1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール プレミア(LAGUNAVEIL PREMIER)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅直結の「ラグナヴェールプレミア」。地上150mにある「クリスタル・スカイチャペル」は大きな窓が二面にあり大阪の街を見渡せる開放感のあるチャペル。木目のデザインで温かみのある「モダンスイート」は140名以上のパーティーが可能な洗練された大人のウェディングが叶う会場。白を基調とした「ニューヨークスイート」はオシャレで可愛いプリンセス気分を味わえる、チャペルとの相性も抜群な会場。2つの会場やレストランでのひとときはおふたりとゲストの幸せあふれる時間がお過ごしいただけます。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (550)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

高層階ならではの景色と抜群のアクセス
一部ゲスト対応と駐車場・宿泊提携がない所

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 4.50
えびまる217 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
2,974,094円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの時点で約100万円の値引きがありましたが、お花、料理、衣装、映像関係など最低ランクだったため最終的には色々上がって来ました。映像関係やペーパーアイテム、引出物を外注したり、衣装小物も一部持ち込んだのでその辺は含まれてませんが、結果的に式場にお支払いしたのは約290万円でした。安くはないですが、あの好立地を考えるとかしこく出来たのかなとは思います。特にお花の部分が装飾できるエリアが初期見積もり時には想像していなかった部分などの話も出てきて、全て盛り込んでしまうとかなり上がってくる項目かなと思います。私たちは写真のことを考えて高砂席はある程度の内容にしましたがそれ以外はかなり簡略化しました。けれど、会場に元々ある花瓶やシャンデリア?などがオシャレですし、景色もあるので特に気になりませんでした。元々あるものを生かすことが出来るのでその辺も考慮しながら決めていくとコスト面もお安く出来てくるのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは高層階にあり、2面がガラス張りになっています。私が結婚式を行った日は快晴でとても綺麗な青空が広がっていました。来てくれたゲストも景色が綺麗~!と楽しんでくれていました。バージンロードは短くは無いですが長い方には入らないとブライダルフェアの時には思っていましたが、当日は慣れないドレスとヒールで歩くため結果的にかなりちょうど良かったと思いました。短すぎるとゲストから物足りないなく思われるかもしれないですし、かと言って長すぎると歩くのに負担がかかってくるのであの長さで私的にはどちらも補える形になったのでよかったなと思いました。披露宴会場はモダンスイートを選びました。8卓テーブルで大人のゲスト45名ほどでしたがかなりちょうどよく感じました。寂しい感じになるかなと心配してましたが良いバランスで歩きやすかったですしゲストもゆったり座ることが出来たように思います。チャペルから披露宴会場までワンフロア完結でバリアフリーになっているので年配ゲストにも優しくてその点も良かったなと思っています。ただ少しだけ微妙だったなと思うのは、ブーケトスを行うためにレストランスペースを利用したのですがそこに出ていく際にパーテーションで仕切られた所からの登場で少しチープな印象だったなと思いました。それ以外が会場の造り等全てモダンな雰囲気なだけにあそこももう少しお洒落な形に出来るとより嬉しかったかなとは思いました。

演出・オリジナリティ

乾杯の発声と共にカーテンを開け高層階の景色が広がるという演出をしました。これが出来るのは高層階ならではですし、披露宴会場に広い窓がついているからだなと感じました。その他にもラーメンブーケなどのオリジナル演出にもやりましょう!と快く答えていただきました。私たちらしさや会場を生かせた演出が出来てかなり満足です。

衣装・衣装小物

衣装選びの時にはかなり迷いましたが、結果的にかなりお気に入りの2着に出会えました。とても似合ってる!可愛い!と当日色んな人から言ってもらえました。ウェディング・カラー共に30万円前後でしたが、約20万円の特典がついていたので差額分のみで大丈夫でした。ドレスはプリマカーラというドレスショップのみなので他の花嫁さんとの兼ね合いで予約は月に1回しか取れない状況になってます。じっくり悩んで色々見て考えたい方はとにかく早めからドレス試着始めるのがおすすめだと思います。プリマカーラのスタッフさんは皆さん綺麗にドレスを着させてくれますし、衣装の扱いも丁寧な印象でした。最終チェックの日には私が気が済むまでドレスで歩く練習もさせてくれました。ただ、有名ブランドなどの取り扱いはおそらくないかなと思うので(30万円までと伝えてドレス提案してもらっていたので有名ブランドドレスの価格帯のものを見てないので断定は出来ませんがおそらくないかと思います。)、そういったドレスを着たい方は持ち込み料5万円/着を支払って持ってくる形になるかと思います。

料理

普段レストランを経営されているだけあって味付けは申し分ないです。デザートブュッフェをつけたのですが、色んなゲストから甘すぎず美味しい!と褒めてもらいました。料理もデザートも味は美味しいですが、お肉のランクに関してはホテルウェディングなどと比べると値段をかけないとランクが付いてこないという印象は少しありました。ただ本当に味付けは申し分ないので、ここにして正解だったなと感じました。デザートブュッフェを付けたので気になりませんでしたが、量はもしかすると少なめかもしれません。色々とオプションも付けれるのでそういった辺りで調整されるのもひとつかなと思います。

スタッフ

若い女性のプランナーさんがついてくれました。いつも笑顔で明るく対応して下さいました。質問は基本メールでやり取りしてましたが、いつも迅速に対応して下さってました。担当プランナーさんの問題ではないのですが、ブライダルフェアの時に担当して下さった方に教えてもらっていた事を何度も確認しないと対応してもらえなかったり、時にはあれ?こう言ってなかったけ?と感じる事もあったりしました。最終的には言ったことに対応して下さることが多かったのでトラブルになる事はなかったですが、確認します。と言われて待っている間少しソワソワしました。どこでもそうですが、きちんとメモに残しそれをもとに確認してすすめていくほうが良いかと思います。当日のスタッフさんも皆さん笑顔で明るく気持ちがよかったです。ただ、当日ゲストがトイレに行きたいと伝えると今から〇〇が始まりますので。と言って止められた。という話を聞きました。新郎新婦への気遣いとしてそういった方針のようなので、自由にさせてあげてください。と事前に伝えておく方がゲストのトイレ問題はなくて良いのかなと思います。(子供は自由にいけていたそうです。)また、新郎新婦の持ち帰りの物の一部が雑に入れられていました。借りていたものなので一瞬ヒヤとしましたが、無事に元の状態に戻りました。借りたものがある場合は伝えておく方が良いかなと思います。そういった形で気になる点はありましたが、総合的に言葉遣いや話し方などは徹底されておりスタッフの質としては悪くないかなと思います。
また、当日担当して下さった司会者、カメラマンの方はとても愛想が良く、司会者の腕としてもかなり高い方がついて下さり大満足でした。写真も出来上がるのが楽しみです。

立地・交通の便

ルクアイーレの隣にあるビルが会場の入口になるので、JR大阪駅利用者であれば、かなりの近さにあります。他の路線からでもルクアイーレを目指してもらえれば来れるので、アクセス面でいうとどこにも負けない好立地だと思います。最寄り駅が大阪駅になるので新幹線利用者も新大阪駅からすぐで便利かと思います。
ただ一方で車で来る人にはあまり向きません。提携の駐車場がないので車を停めてもらうところはゲストに探してもらわないといけないですし、事前搬入で荷物を車で持ち込みたい場合なども苦労はします。そういったゲストがいる場合には早めにタクシーチケットなども検討してあげるといいかもしれません。

えびまる217さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラグナヴェール プレミア

ラグナヴェールプレミア スタッフ一同 より

返信日:2023年12月4日

えびまる217様

この度は数ある式場の中からラグナヴェールプレミアをお選びいただき誠にありがとうございました
また口コミのご投稿をいただけましたこと心より嬉しく思っております

お客様の口コミを拝見させていただき 心より感謝申し上げます
貴重なご意見も含めてすべて全スタッフへ著共有させていただき今後もより一層のサービス向上に努めて参ります

なにかご不明点等ございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ

この度は誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえびまる217さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール プレミア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-987-520
ラグナヴェール プレミアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング 28F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事