1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE)」は、別府・中津・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (222)
  2. 費用明細 (19)

ホームページで想像した値段とは違います。 (投稿者ミチ.19さん)ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE) 費用と料金

ミチ.19 さん (女性)
訪問時 40代後半
訪問2023年6月(投稿 2023年6月)
下見
見積金額 3,120,440 (60人)
出席者単価 52,007 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ホームページで想像した値段とは違います。

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

料理のコースを1番選ばれる15,000にしたため20万ほど値上がりしました。また、両家の両親の衣装レンタル、衣装小物、着付、ヘアセットも入れてもらったので13万ほど値上がりしました。前撮りも和装を希望しといたため、衣装、小物、着付け、ヘアセット、スナップ代とかなりプラスとなりました。

値下がりしそうなポイント

料理は11,000から選べるためそちらを選べば20万ほど値下がりすることができます。前撮りは和装を辞めれば費用を下げることはできるし、前撮り自体を別のところで撮るように自分たちで手配すればだいぶ費用を抑えることができると思います。印刷物も自分たちですれば費用を抑えることができると思います。

アドバイス

見積は自分たちのやりたいこと必要になることは初めから盛り込んでつくってもらうと全体的な費用がわかりやすいのかなと思います。ゲストのお車代や宿泊費も入れて総予算を考えておくことをお勧めします。

式場からの返信コメント

ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE)

返信日: 2023年6月23日(金)

ミチ.19様

このたびは数ある式場の中よりヴィラルーチェにお越しいただき、誠にありがとうございます。
また、HPもご覧いただきありがとうございます。

値上がり、値下がりのポイントもしっかり把握されていらっしゃいますね!
お料理をグレードアップされ、ご両親のお衣裳のことまでしっかりと考えていらっしゃるところから、お二人のゲストの方々へのおもてなしの気持ちが感じられます。
HP掲載のお見積りのように行うこともできるかと思いますが、一生の想い出に残る結婚式を行う為にしっかりと考えられた内容が反映されたお見積りですね。

ご予約をいただいた後には、さらにお二人の想いに寄り添いながら、素敵な結婚式になるようお手伝いをさせていただきます。
ぜひまたのご来館をお待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2023年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミチ.19さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理を個別にしたため。 あとはDIYできるところはすべて見積もりから外してもらいました。 具体的に人数等決まっていなかった時期なので、割引は煮詰まってからとのことでした。パーティ形式での見積...

    ikmz さんの費用明細(下見)
    ikmz さん
    認証済み
    訪問 2019年1月(投稿 2019年6月)
  • 下見

    旦那が外国人なため、彼の家族に通訳を雇うかで値上がりしそうです。英語を話す通訳さんだと3万円、中国語を話す通訳さんだと6万円と値段も倍になるため、どうしようか検討していました。私と彼は式の間、ゲ...

    アンポリーナ さん
    認証済み
    訪問 2016年9月(投稿 2017年3月)
下見の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ ルーチェ
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~250人
TEL・予約
0979-23-1122
ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 大分県中津市東本町1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事