1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (444)
  2. 費用明細 (68)

高いです。見積もりと大きく異なります。 (投稿者mai.g2525さん)ノートルダム神戸 費用と料金

mai.g2525 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2015年6月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 5,033,263 (62人)
出席者単価 81,181 円
見積金額 2,779,064 円
見積差額 + 2,254,199円(81.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

高いです。見積もりと大きく異なります。

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理のランクをあげると1人6000円あがりました。また、衣装・小物は最低ランクのものであったためこだわりを入れると見積もりより60万円あがりました。アルバムやDVDも普通のものがついておりランクをあげると44万円あがりました。
両家両親の衣装、着付け代は見積書には入っていないため新郎新婦が負担する際その料金も追加されます。

値下がりしたポイント

9ヶ月前の成約特典なのか、9月特典で589140円の割引がありました。一番大きかった特典はカクテルドレスが無料でレンタルできました。
招待状、席順表、席札、芳名帳、リングピロー、指輪、プチギフト、お子様プレゼント、両親プレゼントは持ち込み可であったためネットで安くて可愛いものを探し持ち込みました。
式場でお願いすると、準備は楽ですがお金がかかってきます。そういう細かい所で節約を頑張りました。

アドバイス

仮予約するときに予約金が必要です。見積もりと最終の金額が大きく異なるため注意が必要です。
お金がかかる、ウェディングケーキや演出関係、引き出物、引き菓子、衣装、アクセサリーの持ち込みは禁であるため自社ブランドからの選択になります。そういう面での節約はできません。

式場からの返信コメント

ノートルダム神戸

返信日: 2016年6月15日(水)

mai.g2525 様

この度は数ある結婚式場からノートルダム神戸にご用命頂きまして
誠にありがとうございます

また、お打合せでは9ヵ月間に渡り 楽しくお打合せを頂き 本当にありがとうございました

また、この度は貴重なご意見を頂きまして スタッフ一同真摯に受け今後に取り組んでまいります

本当にありがとうございます
 
初回の見学会におきましても、お客様のご要望にあわせてのお料理をご覧いただきまして お見積書させて頂きます

また、商品・演出のランクアップに付きましても丁重にご説明させて頂きます

mai.g2525 様におかれましては、カクテルドレスを大変にお喜び頂けまして 本当に感謝申し上げます

お式から丁度 一年になります

是非、ノートルダム神戸に遊びにきてくださいませ

スタッフ一同 心よりお待ち致しております

ノートルダム神戸 スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmai.g2525さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクをあげたことで値上がりしましたが、料理は大好評でした。 また衣装のアクセサリー類が持ち込み不可で、87500円かかりました。閑散期の2月に行ったこと、席次表や席札、メニュー表、芳名...

    さむのこ さんの費用明細(本番)
    さむのこ さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理を和食のコースにし、ランクを上げたことにより値上がりしました。結果的に和食のコースは珍しいためゲストの方に喜んでいただけ棚で良かったです。また映像特典もドローン付きのものを発注したため値上が...

    みあきち さんの費用明細(本番)
    みあきち さん
    認証済み
    挙式 2021年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    ・初期見積もりより人数が大人5名お子様4名増加 ・ウェディングドレスの衣装代 →初期見積もりより10万円くらいアップ それでも納得のいくドレスを着ることが出来て良かったです・式場見学後、即...

    rabitto ポメ さんの費用明細(本番)
    rabitto ポメ さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    新郎衣装を値段を確認せず決めてしまい、買い取りのもの(新郎シャツ、蝶ネクタイ、新婦ベール、グローブ)は衣装規約にサインをすると1週間以内でもキャンセル不可なのでその分でお金がかかりました。引出物...

    だいふくずし さんの費用明細(本番)
    だいふくずし さん
    挙式 2023年7月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    気に入ったウエディングドレスとカラードレスを選んだら20万上がりました。衣装関係はほぼ持ち込み不可なので小物系でも値上がりしました。新郎のタキシードも持ち込み不可だったので、持ち込みできれば10...

    メロちゃん、、、 さんの費用明細(本番)
    メロちゃん、、、 さん
    認証済み
    挙式 2022年11月(投稿 2023年1月)
本番の費用をもっと見る(38件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事