1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 美翔苑(びしょうえん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「美翔苑(びしょうえん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大曽根駅, ナゴヤドーム前矢田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (16)

和風な式を上げたい方に

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
みかんちゃん★ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

40名で250万ほどでした。キャンペーンがあたったので割引がかなりあったのですがそれでも予算オーバーするかと思いました。原因はドレスです。2着で60万はかなり高めなのを選んだと思いますが前述したとおり着たいものだったので満足しています。持ち込み出来るものをだいぶ持ち込み(席次表、席札、ムービー、メインテーブルの装花の一部、ブーケ等)費用を抑えました。
結果として装飾は上手くあっていたと思いますが準備はとても大変でした。
他の式場で見積もりをとったりはしていないので安いか高いか判断が出来ませんが、スタッフの方のクオリティも高く、特に司会の方がほんとうにうまくて満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はとても綺麗で良かったです。披露宴会場は和風の方を選んだのですが、飾り付けも良くして下さりゲストの方からもとても好評でした。大人数の挙式には向かないかもしれませんが私達にはピッタリの広さで良かったです

演出・オリジナリティ

打ち合わせのときに思いついたものが上手く行くのか不安でしたが司会の方がとても上手くゲストの方にも大変喜んでいだけました。
持ち込みできるものが多く、準備は大変でしたが自由がきいたのでやりたいことがある方は楽しめると思います。

衣装・衣装小物

特に悩むことも無く選んでしまったのですが元々着たかった和ドレスが着れてとても良かったです。ゲストの方からも大変好評でした。試着から本番までに3、4回ほど確認もさせていただき当日も前撮りも予定通りにいき大変満足です。ただウエディングのヘッドアクセサリーは自分に合うものが無く別で購入しました。ドレスの価格はとても高かったです(自分の着たかったものしか見ていないので他のドレスがどうなのかわかりませんが…)着たいものが着れたので後悔はありません。

料理

試食はタイミングが合わず行けませんでしたが当日食べれた限りで美味しかったです。費用面から安めのコースを選んだのですがそれでもお腹いっぱいになったとゲストの方から聞いています。グラニテを悩んで増やしましたがこれがとてもさっぱりしていて良かったです。
デザートがビュッフェ形式なのが個人的に嬉しかったです。ゲストと喋る機会にもなりました。

スタッフ

良いプランナーさんに出会えました。結婚式5日ほど前にもかかわらず人数が減ってしまい席次表が完成した後なのにテーブル数の変更もして下さり助かりました。色々な相談に快く乗って下さり、当日の準備も気になっていることがあればすぐに対応して下さり緊張もほぐれて過ごしやすかったです。
ヘアメイクの方もカメラマンさんも楽しい方で前撮りも当日も楽しく出来ました。前撮りの写真はとても素敵なものが撮れて良かったです。
音響スタッフさんにも満足です。当日ここ!というときにかかってほしい音楽がしっかり流れていました。好きな曲を選んでいたので嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から十分に歩いて行ける距離でしたが心配な方はタクシーを手配するといいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみかんちゃん★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 美翔苑
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区矢田5-3-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事