1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

景色と立地、スタッフが素敵でした
値段が思ったより高かったです。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 4.50 5.00 4.50
sakuykash6911 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
1,825,261円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回の見積もりからだいぶ値段が上がってしまいました。
初回は20名の会食プランで110万円でしたが、結果的に180万円ほどに。
値上がりの理由はドレスと装花が初回見積もりより高かったのと、なぜか初回見積もりに引き出物が入っていなかったからです。
式場をこちらに決める前に引き出物の件はお聞きしましたがその時は「親族婚では引き出物は後日直接渡すこともある」とのことで入れていなかったとのこと。

思ったよりも値段が上がってしまったので初回の見積もりはやっぱり安く見積もられてるのかなぁと夫とも話しました。

結果的にこちらの結婚式場で結婚式をしてよかった!!と思えたのですが、初回見積もりで180万円を提示されたらこちらの式場にお願いしなかったと思います。

会場の雰囲気・設備

会場内は高級感のある雰囲気でとても綺麗です。
チャペル、披露宴、待合室など移動は階段がなくワンフロアで距離も近いためとても楽でした。
チャペルは透明感のあるクリスタル風のチャペルで透明感がありとても綺麗で良かったです。
チャペル、披露宴会場ともに窓は大きくなっておりみなとみらいの景色を存分に堪能することができます。
式を午前から昼にかけて行ったのですが披露宴会場、チャペル共に丁度逆光で友人や親族が撮ってくれた写真が暗い写真になってしまったのが少し残念でした。
フラッシュは焚いた方がいいですね。

式場のプロの方にも撮影は頼んだのでそちらは大丈夫かだと思います!

演出・オリジナリティ

20人程度の少人数婚だったので、目立った演出はしませんでした。
(キッチンの方のフランベショー、親族紹介、ケーキ入刀、映像を流す、結の時間)
もともと性別発表を行う予定が性別が当日まで分からず、歓談が多くなってしまったのでみんな黙々と料理を食べている感じがして楽しめているかちょっと不安でした。

もっとしっかり演出を考えれば良かった!と思ったのが少し後悔です。

衣装・衣装小物

ドレスは2回にわけて7着ほど試着しました。
(1回目3着、2回目4着)
ドレスの種類が多いわけではありませんが、ちょくちょく新しいドレスが入荷されるようです。
ドレスを選ぶ際、初回の試着で選ばなければいけないというわけではなく、決まらなければもう一度別日に試着の機会をいただけてよかったです。

なにより私が結婚式前に妊娠をしてしまい、もともと選んでいたドレスがギリギリ着れるか着れないか、という点でドレスショップのスタッフの方が一生懸命サイズ調整や入念なサイズチェックをしていただき助かりました!無事もともと選んでいたドレスを当日着ることができて本当によかったです。

料理

コースは和風(?)かフレンチで選べた気がします。
私たちはフレンチのコースを選びました。
試食は半額ぐらいの値段でできるとのことで二つのフレンチコースをそれぞれ夫婦で試食しました。

お肉料理が特に美味しかったのでお肉料理だけワングレード高いコースのものにしていただきました。
デザートは6種類ほどの中から選べます。
ドリンクはバイオーダー制でした。

スタッフ

初回打ち合わせから式当日まで担当してくださったプランナーさんには大変お世話になりました。
いつも楽しく打ち合わせをさせていただきました。
席次表の急な変更や当日の臨機応変な対応もありがたかったです。

ヘアメイクや司会の方もとても優しくしっかりした方で当日も安心して式を終えることができました。

私は全然気にしなかったのですが、乳幼児の姪が撮影の際フラッシュが怖くて泣いてしまった時、問答無用で撮影していたのですが「あれはちょっと可哀想だったよね…」と親族から後日小言を言われました。

立地・交通の便

駅から徒歩5分程度の立地で、出る改札を選べば雨に濡れず会場まで足を運ぶことができます。
17階なのでみなとみらい特有の観覧車や海が一望できる景色です。
会場もチャペル含め全て屋内なので天候に左右されない部分が強みだと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式当日親族の他に新婦友人がら3名いたのですが、親族紹介、親族集合写真ともにその3人だけ参加しないことになってしまいました。
夫婦では親族写真、親族紹介も当日来てくれたゲスト全員が参加する物だと思っていたのでもっとプランナーさんと司会の方と密にコミュニケーションを取れば良かったなぁと反省しています。

その場でその旨伝えたところ担当プランナーさんが会食後に友人と写真撮影の時間を設けてくださって本当に助かりました。
ありがとうございました!!!

式場からの返信

YOKOHAMA MONOLITH

横浜モノリス スタッフ一同 より

返信日:2022年12月6日

先日は誠におめでとうございました。
sakuykash6911様の特別な一日にお選びいただき、スタッフ一同でお手伝いをさせていただきましたこと、心から感謝申し上げます。

口コミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご結婚式当日、おふたりが大切な方々に囲まれて、楽しそうな笑顔を拝見し、お手伝いをさせていただきたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
担当プランナーをはじめ、スタッフ全員が大変嬉しく思っております。

横浜モノリスは、今後も新郎新婦とすべてのゲスト様にご満足いただける結婚式を叶える会場であり続けるために、日々精進して参ります。

sakuykash6911様にとって、大切な記念の場所になりますので
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。
いつでもお待ちしております。

sakuykash6911様とご家族様の末永い幸せを心より祈っております。
口コミ投稿に貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsakuykash6911さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 YOKOHAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1235
YOKOHAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい17F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事