1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1067)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

本物の歴史的建造物で叶える結婚式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
0813TM さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年1月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
3,152,569円 (48人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ゲスト47名で最終金額は315万円でした。
初回見積もり時から約100万円アップでしたが、当初より人数か約20名増えたこと、映像を高いプランに変えたのと、装花とアイテムの追加をしたことが金額アップの主な部分です。
特に、人数が増える毎に2万円のプラン代金アップ(見積にもきちんと明記されてます)するので、大幅な人数変更がないように初期段階から人数はある程度把握しておいた方が良いです。

その代わり、ブライダルフェア特典などで割引はたくさんしていただき、特にドレスとタキシードが半額になったので金額の高いドレスを選びました。
その時のブライダルフェア特典次第ですが、選択次第では費用を抑えることができると思います。
装花や食べ物以外の持ち込みは基本持ち込み料はなく、快く許可してもらえました。押し売り的なプランの追加等も無いので、基本的自分達の希望通りのプランを組み立てる事ができます。

会場の雰囲気・設備

チャペル:
昔の銀行を改装した歴史のある建物で、バージンロードに続く長い階段が特徴です。
他の式場にはない独特の造りでゲストの方々にも好評でした。
バージンロードの上には天窓があり、日中は日光が差し込み、夜はキャンドルな明かりで幻想的な雰囲気になります。
大聖堂タイプのステンドグラスではないですが、祭壇も本物で重厚感があり、クラシカルな雰囲気いっぱいで大満足です。
チャペルも大き過ぎず、参列者の方々との距離も近く、よかったです。
祭壇は1メートルほど上にあがるため、上から参列者の顔をよく見ることができ、感動しました。

チャペルでは、弦楽三重奏の生演奏と聖歌隊の歌で入退場します。
クラシカルな雰囲気によく合って素敵でした。

披露宴会場:
長方形(横長)の会場です。
8テーブルで利用しましたが、ゲストとの距離も近くアットホームな雰囲気でした。
メイクさんやホールの方が常にアテンドしてくれるので、テーブル間の移動もスムーズでした。
スクリーンが両側にあり、プロフィールムービー等の映像もどのテーブルからも見やすいです。
高砂の真正面に二段くらい上がった通路兼ステージがあり、演出でも利用でき良かったです。

演出・オリジナリティ

式場独自の演出として、ローストビーフを新郎がカット、新婦がソースをかけて仕上げ、お世話になった人等最大4名にステージで振舞うという演出があり、選ぶ側も選ばれる側からも大変好評でした。

もし余興で何か演奏等をする場合で、曲目が新郎新婦には当日までのサプライズだった場合、著作権の関係で会場に依頼するムービーではフリー音源が被せられてしまうので、プランナーさんから演奏者にISUMに登録のある曲目がどうか確認をしてもらった方が良いです。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つだけなので、複数店舗と提携している式場よりは選べるドレスの数が少ないのかもしれませんが、式場の雰囲気にあったクラシカルなドレスのラインナップが多く、自分たちの好みにも合い、比較的すぐに気に入ったドレスを見つけることができました。

ドレスショップが打ち合わせのサロンのすぐ隣ということもあり、打ち合わせとフィッティングを同日に入れるなど効率よく利用できたのもメリットが大きいと思います。

ドレスショップの方も手際が良く、会場のこともよく把握されていたので安心してお任せできました。

料理

温前菜、冷前菜を好きなものを好きな分だけいただけるアペティスタイルはゲストにも好評で、デザートのタイミングまで前菜をおかわりしたゲストもいるくらい美味しかったです。
デザートもアペティスタイルにアップグレードしたので、アフタヌーンティーのようなボリュームがあり華やかで提供時には歓声があがっていました。

ウェディングケーキはプラン内の一番ベーシックなデザインにしましたが、全部がスポンジとクリームたっぷりで、他のデザインにも見劣りしない位の味とボリュームでした。

スタッフ

プランナー:
ブライダルフェアの際、対応が非常に良く親身になってくれたことが決め手の理由の1つでした。
当日まで、LINEで気軽にやり取りや質問などができ、対応もスピーディで非常に心強かったです。
打ち合わせ中も無理な押し売りなども一切なく、親身になって的確なアドバイスをくれました。
持ち込みやアイテムの変更やランクダウンも決められた期限内までであれば快く応じてくれ、安心して一緒にプランニングをすることができました。

ヘアメイク:
作業がスピーディで、披露宴中も常にアテンドしてくれました。
移動の際や写真撮影の際もブーケを渡してくれたり、預かってくれたり、と常にサポートしてくれ、大変スムーズでした。

司会:
打ち合わせはZoomで行いましたが、こちらのバックグラウンドをよく聞き出してくれ、楽しく打ち合わせができました。
心配だった演出(親戚の子供による乾杯の発声)に関しても、上手くできなかった場合の対応も任せてください、と言ってくれ心強かったです。

披露宴会場のスタッフ:
挙式、披露宴は、スタッフの方が常に「次は何をする」か教えてくれるので当日はただ従って楽しむだけで大丈夫でした。連携が取れていてトラブル無く、こちらの要望も間違い無く対応してくれました。

立地・交通の便

電車:
日本大通り駅から徒歩5分以内です。
駅から式場への道もひたすら真っ直ぐなので迷いません。
ゲストの方々はほぼ大半が電車での来場でしたが、皆さん迷わず到着したようです。

駐車場:
提携駐車場がないため車で来るゲストの方々には付近のコインパークを紹介しました。
中華街が近いため週末はコインパークがいっぱいにならないか心配していましたが、一箇所だけ事前予約可能なコインパークがあったため問題なく安心して車で来場してもらうことができました。

周囲:
すぐ近くにセブンイレブンや珈琲館があり便利です。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

ラ・バンク・ド・ロア スタッフ一同 より

返信日:2024年2月28日

0813TM様

このたびは誠におめでとうございます。 おふたりのかけがえのない一日を、
私どもでお手伝いできましたこと、改めてお礼申し上げます。

ご家族歴史の中に、当館で過ごされた時間を刻んでいただけたこと、
無事ご満足で結びを迎えられたことに今は心からホッとしております。
終始パーティも和やかに進行できていたようで、皆様の笑顔が目に浮かぶようでございます。
本当にありがとうございました。

お料理は、華やかに盛り付けた前菜をスタッフが目の前にお持ちし、お一人おひとりにお好きなものをお好きなだけお選びいただくスタイルです。
デザートもアペティスタイルを取り入れられたのですね。提供時に歓声があがっていたとのこと。
ゲストの皆様も楽しめたようで安心しました!

素敵なお写真のご投稿もありがとうございます。
おふたりとご家族の末永いご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて0813TMさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事