1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅, 和田塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (387)
  2. 費用明細 (48)

どこまでこだわるかによって変わります (投稿者aruuuさん)アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉) 費用と料金

aruuu さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2023年3月(投稿 2023年5月)
本番
最終金額 3,020,150 (59人)
出席者単価 51,188 円
見積金額 1,900,000 円
見積差額 + 1,120,150円(59.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

どこまでこだわるかによって変わります

式場返信あり

値上がりしたポイント

お花
メインテーブルやゲストテーブルのお花の
ボリューム感で大きく値段が変わります。
私はメインテーブルにボリュームをつけたので
その分のゲストテーブルで調整しました。
テーブルごとでお花の量のも変えられるので
プランナーさんに相談してみて下さい。

親族の着付
会場で着付けできる方が親も楽だと思いお願いしました。
会場から紹介されるモーニングや訪問着などは高いのでネットで頼んで持ち込みすると費用を抑えられます。

値下がりしたポイント

閑散期を選ぶ
こだわりがなければ大安などを避けるともっと抑えられます。

席次表
席次表はなしにしてシーティングチャートにしました。
それにより人数の変更があっても無駄がなく
一枚で済むので手間も省けました。

動画
オープニング、プロフィールムービーは
自分達でアプリで作成しました。
初めてでしたがiPhoneで出来ます。

ブーケの持込
ブーケは持込料がかからなかったので友人に作ったもらいました。
会場近くにお花屋さんがあるのでそこでお願いしても良いと思います。

アドバイス

持込料がかかるもの、かからないものを事前に確認しておくと良いと思います。
ドレスの持ち込みもよいですが気に入った物があれば提携ショップで借りると安心です。

料理に関してはシェフと打ち合わせできるので
気になる点は細かく相談すると理想のメニューになります!

最初の見積もりからは必ず値上がりするので
ある程度の内容を入れてもらい2、3回目の
打合せからいるものいらないものを見極めると良いです。

式中に使用する音源は自分たちで購入した
CDを準備しなくてはいけないので早めから
リストアップ、準備をオススメします。

式場からの返信コメント

アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)

返信日: 2023年7月4日(火)

aruuu様

ご予算につきましては、専属のプランナーから都度お見積りをご提案しながら、お打合せを進めております。
お料理はランクアップをすると人数分でご予算がかかる部分のため、ご予算が上がりやすい項目です。
お打ち合わせでご試食会がございますので、お料理とご予算のバランスを見ながらご検討いただけるようになっております。

またaruuu様の口コミの通り、ペーパーアイテムなどのアイテム類は自由にお持ち込み可能でございますので、ご予算をご調整いただく方もいらっしゃれば、
多くのアイテムにプラン割引の適用ができますため、そのまま会場にご注文いただく方が手間もコストも抑えられるケースもございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2023年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaruuuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    初期の見積もり段階では、コースを1番低いランクにしていましたが、ランクアップしたので、料理だけで30万近く値上がりしました。 ですが、結婚式で料理が美味しいとゲストの皆がとても喜んでくれるので...

    あかば さんの費用明細(本番)
    あかば さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    ドリンク、料理はランクを上げたので値上げしました。 装花も高砂からローテーブルにしたので上がりました。 両親の着付けと、ゲストのヘアメイク、新婦のボディメイクでも値上がりしました。引き出物を...

    りこりこ555 さんの費用明細(本番)
    りこりこ555 さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    初めの想定から出席人数が15名ほど増えました。料理とお酒をワンランク上のものにしました。特にお酒は、ワンランク上した場合、飲み放題のお酒の種類が充実するため推奨です。挙式会場や披露宴会場に飾るお...

    KK& さんの費用明細(本番)
    KK& さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    大所で行くと、 ・料理のグレードアップと人数増によって、135,600円増となりました。 ・エンドロール映像追加によって、286,000円増となりました。・型物写真中止:33,000円減とし...

    碧2 さんの費用明細(本番)
    碧2 さん
    認証済み
    挙式 2023年3月(投稿 2023年3月)
  • 本番

    値上がり項目は、装花、衣装、料理、引き出物、記録映像、両親着付け代です。 基本的に契約時の見積もりは安く出してもらってしまいました。 見積もり以外にも御車代や着付け代がかかるので気をつけない...

    ちゃんもみーず さんの費用明細(本番)
    ちゃんもみーず さん
    認証済み
    挙式 2023年3月(投稿 2023年3月)
本番の費用をもっと見る(30件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1236
アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事