1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」は、福山・三原・東部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福山駅, 松永駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

人生最高の一日になりました

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
よしみな さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

親族だけの結婚式で、遠方から来てくれるゲストも多かったので、皆で前日から宿泊したこともあり、お値段は高くなりましたが、一生忘れられない思い出になりました。ホテルのスパも最高に気持ちが良くて、露天風呂もあります。

会場の雰囲気・設備

チャペルは光が差し込みとても明るい雰囲気です。椅子はシンプルな木製のもので、素朴ですが地味ではなく、飾るお花もコーディネートして下さるので自分好みの雰囲気となり個性も出せます。そこまで広くないのでゲスト一人一人の顔もよく見えて嬉しかったです。挙式前には、チャペル外のらせん階段を登ったところで父と待機し、チャペルの入り口まで二人でせっせと歩きました。ドレスで歩くのは大変ですが、歩き方のこつも教えていただけるし、父と二人の写真もとれて、良い思い出になりました。披露宴会場は開放的で空と海が良く見えて、とても綺麗です。メイクやお色直しするホテルの部屋と会場は離れていますが、チャペルまでは車で送ってもらえます。披露宴会場までは歩くことになりますが、遠いようで案外あっという間で、高いヒールでも楽しく歩けました。

演出・オリジナリティ

提携されているお花屋さんのポテンシャルが素晴らしいです。どんな雰囲気の式にしたいかということを、新郎新婦の趣味趣向などを踏まえて深く掘り下げて下さり、それをもとに飾るお花やブーケを決めていきました。新郎が電車好きなので、会場に木で編んだおしゃれなつり革をぶら下げて頂いたり、ゲストが入場する際に切符を渡すアイデアを出して頂き切符も自作して下さいました。お値段は高いですが、やはりここを頑張っておいたのでよりよい雰囲気の式になったのかなと思っています。プランナーさんもお忙しい中いつも付き添ってくださり、色々と提案して下さいました。

衣装・衣装小物

提携されているショップでドレスを選びました。ベテランの方にご対応いただき、数あるドレスの中からおすすめの何点かを試着させてもらって決めました。ドレスに合わせる小物もセンスのよいものを的確に勧めて下さり助かりました。ショップでは花嫁対象に無料のレッスンを開催されており、バージンロードの歩き方や手袋の取り方、誓いのキス時の姿勢やハンカチでの涙のぬぐい方を指導して下さり実際に練習しました。本番前に一度経験しておくことで、本番も緊張せずに落ち着いて臨むことができ大変良かったです。

料理

下見の時にお料理を頂き大変美味しかったことも、こちらの式場を選んだ理由の一つです。地元の物を使われ、一品一品丁寧な、見た目にも味にもこだわったお料理が出てきてゲストも皆が喜びました。こんなにお料理の美味しい式場は珍しいと思います。式の当日も新郎新婦が食事をする時間が比較的確保できたので、美味しく頂きました。

スタッフ

プランナーさんは大変親切で親身な方でした。話し合いが長くなりどんなに夜が遅くなろうとも嫌な顔一つせず、それどころか妥協することなく一つ一つのことを丁寧に考え、進めてくださいました。いつも明るく接してくださり、色々なことを決めていくにも冷静でどっしり構えた方だったで、こちらが不安になることは一つもありませんでした。本当に有難かったです。カメラマンさんは何人かいらっしゃる中から指名させて頂きましたが、やはりプロでした。アルバムの写真と構成がとても素晴らしく、増刷をお願いしたくらい大変満足しました。

立地・交通の便

街から離れたところでホテルまでの道も狭いですが、ゲストは新幹線の駅から送迎してくれるので困りませんでした。目の前に瀬戸内海が広がり、景色が本当に最高です。時には素晴らしい夕日も見れるので、打ち合わせに行くのが毎回楽しみでした。リゾート感が溢れており、みんながゆったりした気持ちで過ごせる場所です。

式場からの返信

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

ベラビスタ ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2020年10月13日

よしみな様

このたびは大切なご結婚式の場所に
ベラビスタ スパ&マリーナ尾道をお選びいただきまして
誠にありがとうございました。
またおいそがしい中口コミのご投稿もいただき
併せてお礼申し上げます。

内容を拝見しましたが
お打合せからお楽しみいただけたようで
大変嬉しく思っております。

ベラビスタでは恵まれたロケーションだけではなく
お料理などソフト面にも非常にこだわらせていただいております。
このような口コミを頂戴できたことは
励みにもなります。ありがとうございます。

これからもお越しくださる皆様に
お喜びいただけるよう精進して参ります。
そしてよしなみ様の末永いお幸せを
ベラビスタスタッフ一同お祈り申し上げます。

このたびは誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよしみなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~104人
TEL・予約
084-987-1192
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜
受付時間 営業時間/平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00(火、水曜定休)
住所 広島県尾道市浦崎町大平木1344-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事