待合室、受付と全て細かに装飾されていて、とても豪華でそれでいて落ち着いた雰囲気です。あまり花を飾らなくても、充分寂しくならないし衣装映えできそうな空間でした。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて月那さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    予想通りの金額
    見積金額2,652,720円 (50人)

    料理が一番安いものなので今後増やすと思います。一番安いものだと量が少ないので心配です。衣裳がプランでとても安いので驚きました。ただ、着たいものが限られるので追加料金が結構かかりそうな感じがしまし...

    Uvvvfnrtuf7jpcmb52h8kqdmrd63100
    もむむむ さん
    認証済み
    訪問 2016年8月(投稿 2016年11月)
  • 下見
    少しお高めです。
    見積金額3,045,840円 (50人)

    料理のコースとドリンクはスタンダードでのお見積りで出たのでこの2つを変えると金額が大幅に変わります。また、装花も華やかにするとなると金額が変わりますので注意してください。ドレスは25万後半からの...

    Psufnblqtenb5210gosuvvfnb521000
    白ラチ さん
    認証済み
    訪問 2016年8月(投稿 2016年9月)
  • 下見
    当日成約でお値打ち
    見積金額2,478,548円 (40人)

    ブライダルフェアで下見をし、当日その場で成約することを条件でかなりの金額を割引して頂けます。ですのでこちらを第一候補に考えられている方は、最後に回るなどの工夫をしましょう。もしこちらが気に入った...

    Qdmrdmblqtenrdmb5ipc6j9ka521000
    nics さん
    認証済み
    訪問 2016年5月(投稿 2016年8月)
  • 下見の費用をもっと見る(21件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585849
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~20:00(祝日以外の火曜定休)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集