1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 栄駅, 矢場町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (386)
  2. 費用明細 (77)
式場返信あり

スタッフさん、料理、設備

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はせぽん。 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
2,455,110円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの時点でやりたいことと予算を伝えれば、見合った見積もりを作成してくれます。

わたしの場合、持ち込み料は一切かかりませんでした。
見積もりからほとんど同じくらいの金額で、でも料理や演出などこだわるところはこだわることができてよかったです。

会場の雰囲気・設備

星空のチャペルはほんとにきれいで幻想的でした。
また、新婦が入場する前に流してもらえるムービーも他にない演出で、あとから友人に、このムービーを見て泣いてしまったという話も聞きました。

幸いにも晴天に恵まれたこともあり、予想以上にウェルカムスペースは陽の光がきれいに入って、待合中やフラワーシャワーなどの写真を見返して見てもとても明るく暖かい雰囲気でした。

階段の踊り場からブーケトスやお菓子まきができました。
地下の会場で披露宴を行なったのですが、ホワイエや階段の下などちょっとしたスペースにも緑溢れるナチュラルな装飾がたくさん施されていて本当にかわいかったです。
お色直し後に気づいたのですが、ウェルカムスペースに飾っていただいていたウェルカムボードやウェルカムベアなどもホワイエに移動させていただいており、さりげない気づかいが本当に嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

アイテムフェアでキャンドルイリュージョンを実際に見ることができ、ぜひやりたいと思い再入場後すぐのタイミングで取り入れ、大成功でした!
みんなが驚いてくれてとても嬉しかったです。
ゲストを驚かせたい人はおすすめです!!

衣装・衣装小物

ドレスはできるだけプラン内で収まるように探しました。
なので、ハイブランドのものは見ていないのですが、神田うのや蜷川実花など芸能人がデザインしたドレスもあり、ドレスにこだわりたいという方でもたくさんの種類の中から選べるのではないかと思います。

WDはプラン内で気に入ったものが見つかり、CDは少し飛び出てしまったのですがこちらも比較的お安くお借りすることができました。
なかなか決めることができなかったのですが、衣装さんは嫌な顔ひとつせず、いつも気さくに話しかけてくれて、希望を言えばそれに見合ったドレスの提案をしていただき、毎回とても楽しく試着をさせていただきました。

直接肌に触れるものは自分で用意するか買取でしたが、それ以外のものは大抵のものは貸していただけました。
新婦のヴェールについては貸し出しは腰くらいの丈までのものしかなく、ロングヴェールがよかったため自分で購入して持ち込みました。
イヤリング、ネックレス、ティアラは無料のものも有料のものもありました。

衣装の関係で持ち込み料がかかったものはありませんでした。

料理

ランクアップして15,000円のコースにしたのですが、見学の際に試食したものと同じ内容でとてもおいしかったです。
友人や親族からもとてもおいしかったと言ってもらえました。
デザートビュッフェはやるか悩んでいたのですが、カーテンがオープンしたときの歓声や、女性ゲストだけでなく、男性ゲストにも喜んでいただけて、ほとんど残ることなく食べてもらい本当にやってよかったと思いました!
とても好評でした!

式終了後、別室でコースとデザートを出していただいたのですが、慣れない締め付けと緊張とであまり食べることができず残してしまい、本当にとてもおいしかったので悔しかったです。

スタッフ

担当プランナーさんは打ち合わせの際はいつも丁寧に対応していただき、また、いろいろと提案もしていただき、こちらのわがままもきいていただき本当に感謝しています!
打ち合わせもいつも楽しくすることができ、担当プランナーさんがこの方で本当によかったと思いました。

衣装さんにも大変お世話になりました。
明るく楽しくとても笑顔が可愛らしい方で、試着がいつも楽しみでした!

当日アテンドについて下さった美容さんとメイクさんも、いろいろと話しかけてくれたおかげで緊張がほぐれて本当に助かりました。
前髪やメイクなど常に気にかけていただき直してもらいました。
よくわからなかったのですが、お色直しの際、CDのチャックの部分?に何かあったようで、急遽衣装さんが2人来てくれてその場で縫ったり解いたりしてくれて、結果無事に入場にも間に合い、ドレスもそのまま着ることができ対応力がすごいなと思いました。
その他キャプテンさんや司会者さん、打ち合わせしかお会いできませんでしたが音響さん、他の給仕のスタッフさん方やシェフの皆さんも本当に素敵な方ばかりで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

担当プランナーさん、当日わざわざブライズルームに遊びに来ていただいた衣装さん、スタッフさん方と一緒に写真を撮るのを忘れてしまったのが唯一の後悔です。

はせぽん。さんが比較検討した式場

式場からの返信

GRANDARCHE WEDDING HILLS

返信日:2017年5月6日

はせぽん様

この度はご結婚誠におめでとうございました!
また、数ある結婚式場の中よりグランダルシュを選んで頂き誠にありがとうございました☆

たくさんのお褒めのお言葉を頂きスタッフ一同感激しております!

グランダルシュの星空チャペルの演出はここにしかない演出の一つです。
お二人の心に残る空間がそこに創れたのであれば幸いでございます。

これからのお2人のご多幸をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはせぽん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANDARCHE WEDDING HILLS
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区栄3-11-31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事