1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアの専門式場「アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (414)
  2. 費用明細 (82)

一致団結全員への配慮があるこだわりの式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
なななん773 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

初期段階では30名予定で演出もまだ固まっていなかったため、見積もりは200万円くらいでした。最終的にゲストは54名になり、書面では300万円ほどになりました。
持ち込みや手作りでかなり節約できました。ウェディングドレスとペーパーアイテムたちがかなり大きいです。
それと、初期見積もりで写真やアルバム、料理等「よく選ばれるランク」「上めの設定」にしていただいてた項目がいくつかあったので、ゲストに影響がない部分の節約ができたことがポイントです。
初期見積もりで集客のために安く見せる、なんてことをしないところに、好感を持ったことを覚えています。
演出を様々加えたのと、装飾・フラワー周りでこだわりが増えたところで、加算になりましたが、内容を鑑みたら妥当かお得寄りだったなと感じています。

会場の雰囲気・設備

チャペルの青いステンドグラスに惹かれて見学に行ったのが始まりでした。こぶし大のラピスラズリもポイントです。
バージンロードは大理石か青色にするかを選べます!都内イチの長さだと伺いました。私は青にして、フラワーシャワーをピンクで頼んだのですが、衣装が映えてシャワーも際立って、ロイヤルキュートな雰囲気になりました。
ゲストとの距離は近く、全員の顔が見えました!

待合スペースや親族控え室もデザイン性が高いのも選んだポイントです。

演出・オリジナリティ

私たちが実施した演出はいくつかあるのですが、パラシュートベアとプロジェクションマッピングが印象に残りました。
パラシュートベアは片手で発射できるバズーカで、ふよふよ落ちるぬいぐるみをゲストにゲットしてもらうものです。年齢性別関係なく参加できるのがとってもよくて、ベアも可愛く歓声も上がり盛り上がりました!
新郎新婦のビックリ顔が写真に残るのもなかなか無いと思います笑
プロジェクションマッピングはお値段は張るものの、ゲストに滅多にない体験をしてもらいたい!と思ってお願いしました。合計3分半で、会場に合ったレイアウトの映像が流れます。写真も10枚ほど組み込めますし、追加料金でカスタマイズもできるみたいです。
登場シーンと花火映像は圧巻ですよ!
自分たちでは会場装飾を絡めたクイズや、再入場でサイリウムを振ってもらう演出を加えました。
グッズさえ用意したら設置をお願いできるので、すごく助かりました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスやアクセサリー類は持ち込みだったので、借りたのはカラードレスとタキシードです。
1回につき5着は試すことができます!
予約は来店都度になるので、予定組みに慎重になりました。
でもそうじゃないとほかの花嫁さんの予約がとれないので、そういうものなのだと思います!

こちらの漠然としたリクエストから担当さんが選んで、試着日にドレスたちと初対面&店頭から選抜という繰り返しに疲れてしまい、「赤系のドレスを試したくて、先に画像をいくつかいただいてそこから選ぶことはできますか?」と申し出ました。
そのご対応もしていただけたので、私は思いつくまでに時間がかかったのですが担当さんに聞いてみたらよいと思います◎

パニエは1つレンタルさせていただければ、持ち込みドレスにも流用させていただけそうでした(WDのパニエもあえて自分で持ち込みました)。

料理

当日に選べるメニューで、メイン食材は同じものを使う、というのがとても粋だなぁと思いました。通常スイーツかビュッフェかを選択できるのもとってもいいですね!スペシャルの方のスイーツビュッフェにはお茶漬けもついてきて、印象に残る食事になりました。
スイーツのバリエーションも豊富で、スイーツビュッフェだけでおなかいっぱいにできそうなくらいでした。
ゲストからは、お腹空かせてきて!!って言われた理由が分かった!、あれはびっくりした!ほんとうに良かった、など好評でした。

スタッフ

プランナーさんは私たちのことをよく見てくださっていて、安心しておまかせできました。
相談・話し合いベースで進めてもらえたので、対等に話したいとき対等に話せて良かったなと思っています。
資料に載らない細かい部分の質問が多く出てきてしまって、想定の3倍は多くメールの回数を重ねてしまいました。
ただ質問にはきちんと答えていただき、経験談からヒントをくださるなど助かりました!

ヘアメイクさんのメイクが私は本当に気に入りました。
特に彼のイケメンを最大限引き出してくださりました。
新郎メイクは、ヘアと、顔色をカバーするようなメイクと、最近始まったらしいクリエイティブメイクというのがあります。
クリエイティブメイクはアイブロウや自然な色味のリップ、陰影をつけるシェーディングまで施してくださいます。
男性タレント用のメイクくらいのイメージで、自然にかっこよさを引き出してくれます。

当日は、スタッフさんが多いのと、初めて私たちに関わる人がいたのとで、親族席が1つしか無いことを知らずに手間取られた方がいらっしゃったり(申し訳ない)、ちょっと連携が大変そうだったりというところが少しありました。
こちらがもうすこし準備に手を加えればスタッフさんたちが困ることもなかったかもしれないなぁと思いましたし、仕方のない範囲だと思っています!

立地・交通の便

豊洲駅から徒歩3分と、東京駅すぐの場所から送迎バス(式当日)という2通りのルートがあります!
徒歩は、植物に天井を囲われた遊歩道をまっすぐ進み、1度大きく曲がるだけ。しかもそこも広場なので、分かりやすくて安全です!送迎バスを重宝したゲスト多かったですよ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

書ききれないくらいいいこと嬉しいことがたくさんありましたし、スタッフさん関係者さん皆いい人でした。挙式本番中の介添えさんのサポートが万全で、困ったり迷ったりすることなく挙式に集中できました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなななん773さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アヴァンセ リアン 東京
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事