1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. アールベルアンジェ三重
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 津・松阪エリアのゲストハウス「アールベルアンジェ三重」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
阿漕駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (28)

四季を感じながらの挙式が出来ます!

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 3.00 5.00 3.50 4.00
osushi85 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

教会や披露宴会場の使用料金は、他の結婚式場とさほど変わりませんでした。料理や引き出物などは自分で選べるため、予算に合わせて選択できます。会場に飾る花や演出で使用するロウソクやウエディングケーキはカタログに値段が書いていないため選ぶ際に困りました。予め、予算を伝え、その中で出来るものを提案してもらうようにした方が良いと思います。私の場合、70名のゲストで全て合わせて約300万円かかりました。

会場の雰囲気・設備

比較的新しい結婚式場であるためとてもキレイです。教会は、ガラス張りで外には木々が植えられているため四季を感じることができます。全体的に白を基調としており清潔感がありました。私たちの控え室にはトイレやソファーがあり待ち時間も快適に過ごすことが出来ます。また、会場にカメラがあり、その映像を控え室から見ることも出来るので、お色直しの際はそれを見ながらゲストの様子を伺うことが出来ます。ドレスに着替えてから、入場するまでは絶対にゲストと会わないように工夫されていることも良いなと思いました。

演出・オリジナリティ

基本的には、結婚式をする方の意向を聞きながら進めてくれます。私たちは、シンプルなものが良かったので無理な演出は行いませんでしたが、プランナーさんはいろいろな案をたくさん提案してくれました。DVDの上映や音楽演奏をしましたが、希望以上の設定で行ってくれとても満足しています。ゲストからの評判も良かったです。

衣装・衣装小物

提携先では気に入るドレスが置いてなかったため、提携外の衣装店で借りました。提携している衣装店はLAVITAであり、比較的派手目のドレスが多いです。ポップなデザインや花柄などカラードレスも充実していました。私は、ジルスチュアートのドレスが着たかったのですが置いていないとのことだったので持ち込みました。持ち込み料はドレス1着につき8万と高かったと思います。

料理

料理を選ぶ際は、年配の方もいたのでお箸で食べれるフレンチ料理というコースにしました。披露宴中はあまり食べれなかったのですが、最後に控え室に保管してくれていました。見た目は色鮮やかでとてもキレイです。お肉も柔かくお箸ですっときれました。私の祖母もお箸で食べれたし、とても美味しかったと言ってくれました。

スタッフ

とにかくみなさん親切です。本当に不安や不快に思うことはひとつもありませんでした。プランナーさんは特に、いろいろ気を使って動いてくれました。撮影スタッフの方もみんなを楽しませながら写真を撮ってくれました。式場を後にするまで、とても気持ちよく一日を過ごすことが出来ました。

立地・交通の便

最寄りの駅は、近鉄名古屋線の南ヶ丘駅とJRの阿漕駅です。どちらも駅から徒歩で来るにはやや距離があります。また、南ヶ丘駅は普通電車しか停車しないため、名古屋や大阪からのゲストは一度乗り換えをしなければなりません。駅からのアクセスが悪いところはやや残念でした。しかし、バスが2台借りれるため(運転手さんつきで)私は津駅や伊勢中川駅の乗り換えが多い2駅まで送迎してもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

天気が良い日には暖かい光が入り込むステキな教会と、階段付きの大きな披露宴会場が魅力的です。また、春は桜、秋は紅葉など四季を感じながら結婚式を挙げることが出来るところも良かったです。1日2組限定なので、他のゲストの方と会うこともなくゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてosushi85さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ三重
挙式スタイル 教会,人前
住所 三重県津市半田1017-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事