1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1067)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

会場も人も、すべてが素敵な式場です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
1204YM さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの際に希望をすべて伝え、かなり正確に見積もりを作っていただきました。そのため、人数が増えた分以外に上がった項目はあまりありません。

契約前に、あらかじめ譲れない部分などをしっかりと伝えると良いと思います。

会場の雰囲気・設備

指定有形文化財で、海外の邸宅のような雰囲気がありとても素敵です。一棟貸切のため他のゲストと一切会うことなく(スタッフさんが常にインカムで確認しています)、自分たちだけの結婚式を楽しむことが出来ました。
貸切ならではのお手洗いのミラーメッセージや(私はやっていませんが)螺旋階段の写真など、ゲストにもサプライズになったようでたくさん写真を撮ってくれました。
シャンデリアやステンドグラス、椅子、オルゴール、壁や小物に至るまですべてが可愛く、誰がどこを撮っても絶対にかわいいです◎

チャペルはバージンロードの横幅は狭いですが、かなりボリュームのあるプリンセスラインのドレスでも祭壇も問題なく通れます。
天窓から自然光が入り、写真で見るよりも実際の方がとても素敵な雰囲気です。

披露宴会場は広すぎない造りですが圧迫感があるという訳ではなく、小さなステージもあるのでメリハリがあります。
待合室も友人・親族が分かれているのでそれぞれリラックスした状態で待つことが出来たようです。

アンティーク調だけど渋すぎず、お姫様のように可愛らしい空間だけどラブリーすぎず、歴史的建造物や洋館がお好きな方にはぴったりな式場です。

演出・オリジナリティ

挙式でのオルゴール演出が素敵です。
オリジナルのオルゴール盤を作成していただき、挙式中に流すことができます。
披露宴の際はオルゴール盤をウェルカムスペースに飾っていただきました。

衣装・衣装小物

ドレスは会場の雰囲気に合うものがたくさんありますが、カタログはないためあらかじめInstagramなどで着たいドレスを確認しておくと良いと思います。
試着開始はかなり前からできますが、他店からの取り寄せは4ヶ月前からのようでした。
ドレスの担当の方も連絡がスムーズで、希望に合わせてドレスを用意していただきました。
試着場所によっては照明が暗めなところもあるので、写真より動画で残しておく方がその後もイメージ付きやすいかと思います。

カラードレスではお花のついたドレスを着ました。
少し花びらの開き具合が気になることを伝えたところ、一緒に確認しながら一つ一つ糸で縫い付けていただき、理想のドレスを着ることができ感謝しています◎

料理

3段階ある内、真ん中のコースにしました。
アミューズ・冷前菜・温前菜がアペティスタイルで、スタッフさんからお声掛けもあり女性ゲストもたくさんおかわりしてくれたようです。

スイーツアペティにすると、アフタヌーンティースタイルで提供されます。こちらが本当に可愛くて、女性ゲストが多い場合はおすすめです!
デザートブッフェスタイルの式場は他でもありますが、アフタヌーンティースタイルで提供される式場は見たことがなかったので絶対に入れたいと思っていました◎

お料理やスイーツはどれも美味しく、また見学の際シェフが挨拶してくれましたが対応も素敵だったことも決め手の一つです。

スタッフ

プランナーさんはとても丁寧で正確な情報を教えていただけます。
分からないことが多くたくさん質問してしまいましたが、すべて誠実にご対応いただきました◎
急用で式場に電話した時に他のスタッフの方にご対応いただいても、皆さんとても優しく丁寧に教えていただけました。
ロアで出会う全てのスタッフの方(シェフやヘアメイクさんなども含め)はとても親切で信頼ができます!
また、ドレス・写真/映像・装花・司会など各専門スタッフとの連携もかなりしっかり取れていて、度々変更した箇所があってもどれもきちんと伝わっていてとても安心できました。
「人」の良さもロアの魅力です◎

立地・交通の便

最寄り駅である日本大通りから一本道で行けるので分かりやすいです。中華街や山下公園なども徒歩で行けるため、遠方から来ているゲストは観光に便利だったようです。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

ラ・バンク・ド・ロア スタッフ一同 より

返信日:2024年1月7日

1204YM様

このたびは誠におめでとうございます。
おふたりのかけがえのない一日を、私どもでお手伝 いできましたこと、改めてお礼申し上げます。

式を挙げられたからこその具体的な内容に、当館をご検討くださっている
カップルの皆様も参考になったかと思います。
旧露亜銀行時代より守り継ぐ22 段の大理石大階段のバージンロード。
ドイツの貴重なアンティークオルゴールの豊かな音色が響くチャペル。
露亜銀行として1921 年に誕生し、約100 年にわたり横浜・山下町の街を見守り続けてきた歴史ある外観。
文化財という稀有な建物で挙げる独創的な結婚式。
ゲストの皆様も楽しんでいただけたのではないかと思います。
素敵な一日のお手伝いをさせていただく機会を与えて下さり、本当にありがとうございました。

また、スタッフへの多大なるお褒めのお言葉をいただき、光栄でございます。
今日から頑張る力をいただきました!スタッフ全員に共有いたします。
皆様にご満足いただける会場であるよう、スタッフ一同精進を重ねてまいります。
このたびは貴重なご意見を頂戴し、改めて御礼申し上げます。
記念の日にお会いできますことを楽しみにお待ちしております!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1204YMさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事