1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (194)
式場返信あり

ステンドグラスが綺麗、希望を叶えてくれる
金額が初期より高くなる

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 4.00 4.00 2.50 3.00 3.50
mumiiin さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の際の見積もりは190万ほどだったのに倍以上の金額になりました。料理も12000円で記載されていたのに、14000円が妥当な金額だと言われそれなら初めからそちらの金額で提示してほしいと思いました。
キャンペーンで50万近く割引きされたのはよかったです

会場の雰囲気・設備

下見に行った際に式場のステンドグラスをみてこの式場に決めました。他の式場もみてきましたが、ステンドグラスはやはり圧巻でした。全てが式場内で行われるので季節や天気を気にせずに式を挙げることができます

演出・オリジナリティ

式場の方からいろいろ提案していただけて、とっても楽しい結婚式にすることができました
参列した方からも感動したというお声をたくさんいただくことができました

衣装・衣装小物

トレスは種類が豊富で小物も無料で使えたのでたくさん試して納得のいく物を選ぶことができました。別の方は試着した状態で夫婦揃って写真をとってもらったりしていたのに、こっちはそういったことが一切なかったり後に来た人の方が先に飲み物を出されたり式のスタッフの対応にムラがあるのが気になりました

料理

親族に食事の制限があったのですが、そちらも臨機応変に対応していただいたりメニューのソースやスープの味付けを変更していただいたり納得のいくものにしていただきました

スタッフ

式中はスマートな対応で楽しく式を終わらせることができましたが、その後の対応が雑すぎます!式が終わると食べられなかったら料理を食べたら午後からの結婚式の人がいるからと一息つく暇もなく部屋を出されました。こちらも高い金額を払ってるのだから、式が終わるなりその対応は接客業としてあるまじき行為だと思います。お客のことをなんだと思っているのか。
ヘアメイクの方も私自身はとても綺麗にしていただき大変満足でしたが、メンズのヘアセットはワックスを大量につけられ、修正できない状態にされ、気に入らなかったら自分で直してくださいと言われ主人はほんとに髪型が残念でやり直したいくらいだそうです
もう少し技術のある方をいれてほしいです

立地・交通の便

駅から近く電車で来る際は行きやすい場所にあると思います。ルミナリエの時期になると、街がイルミネーションされるので雰囲気があり綺麗でした

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

王道の結婚式、ステンドグラスが綺麗な式場で結婚式をされたい方にはおすすめです。
ダイジェストムービーやアルバムもしっかりしていて思い出も綺麗に残せます。
こちらで式を挙げてよかったと思いましたが、参列者に対する対応に納得いかない部分も多々あったので、打ち合わせの段階で質問や意見はしっかりしておくべきだと思います。

式場からの返信

神戸セントモルガン教会

返信日:2017年2月7日

mumiiin様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から私ども神戸セントモルガン教会をお選びいただきましたこと大変嬉しく思います。
また、神戸セントモルガン教会に貴重な口コミをご投稿いただき厚く御礼申し上げます。

【費用について】
スタッフのご提案につきまして不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
最初に提示するお見積り内容につきまして、新郎新婦様にきっちりとご満足頂けるように、しっかりとヒアリングをしお二人のご要望に見合うご提案ができるように見直していきたいと思います。
ブライダルフェアによってはお得な割引があるフェアもございます。
こちらをご活用頂きご満足頂けましたようで大変嬉しく思います。
これからも本物・本質にこだわり、サービスや商品を提供し続けて行きたいと思います。

【式場スタッフについて】
残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回の件に関しましてはドレススタッフへも周知徹底し、試着段階でも心地よい時間を過ごして頂けるように案内の見直しを図りたいと思います。
同じくスタイリストへの報告も行い、新郎新婦様へのお料理の提供時間や場所への配慮もサービス改善できるよう検討いたします。
貴重なご意見誠に有難うございます。

【会場・チャペルの雰囲気について】
たくさんのお褒めのお言葉を頂きまして誠に有難うございます。
チャペルは本当にこだわりを持っております。
神戸セントモルガン教会のチャペルは天井高12.8m、バージンロードは20m以上ある大聖堂での本格挙式を叶える事ができます。
芸術的価値の高いステンドグラスは本当に圧巻の一言です。

たくさんの貴重なご意見、本当に有難うございました。
神戸セントモルガン教会ではクリスマスシーズンにミサを行っておりますので、もし近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さいませ。
その際はmumiiin様にきっとご満足頂けるように、より良いサービスが提供できるよう改善を行ってまいります。

この度はおいそがしい中貴重な投稿を頂きまして本当に有難うございました。
またmumiiin様にお会いできるのを心より楽しみにしております。
今後ともセントモルガン教会を何卒宜しくお願いいたします。

神戸セントモルガン教会
ゼネラルマネージャー

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
◆◇◆ 口コミをご覧頂いている新郎新婦様へ ◆◇◆

《ご見学はいつでもOK》
挙式体験や豪華試食が堪能できるフェア開催中!
詳しくは、みんなのウェディング上のフェアページをご覧ください。
見学のご予約もフェア予約から24時間受け付け中です!

お電話でのご予約・お問合せはこちらから
TEL予約⇒(0066-9680-561962)
営業時間:11:00-19:00(土日祝 9:00-20:00)
火曜定休(祝日を除く)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmumiiinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸セントモルガン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
078-326-4500
神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (火曜・水曜定休※)
受付時間 9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事