1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ジャルダン ポール・ボキューズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ジャルダン ポール・ボキューズ」は、金沢市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

元県庁舎でのレストランウェディング

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50
ふなくん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
3,133,554円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは200数十万円くらいだったが、最終的には36名(大人34人 こども2人)で310万円ほどとなった。
増えた理由としては
・ゲストが増えたため
・花をランクアップしたため(やりたいことが増えたのもある)
・ドレス、タキシードの着用数が1着ずつ増えたため

ただ、ゲストや両親が満足してくれたし、私たちとしても非常にかけがえのない思い出を作ることができたのでお金をかけたことに満足している。

会場の雰囲気・設備

普段レストランとして利用しているスペースのレイアウトを変えることで結婚式・披露宴会場としていた。
スペースのキャパシティーからも人数の上限は30から40人ほどのようである。
私たちは計35人ほどの人数となったが、結婚式会場は想像よりちょっと狭かったかなという気もする。(全然不満はないが…)
披露宴会場はスペースと人数がちょうどよいくらいの埋まり具合になった。ゲスト同士の距離も遠すぎず近すぎず、いい感じになったと思う。

元石川県庁舎ということもあり、披露宴会場や各控室が知事室であったり副知事室であったりする。そういった場所で自分の結婚式を行えたことがとてもいい思い出である。(歴史ある建物であるが、綺麗にリノベーション?されており、“古い”という感じはしなかった。)

演出・オリジナリティ

特に余興などは実施していないが、人前式を選択したということもあり、オリジナリティを出すことはできた。
人前式では、あらかじめウェルカムスペースに用意しておいた木にゲストが土を入れ、人前式で新郎新婦が水を注ぐというもの。

会場の花は、ニュアンスベースで希望を伝えたにもかかわらず、非常にイメージ通りの模様を再現してくれた。
花ばっかりという感じではなく、実やワイルドフラワーをたくさん使ってくれたのでおしゃれな感じになった。ゲストからの評価も高かった。

音楽は28曲くらい選ばせてもらった。選択の余地があると選ぶのが大変でもあったのだが、自分の理想通りの雰囲気を作れるという点でも良かったと思う。曲は、音響さんが音源を持っていればCDをこちらで用意する必要はなく、結果として私たちで用意したのはCD5枚くらいだったので費用も抑えられた。(サントラや外国の曲もあったので、そこはこっちで用意して当然かなと思っている。)

衣装・衣装小物

提携ショップは4社くらいだったと思う。そのうち、実際に店舗を訪れて試着をさせてもらったのは2社。
試着などで合計で5から7回くらい伺ったが、希望するドレスの試着はすべて応じてもらえた。また、全てのコーディネートについて、ミラーレス一眼で写真をとってくれて、後ほどAir Dropで送付してくれるので、後で見返したいときにも非常に参考になる。見積もりもその都度出してくれた。

料理

さすがレストランウェディングということもあり、料理は非常に素晴らしかった。私たちもここの料理が好きで会場をここにしたのだが、式の後ゲストに式の感想聞いても、食事・お酒についての感想が必ずあったので、ゲストの印象にも残ったようである。
普段はなかなか食べられないレベルの料理をゲストの皆さんに楽しんでいただけたようで良かったと思う。

メニューの形式としては、すでにあるメニューからカスタマイズする感じである。

スタッフ

プランナーさんは非常に親切だった。こちらがやりたいといったことには基本的にNoの反応は無く、なんとかして実現させようとしてくれる姿勢が非常に嬉しかった。式の前日にウェルカムスペースの内容変更の希望を出した時も、快くOKしてくれたのはありがたかった。打ち合わせの際はいつも笑顔で対応してくれたし、妻とも意気投合してくれて話を進めてくれたのが、男性目線としてはありがたく感じた。

式当日で、私は非常にテンパっていたが、プランナーさんやスタッフさんがうまく指南してくれたので非常に助かった。

司会者の方も非常に落ち着いた雰囲気で式を回してくれた。サプライズで実施したゲストインタビューの際、司会者の質問に対しゲストが綺麗に回答できなかった時も、滞りなく非常にうまく場を回していてすごいなと思った。

撮影スタッフも基本的に私たちの希望通りの写真は全てとってくれていたと思うし、それ以外にも様々な写真・ムービーを撮ってくれた。写真を受け取るのが楽しみである。撮影時の雰囲気もよく、快く撮られることができた。ただ、最初と最後にいきなりビデオインタビューが入ってきたので、咄嗟にベラベラと喋ってしまった。事前に考えておいた方が良かったな・・・と思っている。

立地・交通の便

繁華街の近くに位置しているので、バスなどによるアクセスも十分可能。専用駐車場もあるため車でのアクセスも良い。
ただ、今はコロナ禍ということもあり、ゲストはほとんどがタクシーによる移動を選択していた。

式場からの返信

ジャルダン ポール・ボキューズ

ジャルダン ポール・ボキューズスタッフ一同 より

返信日:2022年6月15日

ふなくん様

この度は大切なご結婚式を当レストランで挙げて頂き、誠にありがとうございます。
お衣裳も2点着用されて、ゲストの方も本当に本当に嬉しそうにお写真を撮られていましたね。
ご用意されるものが全てオシャレで、すごく素敵なご結婚式でございました。

また、お料理もしっかりご試食され、おふたりが自信を持って出したいと思うコースを選ばれましたね。
そのおかげでゲスト様からも美味しいというお声をたくさん頂戴する事が出来ました。

人前式の演出などもゲスト様が参加型で待合では皆様楽しそうに土を入れておられました。
両家のお水を持って来て水合わせをするという素敵な演出でしたね。

またひらまつウェディングではご結婚式後もおふたりと一緒に人生を寄り添いたいと考えておりますので、ぜひぜひ記念日などにはまたお越し頂けましたら幸いでございます。

この度は誠におめでとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふなくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジャルダン ポール・ボキューズ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~60人
TEL・予約
076-261-1163
ジャルダン ポール・ボキューズ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
受付時間 10:00~19:00
住所 石川県金沢市広坂2-1-1 しいのき迎賓館内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事