1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ マグナス TOKYO(THE MAGNUS TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ マグナス TOKYO(THE MAGNUS TOKYO)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 新橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (393)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

予約の時点でマイナスでした。

下見
総合評価 2.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.00 2.50 2.50 2.00 3.50 -
みるくてィー さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりで出していただいた金額は、60名350万円でした。
なにも付けていない最低金額です。
ここから諸々付けるとなるとかなり金額がいってしまいそうです…。
当日割として50万ほど引かれましたが、うーん。
って感じですね。

このクオリティでこの金額は考えてしまいますね。
立地が関係してるのかな…。

会場の雰囲気・設備

チャペルは写真で見るよりも正直微妙です。
中に入ることは出来ず、チャペル入口から見ましたが思ったほどではないです。
実際に自分の目で見るのは大事だと思いました。

演出・オリジナリティ

トータルコーディネートが売りだとのこと。
打ち合わせを重ねて自分の好きなようにコーディネート出来るのは魅力的だと感じました。
その分お金がかかりそうでしたが…。

会場の写真を撮らせて頂けると尚良かったです。

料理

お味は普通です。
可もなく不可もなく。
フォアグラは好みの味ではありませんでしたが、彼はそうでもなかったので、人それぞれかなと。

お肉は美味しかったです。

スタッフ

フェアの内容には披露宴会場やチャペルに入れるとの記載がありましたが、実際は入れませんでした。
別のカップルは入っていましたが…。
プランナーさんによるのかな。
楽しみにしていたからこそ、とても残念。

営業の感じはありまさんでした。

立地・交通の便

銀座駅から近く、立地はいいと思います。
お伺いするとき少し迷いましたが…。(苦笑)
プランナーさんも立地は凄くいいと何度も言っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

※ありのままをお伝えするため、長文にて失礼致します。
正直、いい内容ではありません。
不愉快に思われる方がいらっしゃるかもしれません。
申し訳ありません。

嘘偽りなくお伝えしたいため、ご理解ください。
少しでも同じ経験をする方を増やしたくありません。

特にブライダルフェアの経験が浅い方、時期が未定の方には読んでいただきたいです。※

申込する際の電話対応について。
プランナーさんなのか、オペレーターさんなのかはわかりませんが、とにかく最悪でした。

予約の際、式の時期をきかれたときのことです。
式の時期は親族と話し合って決めたいためまだ未定だと伝えたところ、決まっていない方は受け付けられないとのこと。
決まったらまた連絡をくださいと門前払い。
未定の方は普通は参加されないとも言われました。
お互い働いているため長期間かけて様々な式場を見たかったのと、立地の関係で親族からおすすめされた会場の1つなので、彼と話し合い、一先ず1年半後に時期を定め再度かけ直しました。
そうしたら今度は来るのが早すぎると。
そんなに早く行動する必要なないと言われました。
行動する時期なんて人それぞれなのに…。

※参加したときにプランナーさんに時期について相談したところベストタイミングだと言われました。
このくらい期間が空いていた方が余裕もって進められるとのこと。
実際に空いてる日にちを出してもらうと殆ど予約で埋まっていて、選択肢が少なかったです。※

それに加え、細かい日取りを決めてこようとしてきます。
親族と話し合いたいと伝えてるのに話聞いてないのかな…。

「明確に、明確に!!」
と何度も言われました。

気分は最悪です。
おすすめされている手前、行かないわけにも行かなかったので、粘ってなんとか予約しましたが、行きたくない気持ちが大きくとても憂鬱でした。

未定だとしても、良ければ必ずお客さんは戻ってきます。
確約したい!!とゆう気持ちが電話から溢れていました。
ガツガツしすぎでドン引きです。

確かに細かく決めてから参加しなかったわたしたちも悪いかもしれません。
いい経験になりました。
その件については、感謝しています。

しかし、正直ここでは挙げたくないと思いました。
人生で大切な日を任せたくないですね。

いい所もあるのに勿体ない…。

式場からの返信

ザ マグナス TOKYO

マグナス東京 ブライダルマネージャー より

返信日:2017年5月20日

みるくてィー様

この度は、数ある式場の中から当館へお越し下さり誠にありがとうございました。

当会場のオペレーション不備によりご不快な思いをさせてしまい
申し訳ありませんでした。
シーズンや人数帯がお決まりの場合、
ご来館時にお得なプランや特典のご提案ができるという想いから
行き過ぎた確認となってしまいスタッフ一同深く反省しております。
本来は日程など決まっていないカップルの皆様にも
「ファーストステップ相談会!結婚式の準備スタートの方にもお勧め」のような
フェアでご相談の機会を設けております。
是非、お気軽にご相談くださいませ。

また、会場のご案内に際し、楽しみにしていただいておりました
チャペルの入場体験のご案内ができず申し訳ございませんでした。
ご見学は結婚式の合間と限られたお時間の中ではございますが、
配慮が足りておりませんでした。
重ねてお詫びいたします。

また、恐縮ながらお褒めのお言葉も頂きまして、誠にありがとうございます。
立地に関しましては、銀座の中央通りに面しておりますので、
わかりやすく、多方面からお越しいただく場合でも、銀座・新橋駅より徒歩5分圏内、
東京駅からもタクシーでワンメータでお越しいただけるなど、
ゲストの方よりお喜びの声をいただいております。

また、トータルコーディネートに関しても、
3フロア貸切り、スタッフも空間も貸切りで受け賜わらせていただいておりますので、
様々なおもてなしや演出が叶う会場になっております。
スタッフも内製化しており、チームを組んでお二人のサポートをさせていただいております。
お二人のご希望のご予算や大切にしたい想いをお伺いさせていただきながら
ご提案はさせていただいておりますので、ご安心くださいませ。

”結婚式は人がつくる”と考えている私どもとしまして、
スタッフの対応でのご迷惑はあってはならない事でございます。
この度ご指摘いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、
ご案内の改善とスタッフ教育の強化を図り、
お越し頂く全てのお客様に気持ち良くご結婚式のお話をすすめていただける
環境づくりに努めてまいりたいと存じます。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみるくてィーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マグナス TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-963-602
ザ マグナス TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区銀座7-8-10 フクハラギンザビル9-11F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事