1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. MUSEO GOTEMBA(ミュゼオ御殿場)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 沼津・富士・伊豆エリアのレストラン「MUSEO GOTEMBA(ミュゼオ御殿場)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (8)

親切なスタッフと美味しい料理

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
orange6121 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

映像に拘りのある式場でしたが、やって良かったです。
皆さんからも、とてもいい式だったと言ってもらえました。
予算の上では映像は安い金額ではなかったですが、後悔はしてません。
寧ろオススメしたいくらいです。
レストランなので料理は文句なく美味しいですし、他会場に比べればお安い方のお値段だと思います。
見積りは打ち合わせの度に何度か修正し、確認していきます。
ドレスが1着無料だったり、フラワーシャワーも無料だったりと、いくつか特典はありました。
私達が費用面で抑えたのは、景色が素敵なので装花は控えめにしたことです。

会場の雰囲気・設備

当日は広大なグラスガーデンでフワラーシャワーを行う予定でしたが、雨のため待合室で花道を作り、行いました。
その後餅まきをしたのですが、外じゃなく、返って室内だったのが良かった気がします。
晴れていたら富士山が綺麗に見える予定でしたが、雨のため皆さんに見せられず残念でした。
待合室からトイレまで遠く、新郎新婦も使っていたため、支度中に参列者とばったり、なんてことがあり、少し気まづい感じでした。
レストラン内で披露宴を行いましたが、室内はとても綺麗でした。
映像の演出を取り入れましたが、新郎新婦席からも見やすかったです。
新郎新婦席から友人席がすぐ隣にあって、話しかけやすかったです。

演出・オリジナリティ

主人の車を飾らせてもらったため、記念写真が残せて良かったです。
待合室が広かったので、集合写真もそこで撮れました。
テラスもあったので、晴れていたら外に出れたら良かったなと思います。

衣装・衣装小物

沼津にある提携の衣装屋さんで借りました。
自分で選ぶというスタンスではなく、新婦の好みを聞いて、スタッフさんが準備したものを何着か試着する形式でした。
好きなデザインやカラーは予め考えておいた方がいいかもしれません。
見本の写真などあるとスムーズです。
自分の体のサイズにあった衣装になるため、気に入ったものでも、サイズが大きいと着れないこともあります。
まず打ち合わせの開始は衣装選びからでした。
たぶん、皆さん一番時間がかかるのだと思います。気に入ったものが見つかるまで何着も試着することをオススメします。特に時間の制限はありません。
打ち合わせの度に飲み物を出してくれます。

料理

新郎新婦の料理は参列者よりもボリュームがあり、全部は食べられなかったですが、とても美味しかったです。
友人も完食していました。
ケーキはこちらの要望を見事に叶えた素敵な出来栄えでした。とても美味しかったです。

スタッフ

式場の下見の時から、打ち合わせ、当日までプランナーさんにはとても親切にして頂きました。
介添えさんも、衣装スタッフだったため、側にいて安心しました。
飲み物などすぐに手配してくれました。

支配人さんがとてもしっかりされており、時間を気にしてくださいました。
再入場前に、ブーケの花が一輪落ちてしまうというアクシデントがありましたが、その支配人さんが見事に埋め込んでくれて助かりました。

立地・交通の便

御殿場ICから車で10分ほどで着きます。
駐車場が2つある内の右側なのですが、当日は案内もなかったので、知らずに左側に停められた方もいたみたいです。招待状に記載すればよかったと後悔しています。
駐車場入り口も、坂の途中にあるため、分かりにくかったかもしれません。スタッフを駐車場に配置することは、人数の関係でできないとのことでした。
駐車場から待合室までが少し遠く、また坂道を降る感じなので、ヒールの方には大変だったと思います。
送迎バスは出してくださり、待合室まで送ってくださいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてorange6121さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 MUSEO GOTEMBA
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県御殿場市東田中3373-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事