1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ヴェルミヨンバーグ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ヴェルミヨンバーグ名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸の内駅, 伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

激アツスタッフと共に作りあげた最強空間

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
myon2423 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
5,324,033円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは70名で約400万円。最終的には、65名約500万円(親族の衣装レンタル代抜き)でした。大きく値を上げた項目は衣装で、+70万円程。こだわりがなければ、見積もり内でも可能だったと思います。また、当日のダイジェストビデオも追加したので15万円程上がりました。どちらも妥協したくなかった項目なので、納得の結果です。装花や料理は、担当者さんと相談しながら決めることができました。ペーパーアイテムや動画など自分たちで用意できるものはなしにしてもらい、節約することができました。相談カウンターからの式場見学予約&当日ご成約特典で、30万円程節約することができました。
大きなお金がかかるため、時には見積書を見て不安になることもありましたが、お金にはかえられない、貴重で、幸せで、一生心に残る経験をすることができました。なので、コストパフォーマンスとしては最強だったと思います。もし、お金を払ってあの日をもう一度やり直せるなら、正直いくらでも払えると思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペル、披露宴会場共に、高層階で景色が良い。式場見学でチャペルに初めて入った際、とても綺麗で感動した。白と水色を基調としており、清潔感・透明感がお気に入りでした。チャペル、披露宴会場、新郎新婦控室、ゲスト待合室、お手洗い等、1つ1つの場所がとても近い距離にあるため、移動が大変でなくて良かった。

演出・オリジナリティ

プランナーさんのおかげで、すべての演出を妥協することなくこだわることができました。ファーストミートで「白いワンピースを着た新郎友人(怪物)」が現れるドッキリや新郎友人スピーチで違う人の名前が呼ばれるドッキリ、新郎から新婦へのサプライズ演出なども、当日まで上手く進行してくださったプランナーさんのおかげですべて大成功でした。演出の中で特に印象に残っているのがリメイク入場で、曲のMVや歌詞のオマージュ演出をしました。歌詞と動作を合わせるために移動の経路や秒数まで考えてくれました。さらに、花火を提案してくださり「キラキラした夜景の中、赤いドレスの女の子が手を引かれていく」というMVの内容をかなり忠実に再現できて、とてもお気に入りの演出になりました。やりたかったBGM当てクイズもとても大盛り上がりで好評でした。

衣装・衣装小物

紹介された提携ショップは2店舗。両店舗、何度か試着に行きました。片方は担当スタッフさんがフランクで、様々な事情を考慮して融通を利かせくれた印象。アクセサリーやドレス補償保険など、安く済ませられる方法を提案してくれて、利益ではなくお客様ファースト感があった。アクセサリーはプラン内追加料金なしのものを選択して、自分でネット安いもので探しました。保険はよっぽどひどい損傷でなければ莫大な費用がかかることはないと教えていただいたので、保険には入りませんでした。様々なブランドドレスの取り扱いがあり、「これがいい!」というドレスが何着もありました。私が納得いくまで何度(5回程?)も試着対応をしてくださり、予約もLINEで取りやすく便利でした。大納得のドレスを2着選ぶことができました。
もう片方は、契約に対する圧みたいなものを少し感じて、他店舗のドレスと迷っていることを伝えづらい雰囲気でした。予約が電話のみで少し大変でした。

料理

こちらの予算に合わせて最高の料理を提供してくださいました。料理の打ち合わせ時、料理長さんはとても親身になってくれて「どのランクの料理になっても美味しい料理を提供することができる」と言ってくれたので、とても安心することができました。新郎新婦の分は、式が終わってからあったかい料理を提供してくれます。とても美味しく、満足でした。

スタッフ

式場見学で初めて訪れた日、一瞬で心を掴まれました。スタッフさんは人を喜ばせることがとても上手で、熱さを感じられたため「ここなら最高の式にできる」と、その日に確信しました。打ち合わせの回数も多く(おおよそ月1回で合計10回弱)、1回の打ち合わせ時間も十分にあったため、細部までこだわることができました。要望が多くきっと大変だったと思いますが、プランナーさんはやりたいことを叶えるために一緒になって(新郎新婦よりも)一生懸命になってくれて、より良い式にするための提案もたくさんしてくれました。司会者さんも事前にしっかりと打ち合わせをして、要望などを聞いてくれました。メイクスタッフさんは、要望以上のスタイルに仕上げてくれるので、安心してお任せすることができました。式中もドレスが綺麗に見えるようずっと気にかけてくれていました。少し体調が悪くなってしまったときは、すぐに対応してくれて心強く、嬉しかったです。カメラマンさんはかなり気さくで、とても褒めてくれるので常に上機嫌でいられました。エンドロールがとても感動的になり、ゲストからもかなり好評でした。

立地・交通の便

丸の内駅の出口を出たらすぐ式場があるので、打ち合わせに行きやすかった。名古屋駅から式場までのタクシーチケットが台数無制限プレゼント(0円)でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分のたいせつな人にオススメしたいと思った式場でした

式場からの返信

ヴェルミヨンバーグ名古屋

ヴェルミヨンバーグ スタッフ一同 より

返信日:2024年3月15日

この度はヴェルミヨンバーグにおふたりの大切な1日を任せてくださり
誠にありがとうございました。

一貫制の担当プランナーと、二人三脚で創り上げた結婚式。
打合せから当日まで、同じプランナーがお手伝いをさせていただくからこそ
どんな些細な事もご相談いただきやすく、安心してご準備を進めて頂けたことと存じます。

当日、完全貸切だからこそ叶った、ゲストの皆様と過ごしたこだわりの1日が
おふたりや、お越しいただいた皆様にとってかけがえのない思い出となっておりましたら幸いです。

また会場見学から、結婚式当日まで携わったスタッフ一同
おふたりの心からの笑顔を拝見できたこと、心より嬉しく思います。
これからも、手と手を取り合って幸せな家庭を築いていってください。
おふたりとお会いできる日を、楽しみにお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmyon2423さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴェルミヨンバーグ名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-223-5599
ヴェルミヨンバーグ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 ※祝日を除く
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル16F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事