1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. Perte Valore(ペルテ ヴァローレ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのゲストハウス「Perte Valore(ペルテ ヴァローレ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
草津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (11)

今までの人生で一番幸せな1日でした!
残念なところは特にありません。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
aa10wp さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
2,689,772円 (41人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりからはだいぶ増えましたが、想像以上に高いってことはなく、想定範囲内だったと思います。初めてのブライダルフェアに行ったその日に契約したので、その特典で結構いろいろサービスしていただけたので、とてもお得だと思います。

会場の雰囲気・設備

白を基調としていてスッキリした綺麗な施設ですです。披露宴会場は外の光を入れて明るい感じにしたいなどの希望もきいてもらえました。チャペルは窓にカーテンをかけるかけない、プロジェクションマッピングやムービーを流すなどの演出も選べて、選び方次第でいろんな形の挙式が実現できるところだと思います。

演出・オリジナリティ

旦那の希望でテラスグリルをさせていただきました。ゲストの方にとっても予想外だったようで、めちゃめちゃ喜んでいただけて、ちょっと恥ずかしかったけどやってよかったです。お一人お一人に感謝を伝えながらお料理をお渡しできるので、ゲスト全員に感謝が伝えられてよかったです。
お色直し入場では光の演出を選びましたが、こちらも皆さんに楽しんでもらえました。私は水を注いで回るのに必死でしたが、たぶん綺麗だったと思います。

衣装・衣装小物

ドレスや色打掛は着れば着るほど迷ってしまいましたが、気の済むまで試着させてもらえました。色やデザインが豊富なので、これ!!っていうのにきっと出会えると思います。来ていただいたゲストにドレス可愛かったと褒めてもらえてとても嬉しかったです。ベールやネックレスなどのアクセサリーもどれもすてきでなかなか決められませんでした。
招待状などの印刷物や、お花、テーブルクロス、ナフキンなどを決める際も、種類がめちゃめちゃ豊富なので、イメージに合うものがきっとみつかるも思います。

料理

料理だけは絶対においしいところがいい!と思ってこの式場を選びました。舞茸の焼き加減など、めっちゃ細かい注文にも対応してくださりました。みんなご飯おいしかったと言ってくれて、本当に良かったです。ウェディングケーキもイメージしていた通りのケーキを作っていただきました。本当に大満足なのですが、当日、ケーキ入刀でケーキの後ろ姿しか見られなかったことと、わかってはいましたが本番ではおいしい料理を完食することができなかったので、4.5評価にしました。

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせは本当に楽しくて、毎回腹筋割れそうなくらい笑い、真剣に考えるときは親身になって話をきいてくださり、お陰様で本番当日は本当に楽しくて幸せな1日になりました。特に気にかけてほしいゲストはいるかと事前にきいてくださり、赤ちゃん連れの方と臨月の妊婦さんのことをお願いしたのですが、2人とも当日とても快適に過ごせたと後から教えてくれました。お花担当の方やシェフの方、司会の方、メイクの方、カメラマンさんも、どなたもとても親切で、一生懸命協力してくださり感謝しています。

立地・交通の便

駅からはやや距離があり歩くにはちょっと辛いので車・タクシーが必要です。タクシーを利用したゲストには式場スタッフがタクシーチケットを速やかに渡してくださるので、皆さん道に迷うこともなく来ていただけたので良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaa10wpさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Perte Valore
挙式スタイル 教会,人前
住所 滋賀県草津市草津町1899
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事