1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 中濃・東濃・飛騨の結婚式場
  4. KAWACHIYA(カワチヤ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 中濃・東濃・飛騨エリアのゲストハウス「KAWACHIYA(カワチヤ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (8)

感謝・葛藤・涙の272日間

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
YURI&Y さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

事前に内覧会がありそれに参加すると割引がありました。またプラン内に前撮りが半額になる割引がありました。これはとても大きい割引でした。そのほかにも、特典や割引ではないですが、コロナによるキャンセルに伴う費用には、なるべく、新郎新婦の負担にならないように考えてくださいました。

会場の雰囲気・設備

道路を挟んで向かいにチャペルがあるため、道路を渡る時だけは少し恥ずかしさはありましたが、逆に特別感もありました!蔵を改修して作られたチャペルも風情があって、そこに差し込む日の光がチャペルの中に優しく入り込み、温かさを感じる空間でした!披露宴会場も和モダンを基調とし、高級感のある天井、壁で空間としてもゲストをもてなしてくれました。

演出・オリジナリティ

当初は3月挙式で16時挙式をする予定でしたので、外が暗くなったら、川地家さんの魅力の一つである中庭にキャンドル飾りライトアップする演出の提案もしてくださいました。しかし挙式が8月に延期になり、外が暗くならないためもう出来ないかと思ったら、帰るギリギリの玄関の通り道に飾ってくださるという心遣いをしていただけました。ゲストを喜ばせ、新郎新婦の悲しみを拭ってくれるお心遣いがとても嬉しかったです!

衣装・衣装小物

シンプルでいて高級感のあるドレスに出会うことが出来ました。試着数が多いのかは別会場を知らないのでなんとも言えないですが、希望に沿うドレスを何着かご紹介してくれました。

料理

出てくる全てのものが見映えのする、美味しくて、申し分ありませんでした。季節の旬に合わせたものが出てきますし、アレルギーや好き嫌いにも対応して頂けるので、みんなが楽しく、美味しく食べて、幸せを感じられる料理でした。

スタッフ

打ち合わせの段階から、コロナによる延期、延期した日の直前まで日に日に変わる行程や参加人数にも、丁寧に親身になって一緒に考えてくださいました。またプランナーさんだけでなく、支配人をはじめ、他のスタッフの方々みんなが一丸となって考えてくださってるのは本当にうれしかったです。式当日も式や披露宴に不安なく臨めるように、スタッフさんが声をかけてくださり、和やかなムードの中で本番を迎えられました!式が終わって、帰るときはスタッフの方々一同で見送りをしてくださり、本当に温かい式場だなと思いました。ここで結婚式をして良かったと思いました。

立地・交通の便

最寄り駅からは少し距離があるので、電車で来られる方には不便かもしれませんが、私たちはみんな車だったので、駐車場も広くて良かったです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回私たちは3月挙式であった日から、コロナによる影響で、何度も泣いて何度も悩んで何度も考えて非常に辛い決断でしたが、8月に延期をしました。しかし、その8月も直前になってこの地域のコロナ患者が増え始め、挙行が危ぶまれました。そして、新郎側の家族親族が誰一人参加出来ない事態となりました。しかし、次はいつに延期すれば結婚式が出来るのか、安心して式が行えるようになるのか分かりませんでした。そのため危ぶまれる中でも決行しようという決断をしました。そこでライブ配信を御提案され、最初は状況が状況だったので、ライブ配信で行うことは悲観的にしか考えられない心境でした。「仕方ないからライブ配信でやる」と。しかし、ライブ配信を実際やってみると、周りからの反響も良く
コロナで参加することを自粛せざるを得なかった新郎側の家族親族、友達も見てくれて感動してくれたり、中には参列出来ないのに参列した気持ちになれるようにヘアセットや着物を着てまで見てくれてた友達もいました。それを知って、実際の姿を生で見てもらえなかったことはもちろん悲しさはありますが、この世の中であっても、式の形を替える覚悟があれば、満足の出来る結婚式が出来ると思えました。式を終えた今は悲観的な気持ちは全くなく、ライブ配信であっても出来て良かった、やって良かったと100%思えてる私たちがいます。
ライブ配信は今の世の中で結婚式を考える方への希望の光だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYURI&Yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KAWACHIYA
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岐阜県多治見市日ノ出町2-34
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事