1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)(Dubonnet)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)(Dubonnet)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

レトロモダンで美味しい結婚パーティー

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
Sapyone さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年8月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に子供を含めて11人のパーティーで、60万円程度になりました。
50万円くらいが予算でしたが、メイクリハーサルや食事のグレードを上げることで、結果的にお値段は上がりましたが、納得のいく金額かなと思います。

会場の雰囲気・設備

会場そのものがレトロでおしゃれな雰囲気があるので、自分で装飾をしなくても、基本的なテーブルアレンジで十分素敵でした。
古い建物でしたので、段差等は致し方ないと思いますが、車椅子の祖母の移動時はちょっと大変でした。
家族だけの食事会ベースのパーティーでしたので、会場の広さはちょうど良く、長テーブル1つでみんなの顔を見ながら食事ができたのが良かったです。

演出・オリジナリティ

今回のパーティーは、祖父母に私の晴れ姿を見せるというのが一番の目的で、余興などはなかったので、特に演出やオリジナリティを求めませんでしたが、祖母の体調に合わせ、流れを変えるなど、柔軟な対応をいただいたので、私としては十分オリジナリティあるパーティーになったと思います。

衣装・衣装小物

洋装は検討しなかったので、和装しか見ておらず、和装の種類は多くはなかったですが、家族だけの食事会ベースのパーティーには問題なかったです。
料金は相応のお値段なのかなと思います。
こだわりがある方は選択肢が少ないと感じるかもしれないです。

料理

ご案内いただきましたが、当日まで忙しく試食はできませんでしたが、ベースがレストランということもあり、本当に美味しかったです。主役でしたが、思わず完食してしまうほどでした。普段あまり食欲のない高齢の祖母もスープをすごく気に入ったようで、完食してくれました。ケーキはフルーツがすごく甘くて、クオリティの高さに驚きでした。記念日ディナーなど、ちょっと特別な日にまたぜひ利用させていただきたいです。

スタッフ

スタッフさん、メイクさんにはとても感謝しています。打ち合わせの回数は少なく、プランナーさんとも数回しかお会いしませんでしたが、数回でもこちらの思いをしっかり汲んでいただき、提案やサポートいただけてありがたかったです。こちらが連絡が遅くなったりしたこともありましたが、辛抱強くご対応いただき、当日の段取りも家族の体調を考慮した調整をその場でご対応いただけて、本当に助かりました。
メイクさんはすごく楽しい方で、お話もすごく上手なのに、手際が良くて、こだわりが強くない分希望が曖昧になってしまう場合でも、顔の雰囲気や好みから提案いただけました。パーティー中も涙や食事で崩れることもなく、最後まで綺麗でいられたのもすごいなと思いました。

立地・交通の便

比較的わかりやすい場所にあると思いますが、結果的に全員車で参加したので、公共交通機関は使わず、その点の利便性は特に感じませんでした。
ただ駐車場の位置が分かりづらく、一方通行等もあったので、事前にゲストへ駐車場の場所がわかるピンポイント住所などを伝えておけば良かったと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日のお写真のデータが全部いただけたのはありがたいポイントでしたが、受領までに少しお時間がかかったのと、印刷する写真が選べなかった(自動で決定?)だったのが、選べると尚ありがたいな思いました。

Sapyoneさんが比較検討した式場

式場からの返信

旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)

返信日:2023年8月13日

Sapyone様
この度は、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日を私共デュボネウエディングデスク(アールウエディングス)にお任せいただき、またご丁寧にクチコミをお寄せいただき、ありがとうございました。

少人数で一軒家のデュボネを貸切にして過ごしていただけるデュボネは、築100年の歴史的建造物として、時代を超えて愛されてまいりました。

ご家族のみなさまと過ごしていただくかけがえのないお時間がおふたりのしあわせの原点となるような、お時間をお過ごしいただけましたらうれしく思います。

おふたりの貴重なご意見を参考にし、サービス向上に努めてまいります。

この度は誠におめでとうございます。

【デュボネウエディングデスク(アールウエディングス)】

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSapyoneさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~38人
TEL・予約
052-249-5505
この式場の予約・問合せはアールウエディングスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日(祝・祭日を除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日10:00~19:00 ※完全予約制
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事