1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. カノビアーノ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩5分の場所にある「カノビアーノ福岡」。花の太陽をモチーフにしたアイアンの格子やシャンデリアが際立つ、スタイリッシュなチャペル「DAIMANTE」での挙式。きらきらと輝くストーンを埋め込んだバージンロードは幻想的です。一面窓に囲まれた「AZZURRO」は白を基調とした開放感のある会場、「RUBINO」は映画に登場しそうなモダンな雰囲気の会場。有名シェフのお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (589)
  2. 費用明細 (120)
式場返信あり

都会的雰囲気で挙げられます

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ひろこりん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2014年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初の時に値引きをしてもらえていたおかげで予算よりは少しオーバーしてしまいましたが、ほかの式場で挙げた人たちと比べても質を落とすことなく挙げることができたのではないかと思いました。
引き出物は定価ですし割引はなかったです・・ホテルとかで挙げた人に聞くと引き出物の割引もあったようですが・・
でも自分たちらしい式を挙げることができましたし、満足しています。
料金はご祝儀清算ができないので、前もっての用意が必要です。ウエディングローンも可能でしたが使用しませんでした

会場の雰囲気・設備

設備に関しては特に問題ないです。
外でのフラワーシャワーとか希望されるひとやバルコニーでのバルーンリリースとかを希望してある方には不向きかもしれません。

ただ、私の結婚式の日、雨やミゾレが降っている日だったのですが、外でのイベントがなかったので、室内で出来たことがよかったと感じました。室内で全て出来ることがプラスになるとは思います。

バルコニーからの入場とかは可能です。私の時も、雨がやんでましたので、バルコニー入場できました。

演出・オリジナリティ

挙式が終わってからのフラワーシャワーをするところでの光の演出はきれいです。披露宴会場のマジック扉からの入場はとてもびっくりしますし、ほかに見たことがないと思います。またバルコニーからの入場などもできます。
一番最後にオールスタッフフィナーレといって、スタッフのみなさんとバルコニーから手をつないでお辞儀をしてしめるというのをしました。結婚式は私たち二人ではできませんでしたし、当日お世話になったみなさんとも最後締めたかったので、こういう演出がありよかったと思います。

衣装・衣装小物

衣装にものすごくこだわったりデザイナーのドレスを着たい人にはむかないかもしれません。式場併設のドレスショップのドレスだけですので品ぞろえは大手ドレスショップとは違います。ただ、私は結構優柔不断なのでそのなかでもかなり悩みました。新作ドレスも入ってきているので、満足いくドレスと出会えるとは思います。私のドレスも好評でしたし、私自身とても気に入っています。アクセサリーも自分が付けたいものに合わせて値段が決められています。何点選ぶかによっていくらのプランとかでした。私はオプションのミキモトのティアラとネックレスがとても気に入りましたので少しだけ手出しが増えましたが、ミキモトを選ばなければそんなに高くない値段でつけられると思います。

料理

料理は見学の時に食べたときからとってもおいしいなと思っていました。
ニンニクとかを使わないイタリアンなので食後も気にすることなくたのしむことができました
試食会を開いてくれるので、2種類のコースの食事を食べることができます。彼と半分ずつして食べましたがどれもおいしくて大満足でした。
後日、料理の打ち合わせの時もこれとこれがいいといいながら選べたのでとても分かりやすかったです。また、どの食材や料理にするかによって値段が変わってきますが、スタンダードな食事でも十分おいしいです。
料理は何の申し分もなかったです、ゲストからもとってもおいしかったと好評でした。
こういう時料理にこだわってよかったなと感じます。
また、式が終わってから、控室に料理を持ってきてくださいます。
前菜、パスタまでは披露宴会場で出るのです、それは食べられなかったのですが、メインのお魚・お肉・デザートとウエディングケーキは食べることができました。とてもおいしかったです

スタッフ

みなさん、よく気を使っていただき大変よくしてもらえました。
色々ご迷惑をかけてしまいましたが迅速に対応してもらえて本当に助かりました。みなさんの気遣いにとても癒されました

立地・交通の便

福岡の中心部であるため、交通の便はよかったです。車でくる人はコインパーキングの使用が必要です。
また、マイクロバスを使用しましたが、迎えの時に渋滞と重なり少し時間がかかったみたいです。
天神の真ん中なので都会的です。二次会も天神、大名に繰り出すには良いところだと思います
私たちは二次会は式場併設のレストランで行ったのですが、便利がとてもよくて「ここにしといてよかったね」と二人で言ってました。ゲストも寒い中の移動もなく、私たちの荷物とかも持って行ってくださり、ほんとにありがたかったです。
また二次会にカクテルドレスのまま行けたので、二次会から参加してくれた友達にもドレス姿を見てもらえてよかったです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すぐ婚ナビさんから申し込みしました。すぐ婚ナビさんからの申し込み特典などもあり、申し込んでよかったなと思います

ひろこりんさんが比較検討した式場

式場からの返信

カノビアーノ福岡

CANOVIANO FUKUOKA  より

返信日:2014年1月14日

ひろこりん様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、カノビアーノ福岡をご利用頂き、誠にありがとうございます。

ひろこりん様の、幸せのお手伝いが出来ましたこと
大変嬉しく思います。

カノビアーノ福岡は、お二人やゲストが不安となる点を
解消し、ご満足いただける様、努めております。

ゲスト思いのひろこりん様からご満足との
お褒めのお言葉を多く頂き、大変嬉しく思います。

是非毎年のご結婚記念日も、リストランテをご利用下さいませ。

ひろこりん様の末永いお幸せをせつに願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろこりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カノビアーノ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事