1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. WEDDING TERRACE(ウエディングテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「WEDDING TERRACE(ウエディングテラス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (614)
  2. 費用明細 (99)

一緒に悩んで考えてくれる会場です

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.50
みっぺ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2015年6月)

挙式時の最終金額
2,243,346円 (46人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私の場合、すでに夫の地元で挙式・披露宴を控えていましたが、生活拠点である大阪にもお世話になってる方が多いため、お披露目パーティーをしたいが地元ほどの予算はかけられない…という相談から始まりました。
こちらの事情をご理解下さり、特典をできる限り盛り込んで、私たちの予算でもパーティーできるように尽くしていただききました。
(衣装・記念品引菓子・ブーケ、デザブ&料理ランクアップ、アルバム&ビデオより総額70万ほど割引)
ご祝儀を差し引いて100万円程度で披露宴ができました。
また映像(記録映像&エンドロール)も利用しましたが、エンドロールを当時ではまだ新しい企画(映画風の画質タイプ)を選ばせてもらい、(実績がない商品を選んでいただいたお礼にと)両家用にも記録DVDを付けていただきました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は前撮りでの利用のみですが、真っ白の空間でキャンドルがバージンロードや照明、隅々まで整列され、厳粛さを漂わせており、大変雰囲気のよい写真が撮れました。

バンケットは3種類のうち「アジアンヴィラ」という会場に決めました。
決め手は2月の寒い時期の披露宴になるため、ウッド調で南国感のある温かい雰囲気が気に入ったこと、シンデレラ階段に加え、ジグザグ扉など登場シーンが印象的に演出できそうだと感じた点です。

テラスパーティの会場は、室内なのですが、庭風景をプリントした大壁紙が張られ、ガーデン感を演出されているようでした。残念ながら当日は雨雪でしたが、天候気にせず過ごせました。
テラスパーティーでは、約30分ほど、ドリンク片手に歓談、フリー撮影などが楽しめます。
ソファスペースがラグジュアリーです!

1Fにあるカフェも雰囲気よく、ゲストもリラックスできそうです。

演出・オリジナリティ

テラスパーティーではどうしてもエアバズーカーをしたかったので奮発しましたw
出席者から後日「あのバズーカー、ビックリしたけど、こーゆー感じ(面白いことが待ってる?)のパーティーなのねってワクワクしたよっ」と言われました。
挙式がなかったので、冒頭でインパクトのある演出ができて、やってよかったと思いました。

音響さんの持っている音源の豊富さに驚きでした。打ち合わせ時、使いたい曲のリストを持っていったのですが、すべて会場の方で用意いただけて持ち込まずに済みました。

ブーケを中座中に二つの花束に分けてもらい、バレないように、友人二人の目の前でパッと二つに分けてお渡し!という演出にも、装花スタッフさんが手際良く、わからないようにアレンジを作って下さり、無事感動シーンになりました。

衣装・衣装小物

予算の都合上ドレスは白ドレス1着でしたので、厳選して選びました。袖が脱着できる2wayドレスだったので、本番では「イメージチェンジ」として中座しました。衣装のどこが変わったでしょうか?クイズなどにもつなげて演出効果もありました。
アクセサリーは、ドレス(タカミブライダル!!!)だけでも十分華やかだったので、衣装スタッフさんの提案で、ヘアアクセなし、袖付の時はイヤリングのみ、袖無の時はシンプルなイヤリングとネックレスといったシンプルな内容でしたが、予算も抑えられて大変満足でした。
私は背が低いので高いシューズが必要でしたが、こちらのは最高でも10センチぐらいのようで、もう少し高いのもあればよかったなと思います。
夫は会場のウッド調のカラーに合わせて、ブラウン系のスーツを選びました。

料理

中間クラスのコースにしたと思いますが、試食会で美味しくいただきました。(当日はほとんど食べれませんでしたが)
デザートブッフェはギザギザ扉の向こうにセッティングされ、装花はしなかったのですが、スイーツだけでもとってもかわいらしく、スタンバイ中に食べてOKですよが出たので、ゲストより先に食べましたwww

スタッフ

前出の通り、披露宴の予算はあまりかけられない…というメールでの相談から始まりました。
その時対応いただいたアドバイザーさんに、丁寧に会場案内していただきました。お話しているとアドバイザーさん自身がウェディングテラス(会社)が大好きで、ぜひともテラスで披露宴をしてもらいたいという熱い思いが本当に本当に伝わってきました。多分ここで間違いないと思った決め手はアドバイザーさんのプレゼンに尽きると思います。
またこちらの事情をよくご理解下さり、特典をできる限り盛り込んで、私たちの予算でもパーティーできるように尽くしていただいたと思ってます。

担当プランナーさんに引き継いでからも、大変よくしていただきました。
前撮りは平日テッパンなのにもかかわらず、土曜のわずかなタイミングに差し込んでくださり、実現しました。きっといろいろ交渉していただいたと思います。平日のみ!の一点張りをされたら前撮りはあきらめていたと思います。
メールのお返事もかなり早く適切でストレスなく、ご本人が不在の際は別のプランナーさんが対応いただき、横の連携もしっかりできている会社だなと思いました。
当日はお手紙も下さって、泣きそうでした。

司会者さんは、打ち合わせ以降、こまめにメールをやりとりしていただき、夜のパーティーに合ったしっとりと落ち着いた進行を心掛けてくださっていたと思います。当日突然持ち込まれた父親からのサプライズレターを初見で読んでいただくことになったのですが、凛とした落ち着いた声で読んでいただき、いまだに映像を見返すと涙する場面になっています。

ヘアメイクさんは気遣いの方って感じで、前撮りの時からずっと細やかに着配っていただきました。

撮影スタッフさんは「ピース」の指示が多いように感じました。写真が上がってくるとワンパターンな印象が残りました。

立地・交通の便

送迎バスが15分間隔で出ていますし、駅から歩けない距離ではないので、迷わず来られると思います。
ビジネス街を過ぎた大通りに、突如白い建物が現れるのでそのギャップも面白いかもですね。
駅前~会場周辺にはカフェやスーパー、美容室などあるのでゲストさんにも便利かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの会場は本当にスタッフさんに真心を感じます。長いようで短いお付き合いです。大切な記念日を一緒に作って下さる「人の力」はとても大きいと感じます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっぺさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WEDDING TERRACE
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事