1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. カノビアーノ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩5分の場所にある「カノビアーノ福岡」。花の太陽をモチーフにしたアイアンの格子やシャンデリアが際立つ、スタイリッシュなチャペル「DAIMANTE」での挙式。きらきらと輝くストーンを埋め込んだバージンロードは幻想的です。一面窓に囲まれた「AZZURRO」は白を基調とした開放感のある会場、「RUBINO」は映画に登場しそうなモダンな雰囲気の会場。有名シェフのお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (590)
  2. 費用明細 (120)
式場返信あり

本当に任せて良かったと思える会場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
soramo さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
3,696,893円 (94人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初のフェアの見積もりの時点で演出からすべて盛り込んだ見積りを作って頂き、本番と大差ない内容になるようにしてもらいました。
そこから、ここが上がるかかもしれないなどの細かい説明をして頂き、その中で私たちの気持ちをくみっとって頑張って下さいました。
装花やドレスなどが気に入ったものが見積りよりも少しあがりましたが、差額もほぼ変わらない内容に収めることができました。
自分たちが何をしたいか何を入れたいかを考えていくことやフェアの特典などがあるときに行くのもおすすめだと思います。

会場の雰囲気・設備

ロビーはシックな雰囲気で、チャペルは扉が大きく、天井も高いので重厚感と開放感があります。
また、ブラウンを基調としており、バージンロードにはクリスタルを使っているので光がああたるとキラキラと輝いて煌びやかです。
とてもドレスが映えると思います。
披露宴会場は2会場ありますが、私たちは白を基調としたアッズーロという会場にしました。
演出もこの会場でしかできない演出があったり、
私たちがイメージしていたものがこちらにはありました。
アッズーロは、装飾や装花次第で色々な顔をみせてくれること、自分たちがイメージしたものを実現しやすい会場で全体的に都会的でオシャレな雰囲気になっています。

演出・オリジナリティ

この会場でしかできない演出があります。
挙式が終わってからも光の演出からフラワーシャワー、ブーケトスなど色々とでき、スタッフの皆さんも色々と自分たちにあった提案をしてくれます。
そして、雨天時でも室内でできるので安心です。
映像演出も迫力があり、入場も列席して下さる皆さんを楽しませることができると思います。
また、オールスタッフフィナーレというものがあり、スタッフの皆さんと手をつないでお辞儀をし手をふる。
その日を締める演出ををしました。
列席者の皆さんから仲が良いのが伝わってきてほっこりしたと、よかったとお褒めの言葉も頂きました。
当日を迎えるにあたって二人だけでは出来なかった事はので、最初からこの演出はしたいと思っていました。
列席して下さった皆さんからも楽しくいられる空間だったと言って頂けたので本当によかったです。

衣装・衣装小物

ドレスサロンは、式場に併設されており新婦の衣装はチャペルに映えるものが色々とありました。
品ぞろえは大手ドレスサロンとは違うとは思いますが、他の店舗からも取り寄せて下さったり親身になって提案もしてくれ、優柔不断な私たち二人にっとってすごく助かりました。
新作ドレスも入ってきていたり、タキシードの小物も色々とありコーディネートの幅も広がり良かったです。
新婦の小物も色々あったのですが、私たちは持っていた物がありましたので、そちらを使用しました。
ドレスサロンでは、セットプランもあるのでそちらもお得かと思います。
ドレスもタキシードもオシャレで両親はもちろんのこと列席者からも好評でした。

料理

料理はとても美味しく、会場の決め手になりました。
温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま出して頂けるので列席者からも評判はよく“今までで一番美味しかった” “料理が温かくきててビックリした”と言っていただけました。
また、小さい子も多かったのでジェラートビュッフェを入れていたのですが、子どもだけではなく大人にもとても好評でした。
料理を一口サイズにカット、ソースをこの形にできますかというお願いをしていたのですが、快く承諾して下さり助かりました。

スタッフ

会場を決める前からスタッフさん重視だったのですが、心配をすることがないくらい安心して任せることができました。
プランナーさんは、こちらの気持ちを第一に考えてくれ、とても親切で丁寧な対応でした。
また、提案から説明までしっかりして下さり、複雑な問題も一緒に考えて下さりました。
お二人とも明るい方だったので打ち合わせから本番まで楽しく過ごすことができ、人見知りな新婦が打ち解けることができていったのを見て安心することもできました。
装花や演出など個々で担当の方がいるのですが、悩んですぐに決まらなくても笑顔で対応して頂き、一から十まで何を悩んでいるかを聞いて提案してくれた事、ドレスやメイク、介添えのスタッフさんも新婦の慣れないヒールのことを気づかって下さり、どんな色が合うか、どんなヘアメイクがいいか、二人のバランスなど最後までアドバイスまで頂き助かりました。
本番では、友人などから“丁寧でいいスタッフだね”“仲がよさそうで心が温かくなった”などお褒めの言葉をいただきました。
自分たちにとっての一生に一度のことをこの方たちに任せて良かったと。
ここで挙げてよかったと思わせてくれた会場です。

立地・交通の便

天神という立地にあるので電車やバスから来られる方は来やすいと思います。
車で来られる方は、パーキングを利用しなければいけませんが、近くにパーキングがたくさんあるので安心かと思いますが、送迎バスも提携であるようなので心配であればつけるのも手かなと思いました。

soramoさんが比較検討した式場

式場からの返信

カノビアーノ福岡

カノビアーノ福岡 より

返信日:2017年10月14日

#1339828 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

この度は貴重なお時間の中ご投稿頂きありがとうございます。

大変素敵な内容を拝見させて頂き、カノビアーノ福岡キャスト一同大変嬉しく感じております。
私たちカノビアーノ福岡は「人・お料理・演出」を大切にしております。
何よりもカノビアーノの「人」に関して、魅力に感じてくださっていることに嬉しく思います。
お二人の大切なゲストの皆様から、温かいお言葉を頂けたのも
最初の会場見学から結婚式当日までプランナーが一緒という担当一貫性にこだわっているからこそ、新郎新婦様との絆が深まり、それが伝わったのだと思います。

また、カノビアーノ福岡のお近くに寄られた際には
是非、遊びにお越し頂けますと幸いです。

カノビアーノ福岡キャスト一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsoramoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カノビアーノ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事