1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

料理、スタッフの質、立地が最高です。
入り口付近の段差だけ気になりました。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
たーぴぴ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

衣装とカメラマンとプチギフトを外注しました。それ以外の部分ではじめの見積もりから大幅に上がった箇所はないと思います。
カメラマンは、家族用と自宅用のアルバムを自分で作成したかったので外注しました。外注することで色々こだわりながらも予算内におさまりました。

会場の雰囲気・設備

ゲストは50名程度でした。ゆったりしすぎず、ちょうどいいサイズの会場だったと思います。
自然光が入る会場で、アットホームな明るい雰囲気です。レストランなので控室はありませんが、披露宴の前にウェルカムドリンク等の用意があり、ゲストを退屈させない工夫がしてありました。
男性用の化粧室が、1つしか個室がなかったのですが、並んでいたら担当者からキャピトルホテル内のトイレに誘導してくださるそうです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが経験豊富な方で、プランを具体的に考えていないうちからいろんな案を挙げて下さり、最終的に素敵な演出が完成しました。
映像を作成して、お色直しの時に流したのですが、事前に見ていただいて、アドバイスを頂いたことで、修正すべき点などがクリアになりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

2つ提携のショップがあり、それぞれ何度か行きましたが、希望のドレスのデザインだと予算内に収まらなさそうなことと、和装の種類が少なかったので、他のショップの衣装を利用しました。

料理

基本料金のコースで十分ボリューム感があり、コースの変更、ランクアップはしませんでした。
若いゲストが多かったらの一部のメニューを更にボリュームのあるものに変更しても良かったと思います。
試食の際に、魚料理の塩気が少し強い気がしたので塩気を少なめに調整していただきました。
また、身内が生産した食材を使いたいなどの希望にも柔軟に対応していただきました。
ゲストからは結婚式のお料理でこんなに美味しい食事が出たのは初めてだった、などと評判が非常に良く、喜んでもらえました。

スタッフ

見学に伺った時から挙式当日まで同じプランナーさんが対応して下さいました。
当日、こちらで手配した非提携の衣装店の親族の衣装に不備があった際に、衣装店に連絡をして下さったことが印象に残っています。
当日のゲストが遅刻しているなどのトラブル対応も素晴らしかったです。
給仕のスタッフも普段レストランで働いている方で慣れている感じでした。

立地・交通の便

挙式を日枝神社で行い、披露宴で利用しました。
ターミナル駅からの乗り継ぎも良く、駅からのアクセスも良く、日枝神社からも歩いて行ける距離だったので立地について不安な点はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらのスタッフにお手伝い頂いて、最高の一日になりました。

式場からの返信

ラ・ロシェル山王

ラ・ロシェル山王スタッフ一同 より

返信日:2020年2月29日

たーぴぴ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある披露宴会場の中よりラ・ロシェル山王へ
お二人の大切な1日をお任せ頂き本当にありがとうございました。

多くのお褒めのお言葉を頂戴する事ができ
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
お見積もりの件でございますがお客様より
「結婚式のお見積もりは初期通りにいかない事が常だと思っています」
というお声をよくお聞きします。
'少しでも不安要素のない状態でご満足頂いた上で会場をご決定頂きたい'
それがラ・ロシェル山王のプランナーの想いです。
私たちは1番最初のタイミングで
可能な限りリアルなお見積もりを作成しご提示しております。
ご予算内に収めて頂けました事、安心致しました。

お持ち込み頂く事が可能なご招待状等のペーパーアイテムやDVD関係
お衣装等、お二人がお手配されたものでも
必ず事前に確認を取らせて頂いております為
ご安心してお持ち込み頂いております。

お料理もお二人、ゲストの皆様にご満足頂けたようでとても嬉しく思います。
事前にご婚礼メニューのフルコースをお召し上がり頂くご試食では
たーぴぴ様のように食材のお持ち込みのご相談も承っております。
お一組お一組に合ったフルコースをご提供出来ますよう
今度もスタッフ一同努めてまいります。

又、入り口付近の段差につきましてご案内が不十分で大変申し訳ございませんでした。
会場前に階段はございますがスロープのご用意もございます為
ご高齢の方や車椅子・ベビーカーをご利用になられている方にも
ご不便なくご利用頂いております。

今後はレストランとして記念日等にお役立て頂けますと幸いでございます。
変わらないお料理のクオリティでお待ちしております。
改めまして貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたーぴぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ロシェル山王
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
03-6682-7150
この式場の予約・問合せは株式会社エニマリで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日 *祝日除く
受付時間 土日祝:10:30~19:00 / 平日:11:00~19:00
住所 東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

03-6682-7150