北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウス「ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.23
口コミ数 65件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (3)

下見積もりではありますが (投稿者ゆめみるゆゆんさん)ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena) 費用と料金

ゆめみるゆゆん さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問 2013年12月(投稿 2014年6月)
下見
見積金額 2,191,557 (58人)
出席者単価 37,785 円

下見積もりではありますが

値上がりしたポイント

ウェディングケーキをつけた。
アルバム、記念写真両家分をつけた。
演出をするため、ウェディングケーキを入れた。
思い出を残す為、挙式会場の撮影不可の為映像系を充実させた。
必須実費だが、ドリンク単価、会場使用料が高め。

値下がりしたポイント

プランに挙式、デザートバイキング、司会者、送迎バス、ヘアメイク、リハーサルメイク、新郎新婦衣装各一点に、新婦はカラードレスが付いていた。
.
プランを勧められた。
しかし、案内状などはプランには入っていない。

アドバイス

仮契約すると、内金が係りキャンセル時には返金は無し。
衣装は、持ち込み出来ない。
色々な演出を勧められるが、本当に必須か、一度家で相談した方が良いと、思う。

花束贈呈の花束、プチギフト、自己紹介映像、案内状や席札の印刷物、新郎お色直し衣装、新婦ヘアチェンジなどは、含まれていない状態の下見積もりなので、演出なども追加すると更にプラス追加料金が掛かる。
装花は、プランに入っているが、最低限らしく、華やかにしたい場合、装飾費が掛かる可能性も。

挙式会場との移動などあり、ゲストの拘束時間が長く5時間以上は終了までに掛かる。
なので、人脈が広かったり、オープンな人には合うのかもしれない。

開始時間の融通が利かないと、言われた。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆめみるゆゆんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピエトラ・セレーナ
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区伏見1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集