1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1067)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

シックな教会式にするならお勧めです!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00
ぴぃよたん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
3,493,600円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりプラス100万ちょっとで着地でした。
料理、ブーケ含む装花、ドレスが大幅な増額要因でしょう。
ただ、結果的に後悔する点のない良い式が出来たので満足しています。
身内から、結構お金かけたでしょ!?って下世話な質問されたくらいです。笑
ゲストの満足度も高かったのだと思います。

部分的に、同じクオリティなら他所よりリーズナブルなのでは?と感じポイントもありました。
予算にこだわりがあるなら、他所とこっそり相見積とってみるのをオススメします。

どの式場もそうですが、実際より少なく安く見積もって提案してきますので、不安な人はこだわりたいこと、例えば装花のボリューム、料理の内容、ドレスの価格など大きく変動するポイントはしっかり聞いて高めに見積もってもらうといいと思います。

会場の雰囲気・設備

赤いバージンロードと、英国の実際の教会から移設された祭壇にステンドグラス、ベンチと教会式にぴったりのチャペルです。
ゆっくり階段を登り、段々と見えてくるゲストを見ながら進むバージンロードなので、実際よりも長く感じます。
天窓もあり、写真で見るよりも広さを感じる式場です。

個人的に、よくある大聖堂タイプの式場の「造り込み過ぎて偽物っぽい」感じが苦手なので、適度な重厚感のあるクラシカルな雰囲気のチャペルがしっくりきて、ロアに決めました。
弦楽生演奏と歌手、アンティークのオルゴールが流れる点も良かったです。

祭壇が高さがあるので、どの位置からでも新郎新婦がよく見える(撮れる)とゲストから好評でした。

演出・オリジナリティ

たまたま友人の結婚式ラッシュで、ゲスト被りも多かったので演出はなるべく王道を外したほうが比較されなくて済むかな?と思い。
ブーケをお菓子にしたり、ケーキ入刀せずにカラードリップ演出だけにしたり、ちょこちょこ変更しましたが快く対応してもらえたので良かったです。

そもそもロアならではの演出として、「ローストビーフカット」というものがあります。
新郎メインの演出は意外と少ないので、新郎ゲストも喜びますし面白かったです。 
新郎が着るコックコートを借りましたが、これで新郎のお色直し代が節約できました。笑

挙式時のオルゴール演出もロアならではだと思います。
新郎新婦ごとにオルゴール盤を作製してくれ、挙式後も聞きに行けるので、お好きな曲がリストにあれば、オススメします。

衣装・衣装小物

ブライダルサロンのすぐ隣にある提携ショップで選びました。
一回に4着目安で試着できます。
予約制なので土日でも客数が少なく、ゆっくり選んで試着出来たのが良い点です。

白ドレスは私が確認しなかったのが悪いのですが、選んだドレスの色味と同じベールがプラン外だったのと、グローブも同じ色味のものはショップで用意がなかったので、ドレス確定した後の小物合わせでそれがわかり戸惑ってしまいました。
ただ、当日は気になっていたものの写真では色味の違いはほとんど認識できず、気にし過ぎだったのかもしれません。

全体的に、ロアのアンティークな雰囲気に合いそうな上品で可愛らしい、品質の良さも感じられるドレスが多かったです。

料理

基本のコース3種類から選びます。 
ソースのみ変更など、コース内でもオプションでアレンジ対応してもらえました。
前菜は小皿料理を数種類から選び、好きなものを好きなだけ食べるスタイルです。(ブッフェ形式ではない)
婚礼料理としては見た目はシンプルですが、味は文句なしに美味しいです!
メインの魚、肉料理は一人一皿づつ綺麗に盛り付けられて提供されます。
デザートは選択次第で皿盛りだったり、前菜のように選べるスタイルだったり。

スタッフ

プランナーさんは、向こうからたくさん提案してくれるというよりは、こちらから希望を伝えて計画に組み込んでくれる、という感じです。
予め、やりたいこと、こだわりたいことは明確にしておいたほうが打ち合わせできちんと決定していけます。
情報不足と感じるか、自由に式を作れると感じるかは新郎新婦次第なところはあります。
ちなみに私は、メールでのやりとりもスムーズでしたし、気になることやお願い事はどんどん伝えれば明確にしてもらえたので満足しています。
           
ヘアメイクさんは素晴らしかったです!
似合うか不安な髪型でしたが、やってみたくて相談したところ、メイクも雰囲気をしっかり合わせて下さり、新たな自分の魅せ方が見つかりました。
本番も、ずっとヘアメイクさんがアテンドしてくださるので、ちょくちょくメイク直してもらったり、動作を補助してもらえたりと心強かったです。

余談ですが。
挙式時の牧師さんが、とても心地良い声で語りかける人で、安心感がありました。
何度か教会式参列していますが、思い返してみてもたぶんあの牧師さんはお話し上手です。

立地・交通の便

駅から近く、大通り沿いなので道がわかりやすいです。イチョウ並木なので秋はキレイだと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

返信日:2022年8月10日

ぴぃよたん様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式をラ・バンク・ド・ロアにてお手伝いさせていただけましたこと、無事にご結婚式当日を迎えれましたこと本当に嬉しくに思っております。

また、口コミと素敵なお写真をご投稿を頂けましたこと重ねて感謝申し上げます。

ぴぃよたん様のお言葉に頂いておりました、お料理に関しては、ラ・バンク・ド・ロアオリジナルの『フォーマルアペティスタイル』をご提案させて頂きました。

アミューズ・冷前菜・温前菜はゲストの皆様にご自身のお好きなものだけをお選びいただけるスタイルとなっておりますので、選べる楽しさはもちろんのこと、見た目も華やかでゲストの皆様にもご好評いただいているスタイルとなります。

後半のメインディッシュはフォーマルにコーススタイルにてお召し上がりいただき、パーティにメリハリをつける事ができますので、ゲストの皆様からも大変好評いただいております。

メインのお料理のご提供前には新郎様がコックに扮しローストビーフカットの演出をしていただきましたが、会場全体が一気に盛り上がり、とても楽しいお時間でした。

また、スタッフに関してもお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。

ぴぃよたん様のイメージ通りの一日を作り上げるために撮実までお手伝いができたことスタッフ一同光栄に思っております。
本当にありがとうございました。
これからもたくさんのお客様に喜んで頂けますよう精一杯努めてまいります。

ラ・バンク・ド・ロアは有形文化財ですので、この先も無くなることなく残り続ける建物でございます。
是非またご記念日等に遊びにいらしてください。
今後のおふたりの幸せを、心よりお祈り申し上げます。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。

【結婚式を探されている・当式場へお申し込みされた皆様へ】

■新型コロナウイルス感染症対策について
皆様に安心してお過ごし頂けるよう、下記の通り新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組んでおります。

1:パブリックスペース及び会場内においての消毒の徹底
2:テーブル及び椅子はパーティ前後の消毒
3:各フロアに消毒液の設置
4:スタッフのマスク着用
5:料理提供前の手指消毒の徹底
6:館内は定期的に換気を行います

素敵な一日となりますようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴぃよたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事