1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (516)
  2. 費用明細 (123)

請求書以外の出費が割と多かったな…。 (投稿者Yumi_aktkさん)ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA) 費用と料金

Yumi_aktk さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2016年10月(投稿 2016年12月)
本番
最終金額 1,681,038 (24人)
出席者単価 70,043 円
見積金額 900,000 円
見積差額 + 781,038円(86.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

請求書以外の出費が割と多かったな…。

式場返信あり

値上がりしたポイント

やはり『お花』ですね…。
チャペル装花、花嫁用ブーケ、会場装花、ブーケプルズ用ブーケ等…
もうなんでも花・花・花なのはもちろんなんですが、ちょっと良さそうなのを選ぶとドドン!とお値段上がります…。(しかしケチるとそれはもう貧相なものです)

食事会という名目でしたので、イベントは多くないけどせめて料理はそれなりのものを…とグレードアップしました。
ウェルカムドリンク、フリードリンクも種類をたっぷりと。
上を見ればさらにいくつかグレードの高いものもあったのですが、\1,5000のコースでも十分美味しかったですし喜んでもらえました。
最低ランクは\1,0000でしたが、写真で見るだけでも『これはちょっと…』という感じでしたね。

ドレスはワンランク上のものを選んだので、キャンペーンで無料になっていた分の差額を支払う形になりました。

紙面上は追加になっていますが、ご厚意で着付け・ヘアセット代は基本的に自費で出して頂きました。

招待状、席札や席次表などのペーパーアイテム類はほぼ手作りしましたので記載はありません。
…が、招待状と席次表の表紙を専門店で購入したのに加え、印刷用の紙は心斎橋の紙屋さんへわざわざ出向いて選んだり、インクを買ったり切手を買ったりPCソフトを使って素材を切り貼りしたり…となかなかの出費&手間がかかりました。
22人呼んで2万くらいはかかってます。
(しかも世帯ごとに招待状・席次表作ってるので枚数でいうと12~3セット程度です)
本当に費用を抑えたい方やあまりこだわりのない方は素直に市販のそれっぽいペーパーアイテムを使ったほうがいいと思います。
手作り=絶対安い、じゃない。

載ってませんが個人的にこの他には遠方からの来賓者にお車代、宿泊代を負担しました。
また、ハンドメイド好きの方にお願いして格安でパールシャワー&リボンシャワーをお願いしました。

式の演出のためにこだわった手作りアイテムでお金がかかったのはいうまでもありませんが…。
リボンローズの講習代・品物代で軽く○万円…。
ウェルカムボード用の額(ニトリで買いました)、ウェルカムボードを支えるイーゼル、家庭用プリンタで印刷できないサイズのイラストの印刷代…その他etc
まあとても出来栄えの良いアイテムになってくれたので後悔はしていませんがこだわればこだわるほど式場でも手作りアイテムでもポンポン値上がりしますね。

値下がりしたポイント

あまりこれといってイベントを取り入れていないので、○○%オフ、といった値段の下がり方ではないのですが…。
単純に不要なものを省いた結果、高騰せずに済みました。

しいて言えば、はじめ音響関係はいろんなサービスがついて10万近くの提示額でしたが、持込CDのBGMを流してもらうだけでお願いしたら1万だけお願いしますといわれ、それなら…と了承した形です。

お色直しをしなかったのも大きいかもしれません。
確かにカラードレスに着替えると印象も変わって楽しめますが、ウエディングドレスをすごく気に入っていたので、あえて着替えなくても…というところから1日ずっとウエディングドレスでいました。笑
でもすごく満足できましたよ。絶対着替えないとだめ!ってことじゃないでしょうし。

アドバイス

色々と書きましたが、全体的には良心的な方ではないかと思います。
ただ、一番初めに提示される金額は盛りに盛ってあるので、ちょっと悩んだり他の会場と決めかねている~という雰囲気を出したら、何も言わなくてもどんどんサービスしてくださいました。笑
最終的に、これが限界です!と笑いながら言われた時が底値だと思うので、予算が低めの方はまず相談してみてもよいのでは?と思います。

式場からの返信コメント

ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)

返信日: 2017年1月2日(月)

Yumi_aktk様

この度は数ある結婚式場より、ラグナヴェールOSAKAにて
ご結婚式を挙げていただき、誠にありがとうございました。

また、お忙しい中クチコミにご投稿頂きありがとうございます。

当館はお二人のご要望に沿ってご案内できるように
お花、音響、記録の担当などそれぞれのプロがご案内をしております。

頂きました貴重なご意見につきましては、
今後より良いご結婚式場のご案内が出来ますようスタッフで共有させて頂きます。
大変ご貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

これからもより良いサービスのために、尽力致します。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYumi_aktkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    値上がりポイントは、料理の2ランクアップ、ウェディングドレス・タキシード、スナップアルバムです。 料理は2ランクアップしたため一人あたり2000円程度の値上がりでした。 ウェディングドレス・...

    バックベアラ さんの費用明細(本番)
    バックベアラ さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げて、1人につき5000円くらいあがり、 デザートブッフェが1人1600円ほどかかる為、初期見積もりより倍くらいの値段がかかりました。口コミを書くことにより席札が人数分無料にな...

    sawa20231104 さんの費用明細(本番)
    sawa20231104 さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    選んだドレス、タキシードで値上がりしました! 試食会の費用、両親の衣装、ヘアセットなど、ドレスの安心保険、デザートビュッフェ、アルコールとソフトドリンクのドリンクメニューの追加も含めたので人数...

    tm817 さんの費用明細(本番)
    tm817 さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    人数の積算をする際に、初めはゲストの子どもを計算していなかったのですが、未成年(就学前幼児)でもドリンク代やデザートビュッフェ、ウェディングケーキの人数にカウントされるので、それだけで10万円以...

    kamiq さんの費用明細(本番)
    kamiq さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    申し込み時に入っている内容では基本無理だと思います。装花も、申し込み時の見積もりに入っていないものでも、当たり前に必要になる物がたくさんあります。 最初に入ってる金額の装花は、本当にちょんと花...

    はせがわりか さんの費用明細(本番)
    はせがわりか さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年8月)
本番の費用をもっと見る(35件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
0120-987-881
ラグナヴェール 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事