1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (227)
  2. 費用明細 (47)

私たちらしいが詰まった最高な結婚式

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 3.00 2.50 3.00
うすふな さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
4,118,554円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

値上がりは承知してましたし、クオリティに合わせた金額だったので納得はいっています。
ただ、お花の持ち込み料はもともと見積もり書にらなかったところに最終請求書にだけつけられていて最高な式の後に残念な気持ちになりました。でも旦那さんから式場に問い合わせてもらって謝罪と返金をして頂きました。11月挙式で10月挙式から持ち込み料がかかるって話だったみたいですが、打ち合わせでその話は一度もありませんでした。

会場の雰囲気・設備

緑が多く、ドレスや装花が映えるのでめちゃくちゃ綺麗です!建物自体はレトロな雰囲気ですが、掃除も行き届いていて素敵です。

演出・オリジナリティ

宴内人前式でしたが、ほぼ挙式並みな演出をすることができました!平日だったのと、プランナーさんの発想力が最高でした!

衣装・衣装小物

提携ショップはPDSグループは有名なトリートドレッシングです。トリートドレッシングはウエディングドレスの種類は豊富ですが、カラードレスはなかなか選ぶのに苦戦しました。また担当の方があまり相性が良くなく、本来一生に一度の心躍るドレスフィッテングの時間はあまり楽しみではなかったです。別日に変えた日に担当者が不在で、別の方が入ってくれましたが、その方はとても良かったので、担当変えたりできたらいいなと思いました。

料理

私は最初の式場選びから料理を重視していました。名古屋では有名な河文と系列が同じと知り、料理に関しては一度も不安な事がなく進みました!スタッフさんのおもてなし心もよく、素敵でした。そして当日はとにかくゲストから好評でした!ただこちらの式場は宴後食事といってメイン以降の料理を食べられるのですが、大きさもかなり小さくてお魚類はカピカピだったのが残念でした。。試食会では本当に美味しかったので出来立ては最高だったのだと思います!

スタッフ

プランナーさんは本当によかったです。このプランナーさんでなければここまで素敵な式はできなかったと思います。感謝の気持ちがいっぱいですし、運が良かったって思います。
しかし、式場が大きいからこそ、提携ががっちり決まっているので、ドレスショップもそうですが、提携であればもっとしっかりおもてなしの心を持ってほしいなと思う人が多過ぎました。ヘアメイクリハの担当さんは本当に最悪で変えてもらいました。変えてもらった方は本当によかったので、当日は最高な1日を迎える事ができましたが、どの方に当たっても良いように接客態度改めてほしいと思います。。素敵な式を迎えるために担当者の変更は大切だけど、こちらも気が重いし、労力を使いたくないところなので元からいい人だと嬉しいですね。

立地・交通の便

名古屋駅や栄駅からは乗り換えも多く少し距離がありますが、ブライダルフェアの特典でタクシーチケットをいただけます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何はともあれ本当に最高な1日でした!!ここをこうしたい!が強い私だったのでこだわりを実現してくれた式場とプランナーさんには本当に感謝しています。
ナンザンハウスで結婚式が出来て幸せでした!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうすふなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ナンザンハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区汐見町6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事