1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 浜通りの結婚式場
  4. 小名浜オーシャンホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 浜通りエリアのホテル「小名浜オーシャンホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
常磐線 泉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (6)
  2. 費用明細 (3)

東北唯一のロケーション

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.00
leo385 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
1,587,729円 (66人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

成約特典でディズニーチケットプレゼント!なんてものはありませんが、一つ一つの単価がどこよりも安く思った以上に抑える事が出来ました。持込料が無料なので、ペーパーアイテム、DVD作成は勿論、引出物、プチギフト、撮影も全て自分で手配しました。お花やケーキも自分で安価なところにしようと思いましたが、これマージン取ってるの?て思うくらい式場を通しても安かったのでお願いする事にしました。
招待状は手作りせずに式場に頼んだ方が、芳名帳が無料で付いてきたり年賀状の得点もありました!
また式場にあるものであれば無料で貸出してくれます。作ろうと思って悩んでいた、リボンカーテンやフォトブースに使用する大きい黒板も快く貸してくれました。
当日はゲストの宿泊無料が8名分プラス新郎新婦はスウィートルームに泊まれました。また式後には豪華な食事券もいただけました。成約特典で会場使用料、親族控室代、サービス料が無料となりました。フェアの時期によっては料理のランクが上げられる特典もあるようです。
お金がないから結婚式はやらずに写真だけ撮ればいいや・・と諦める前に、是非オーシャンに来てみて下さい!!
80人程度で見積もりを取っていただいて300万弱だったので安いと思っておりましたが、最終的には二次会費用も含め160万弱まで抑えることが出来ました。ペーパーアイテム、DVD作成、引き出物、プチギフト、撮影、ドレスは各業者や手作りで頑張りましたがそれでも300万はかかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

やはりウェディング専門の式場には少し劣る点も感じましたが、許容範囲で問題なく進められました。チャペルは勿論、外に鐘もありませんが私はガーデンチャペルで挙げたかったのでよかったです!バージンロードは赤ではなく白くて新鮮でした。短めでゲストとの距離が近くたくさん話しかけてもらえたので、カジュアルウェディング希望の私にはとってもあっていました。
私はガーデンチャペルだったので毎日天気の心配をしていましたが、雨の場合は室内に素敵なチャペルを作って頂く事も可能です。また最初から6階の太平洋を一望できるバーを貸し切って挙式をすることも可能です。挙式にかかる費用もどこで行っても変わらないので凄く迷いました。
披露宴会場はとても広く撮影スタッフも凄く動きやすかったと喜んでいました。ドレスの私も大変歩きやすかったです。
また両サイドにバーカウンターやキッズスペースも設けていただき、子供が多くても誰ひとり飽きずに楽しそうに過ごしていました。

演出・オリジナリティ

とってもお若いプランナーさんだったのにいろいろとやりたい事を相談すると親身に相談してなんとか実現させたい!と思ってくれていると感じる事が出来ました。私たちは絶対に打ち上げ花火を行いたかったので、他の式場より安く、大きく、長く出来るのはオーシャンでした。披露宴の最後に行ったのもあり、ゲストの印象にも残りよかったです。
またゴルフ場ならではのカートで登場や、父親たちとゴルフの始球式も他では見る事の出来ない演出だった為、みなさん喜んでくれました。今までで一番楽しい式だったと言って頂ける事が多かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは水戸や福島市と言われたので、私自身で調べたいわき市でドレスを選びました。17着試着しましたが、嫌な顔せず付き合って頂けました。ウェディングは3ウェイ、カラーは2ウェイのものを選び挙式、アフターセレモニー、披露宴はじめ、お色直し、二次会と5パターン着れてゲストを驚かせることが出来ました。何着借りたの?と何人もに聞かれる程でしたので、大成功でした!
小物もブーケもドレスのお金に含まれていたので大変良心的でした。成人式も同じところで過去に行ったこともあり割引対象でした。家族の衣装もそこで借りれます。
ゲストに子どもがいれば式場でも子供服の貸し出しは行えます。カタログのコピーを頂けます。

料理

いわき市では量が凄く豪華なイメージがありますが、そうではなく調度いい感じの量です。味もホテルクオリティでおいしかったです。ブライダルフェアで試食も出来ます。コース料理も和食、洋食、和洋折衷とたくさんのコースとランクから選べます。他の式場にはないコースの多さに驚きました。また子供の料理も6種類くらいあり凄く悩みました!幼児~中学生のゲストは1500円からあり、大変可愛く安心しました。
ウェディングケーキも今まで食べた中で一番おいしかったです。自分でいろいろなお店に交渉しに行ったりもしましたが、これは式場に依頼してよかったです。
飲み物も2パターンありウェルカムドリンクも付、カクテルやノンアルコールも居酒屋以上に大変充実しておりました。

スタッフ

プランナーさんとの相性は最高でした。プランナーさんでここの式場を選んだと言っても過言ではありません。初めてで不安な事が多く毎日のように長文メールで質問していましたが、メール返すのが好きなので!と毎回すぐに返信をくれました。
メイクスタッフは事前に何度もお会いして、イラストでこうしてほしいなど伝えて当日もそれ通りに行ってくれました。安心して任せられる方で気遣いの出来る人でした。
司会者の方とも事前にお会いする事が出来、やりたい事の説明が行えてよかったです。ベテランの女性でゲストからも評判がよかったです。
介添人、音響は外部のスタッフで事前に会う事も出来なかった事もあり、多少ゲストも不快に思う点があったと耳にした事が唯一残念でした。
撮影スタッフは持込が無料だったので、出張費を払っても安い県外の業者に私自身で依頼しました。ラインでやりとりが出来る業者だったのでとても安価にいいものを撮って頂けました。フォトとムービーどちらも依頼し、前撮りをしなかった私たちの為にガーデンチャペルや館内でロケーションフォトをする時間を設けて頂きました。海をバックに最高の写真が撮れました。フォトラウンドも行ってもらました。
データだけ頂き、自分で新婚旅行の写真とセルフで行った後撮りの写真とともにアルバムを作成しました。
式場にはスタジオで撮る親族との写真を依頼しました。1万で両家と私達用に3冊頂けました。

立地・交通の便

駅からは遠いですが、泉駅から無料バスが出ております。また式場に頼めば市内は各地にバスで迎えに行ってもらえます。海が一望出来る式場は東北でも唯一ここだけの式場です。ガーデンチャペルも眺めが最高でした!流石ゴルフ場なだけあり、手入れされた芝生の緑も海の青も大変綺麗でした。晴れていれば快晴の空も最高です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

小名浜オーシャンって結婚式やってるの?と思う方や、興味があるけど情報があまりない・・と思っている方も多いと思います。私もその一人でした。
結婚式をするにあたり6つの式場を見学し、今まで20回程お呼ばれした結婚式場を総合しても断トツオーシャンが私にはあっていました!私の口コミで少しでも多くオーシャンの魅力が伝わると嬉しいです。

leo385さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてleo385さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 小名浜オーシャンホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福島県いわき市泉町下川字大畑17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事