1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (457)
  2. 費用明細 (102)
式場返信あり

ハードは満点。ソフトに難有り。

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 - 3.50 1.00 5.00 -
*るん* さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2012年9月 (投稿2012年9月)

訪問時の見積金額
2,471,700円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

表参道のゲストハウスという点を考えればそこまで高いという訳ではなさそうだが、やはり少々お高め。
基本的に持ち込み料がかかるし、
見積りも最低ランクで組まれてるので、
あっという間に100万は上がりそうだった。

会場の雰囲気・設備

新しいだけあってキレイ!!
挙式会場がキラキラしていて、非常にロマンチック。
披露宴会場は3種類あったが、どれも素敵で、ウェイティングスペースも広々していた。

招待客用の更衣室の数が多い。
またお手洗いの数も十分で、女性用には化粧直しのスペースがあるのも良かった。

演出・オリジナリティ

演出については特に説明はなかったです。

料理

肉料理のメインを頂きました。

盛り付けはキレイでしたが、
[普通においしい]レベル。
感動するほどのおいしさはなく、
[うん、まぁ美味しいよね]という感じ。

肉メインなのに、何故か付け合わせの野菜の美味しさの方が際立っていました。
メインより付け合わせが美味しいというのが違和感ありました。

スタッフ

ハードは本当に気に入っていたのですが、
担当の方がしつこく、げんなりしたのが、成約しなかった最大の要因です。
3時間という当初の予定をこちらの都合を配慮する素振りもなく2時間以上オーバー。
結局式場を出たのは23時過ぎだったと思います。
どうにか即日成約させようという態度が見え見えで、[じゃああとは何がひっかかるんですか。費用なら言ってもらえれば頑張ります]などど、しつこく粘られ、なかなか帰してもらえませんでした。
夫が呆れて[申し訳ないが即日成約するつもりはない]と申しても、[皆さん今日決めるとは思わなかったと仰いますが、その日からスタートが切れるということで、嬉しそうに帰っていかれますよ]と言われました。
こちらの心情を全く汲んでいない返答で、この方達と一緒に準備はしたくないと感じました。

担当の方はマネージャーの方でしたが、見積りを作り間違えたり、終始落ち着きがない印象でした。
入れて欲しい項目が入っていなかったのですが、作り直して頂いたものもさらにたりませんでした。
面倒なので言いませんでしたが…

あげく、翌日も他会場見学に行く旨を伝えると、終わる時間を聞いてこられ、
[では、今日の特別価格を特別明日までにしますので、22時頃電話しますからその時に返事を]と言われました。
しかしその電話もありませんでした。

会場に誇りがあるのは分かりましたが、
自信があるのであれば、そこまで必死にならなくても良いと思います。

5会場見たなかで、一番しつこい会場でした。

立地・交通の便

駅からそこまで歩かないし、
大きなシャンデリアが目印になっていて分かりやすい。

*るん*さんが比較検討した式場

式場からの返信

シャルマンシーナ TOKYO

支配人 より

返信日:2012年10月5日

*chami*様
先日はお忙しい中、シャルマンシーナTOKYOにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
会場の作りを気に入って頂けたようでとても光栄で御座います。
また、当日ご案内させて頂きました担当者に対してご意見頂きまして誠にありがとうございます。
*chami*様に不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申し上げます。当日ご案内させて頂いた担当者には厳しく指導させて頂きました。また、全スタッフに今回の事例を共有させて頂きました。今後は二度とこのようなことがおきぬよう、十分注意を致す所存で御座います。
今後、ご来館頂いたお客様に心から喜んで頂けるよう、尚一層の精進を致す所存でございます。

この度は誠にありがとうございました。
シャルマンシーナTOKYO 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて*るん*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマンシーナ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~142人
TEL・予約
0120-963-726
シャルマンシーナ TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前4-5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事