1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1067)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

唯一無二の式場の雰囲気とお料理
特になし       

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 5.00 4.50 4.50 4.50
あやいち1 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年7月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
3,926,021円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もり段階よりはやはり値上がりをしました。ですが値上がりポイントはドレスや親族のヘアメイク、写真アルバム、当日の映像(撮って出しエンドロール)などの追加によるもので、「ランクアップしていったから」といったものではありませんでした。
価格を優先し、値上がり分を付けない選択肢もありましたが一生に一度のものとして悔いのない選択だったと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のバージンロードは他会場にはあまりない階段式となっていてロングのドレスで登るのは足元が少し難しかったですが、参列者からの目線としても少しずつ現れる姿が印象的だったとのこと。
天窓から降り注ぐ陽の光で会場内が明るく照らされ、より雰囲気も良かったです。

演出・オリジナリティ

ローストビーフを新郎がカットし新婦が仕上げ、ゲストに2名ずつ振る舞う演出がありましたが、サプライズでのプレゼントになり指名者には喜んでもらえました。歓談の時間を優先し演出や余興をほとんど取り入れませんでしたが、こちらはやって良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップ1ヶ所で全てを決めた為料金面などの比較は出来ませんが、沢山あり過ぎると悩んでしまう性格なので私としては十分な数のドレスを見ることができ、その中で運命の1着に出会うことが出来ました。こだわりが強い方だと少なく感じるのかもしれません。

料理

「アペティスタイル」というコース料理の流れの中、前菜をお代わり出来る食事形式にゲストはみんなお腹いっぱいになるまでお代わりをして食事を楽しんでくれていました。食事の内容もすごく美味しくて、「こんなに料理にこだわりがある披露宴は初めてだった!」とも参加ゲストに言ってもらえました。
子どもゲストの食事やアレルギー等の対応についても細かく相談に乗ってくれました。

スタッフ

式場見学フェアの担当の方とプランナーは別の方でしたがどちらもとても優しく親身に考えてくださる方でした。不安なことや疑問が出来た際もメールで担当プランナーさんがすぐに回答をくださったので安心して準備を進めることが出来ました。
ドレスショップの担当の方も新婦の気持ちを最優先に考えてくださり、ドレス選びはとても楽しかったです。
ヘアメイクやカメラマンもテキパキと仕事を進めながら緊張する気持ちをほぐしてくれて当日を楽しむことが出来ました。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩5分圏内でゲストも特に迷わず到着できたそうです。目の前が大通りで消防署も近いですが、建物の防音性が高いのが、屋内に1歩入ると外の喧騒は分かりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装飾関係も式場から無料で貸してもらえる雑貨をエントランスに飾ったりすることが出来たので、自分で用意する物を減らせたのがとても助かりました。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

ラ・バンク・ド・ロア スタッフ一同 より

返信日:2023年8月15日

あやいち1様

このたびは誠におめでとうございます。
おふたりのかけがえのない一日を、私どもでお手伝いできましたこと、改めてお礼申し上げます。

ご家族歴史の中に、当館で過ごされた時間を刻んでいただけたこと、無事ご満足で結びを迎えられたことに今は心からホッとしております。
そして、ゲストの皆様からお食事へのお褒めの言葉もあったようで、何とも説得力があり、この上ない幸せにございます。

あやいち1様からのありがたいお声を励みに、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。 今後も、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやいち1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事