1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ラグナヴェール 名古屋(LAGUNAVEIL NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 名古屋(LAGUNAVEIL NAGOYA)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
久屋大通駅, 栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

見学時のプランナーの営業には気を付けて

本番
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.50 4.50 4.50 2.50 4.00 3.50
りょこみ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年4月)

挙式時の最終金額
3,212,088円 (49人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

自身は好きなキャラクターとの公式コラボウェディングというプランの時点で、一般的な披露宴のアイテムより高くなるのはしょうがなかったです。そのため、出来るだけ自分たちで用意出来るのもので持込が無料なものを探しました。
キャラクターバージョンのアイテムだと割高になる為、自分で持込してばかりでは、逆に世界感が減っていってしまうので、ウェディングケーキだけはオプションの飾りをつけていただきました。
最初の見学時でメインソファーを希望していたのですが、それが伝わっていなかったのか、こちらの予算内におさめる為なのか、のちのち見積もりにテーブルで計算されていたのを知り、ソファーの場合の料金がとても高かったため、泣く泣くメインテーブルにしました。
二次会をする場合、披露宴おわりから二次会会場に移動の時間までは時間があるため、トイレなどに行くため一度ドレスを抜いで、また着させていただくのにそこでも着付け代が必要だと、見積もりには無いことを伝えられ、脱がないとトイレにも行けないのに、後からそんなことを言われ、そこには納得がいきませんでした。
ブーケは会場で作っていただくと8万ほどするのを知り、持込むことにしましたが、ブーケやブートニアの一つ一つの持ち込み料11,000円がかかるとのことで、そこはしょうがなくウェディングブーケとお色直しブーケは持ち込み料を払わせていただきました。ブートニアについては持ち込み料より会場で用意していただいたほうがまだコストが安いのでお願いしました。引出物については持ち込み料はかかりませんでした。思ったより沢山の妥協があった内容でした。当初50人規模で契約した時の値段は約279万だったのですが、最終的に約360万ほどになりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は50人規模でちょうどよい広さ。つながった背もたれが低めの白いゲストソファー。
ウッドベースでブラウンと白が印象的、正面にはシルバーでキラキラした装飾が飾られており、高級感を感じさせます。
ひし形のお部屋で、新郎新婦が正面の二段階段を上がるタイミングで大きな窓のカーテンが開いてゆき、自然光が入ってくるため明るくなりそこで1つの演出ができます。
景色は3階なので、見晴らしも良く栄のテレビ塔も見えます。
バージンロードもクリアな床の中に白や緑のお花が敷き詰められていて、綺麗で長すぎず短すぎず実際に歩いていてちょうど良いと感じました。
カーテンが開く前の空間の雰囲気ですが、特に窮屈感も感じにくく、とにかく落ち着くことができます。

演出・オリジナリティ

演出に関しては、こちらのやりたいテーマか決まっていた為、いろんな案が浮かび、司会者さんやプランナーさんと盛り上がったりしました。席札やテーブルナンバーなど、普通に買ったものではなく、全て新婦の手作りでアットホーム感を出すことができました。手作りした大変さをゲストのかたたちは良く分かってくれて、とても楽しんでいただきました。当日はチーフのスタッフさんはじめ、ずっと側についてくれていたメイクさんなどしっかり頼ることが出来て、安心して身を委ねて楽しむことができました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つで勝手に指定された感じでした。
衣装選びでは特に時間に急かされることはなく、タブレットで気になったドレスを、ウェディングドレスは4着、カラードレスは6着ほど着ることが出来ました。ドレスの特典割引で多少の金額は割引されましたが、元が高いので割引されたとて安くはならなかったです。自身は試着した中でちょうど素敵なドレスを見つけることが出来たので、せっかくなので値段は妥協せず選ばせてもらいました。

料理

わたしたちの好きなキャラクターのテーマに添った専用のお料理があったので、もちろんそのコースをお願いしました。1つ1つのお肉やお魚、スープ料理にキャラクターが隠れており、ゲストのかたたちが毎回写真に残してくれていました。披露宴終わりに自身も控室にまとめた料理を持ってきていただき、味もとっても美味しかったので相当満足しています。デザートまで手が抜かれず最後までキャラクターを楽しんでいただけました。

スタッフ

初めて見学したときのプランナーの営業はとても酷く、とにかく成約させようとする圧力がありました。テンションは高く打ち解けやすかったですが、二次会もこのまま同じ会場で出来ると聞き、その点も嬉しかったのですが、成約後の他のプランナーに聞くと、二次会は時間が空いてなくできないと言われ、序盤から不信感がわいていました。見積もりになかったことも後出しのように、ここにも別途料金が掛かりますと言われたり、言った言わないの水掛け論のようになったりしました。当日はヘアメイクさんや司会者さん、撮影スタッフのかたはとても完璧にフォローをしていただいたので、準備段階での料金問題は中々残念でした。

立地・交通の便

駅から直結しており、地下鉄から来られる方は外に出ずに会場に向かうことができます。
車で来られる際も隣接するビルの提携地下駐車場があるので、遠方の方でも問題なく来られます。
外から歩いて来る場合は、パッとみ式場には見えない外観なので、しっかり地図を確認したほうが良いです。

式場からの返信

ラグナヴェール 名古屋

ラグナヴェール 名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2024年4月16日

りょこみ様

この度は数ある結婚式場の中からラグナヴェール 名古屋をお選びいただき、そして大切なご結婚式をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

お料理やキャラクターコラボの結婚式へのお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
結婚式がお二人にとって素敵な門出となっておりましたら幸いでございます。

またご指摘いただいた面に関しまして、誠心誠意改善に努めて参ります。
貴重な口コミのご投稿をいただけたこと、感謝申し上げます。

また近くにお越しの際に是非お立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
ラグナヴェール 名古屋一同お待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりょこみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-961-815
ラグナヴェール 名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 Blossa(ブロッサ)2F-3F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事