1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. その他奈良県の結婚式場
  4. チャペルクレール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 その他奈良県エリアのチャペル・教会「チャペルクレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
五位堂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (10)

希望を満たせる挙式になってよかったです。

本番
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.00 - 4.00 3.00 4.50
ぐで子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年3月)

挙式時の最終金額
273,440円 (13人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

5万円から挙げられる結婚式を謳っていますが、何かあればすべてオプションです。
実際5万で挙げられた方は居るのでしょうか(笑)
ドレスやアクセサリーも華やかなものを選べばプラス、演出を増やせばプラス、持ち込めばプラスと全て増額するものばかりです。
一番安くで見積もって私どもは20万近くでした。
家族の衣装を除けば18万程度でした。
ただ、普通の挙式の相場が300万~とすればかなりの格安で挙式できます。
5万と思っていると高く感じますが、一般的な挙式から考えるとかなり安いです。
20万程度であれだけしっかりとした式をあげられるのはかなり満足できました。
ドレスもすべてプラン内に収めたら10万くらいであげれるのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

会場は、フォトスタジオとチャペルが併設されているので1階には一般のお客様がいて、2階にもすぐ上がってこられるようになってましたし、吹き抜けがある分明るいですが、プライバシーのことを考えると、2階にもう少し囲い等があればいいなと思いました。
鐘を鳴らしに外に出る時もエレベーターで写真撮影用の衣装の間を通っていくので夢のような式から一瞬現実に戻されます(笑)
ただ、チャペル内は綺麗で、壇上後ろの景色も綺麗で、外の幹線道路の音も気にならず、後にある木々も映えてみえる感じでとてもよかったです。
施設自体が大きくないので各部屋は狭いと感じるかもしれませんか、家族婚として挙げたのでかしこまりすぎずにフラットな感じでよかったと思います。

演出・オリジナリティ

プログラムどおりの演出に、オプションで誓約書を足しました。
家族婚だったので、変にアレンジを加えずご両家の家族にもわかりやすいメジャーな挙式にしたかったので、その点は満足のいくものになったと思います。
持ち込みもできるので相談すれば色々できるとこではありました。

衣装・衣装小物

ドレスはたくさんありましたが、サテンのスラッとしたもの、お花があしらわれているフワッとしたものの2種類で迷っており、家族満場一致で後者に決めました。
基本的にプラス料金がかかるものだと思っていたので、予算内には収まりましたが、他の式場と比べてはるかに安い費用でできたのでとても満足しています。
小物はティアラ、ネックレス、イヤリング、ブーケと全てプラン内にあるものでしましたが、ブーケ以外安っぽいものでもなく、ドレスに映えて綺麗でした。
ブーケも5種類くらいの色合いから選べましたが、造花のため少し安く見えたのが残念です。
オプションでも選べたようですが標準でも十分満足のいくものでしたので、予算がある人は他に使うこともオススメします。

スタッフ

着付けやヘアセットをして下さった方も好みと似合うものをきちんと聞いて見ていただき、短時間でとても満足のいく仕上がりにしてもらいました。
家族の着付けやセットも全てしていただき、ご両家のみんなもよかったと言っていました。
式リハーサルも本番もサポートしていただいたスタッフの方々も、かなり緊張していた私たちをリラックスするように話してくれたり、式の最中もしっかりとサポートしていただけて、とても助かりました。

立地・交通の便

幹線道路近くで駐車場も広くあり、車で行く人の交通面は便利でした。
道の混み具合もそんなに気になるような場所ではないので、時間の予定も組みやすいと思います。
ただ、基本的には車で来ることをオススメする場所だと思いました。
電車で行く人だと乗り継ぎや、駅が遠いので近くまではバスでの移動等があり、少し不便な立地なのかなと感じました。
式となると家族でも祖父母の方がいらっしゃいったりすのには不向きかもしれません。
会場は、フォトスタジオとチャペルが併設されているので1階には一般のお客様がいて、プライバシー的には2階にもう少し囲い等があればいいなと思いました。
ただ、チャペル内は綺麗で外の幹線道路の音も気にならず、後にある木々も映えてみえる感じでとてもよかったです。

ぐで子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐで子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペルクレール
挙式スタイル 教会,人前
住所 奈良県北葛城郡広陵町馬見北8-1-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事