1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 豊洲
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

豊洲駅より徒歩4分、東京駅からシャトルバスの運行を開始する『アニヴェルセル 豊洲』。高さのある天井と120年の歴史あるステンドグラスが彩る大聖堂。挙式後にはフラワーシャワーやバルーンリリースを行うことも。雰囲気の違う3つのガーデン付貸切邸宅での披露宴。午後からのパーティーは、ロマンティックな夜景やイルミネーションが織りなす最高のロケーションの中で特別な1日を過ごしていただけます。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (101)

素晴らしい施設とサービスで夢のような一日

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 4.00 5.00 4.00 3.50
.AKi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年5月)

挙式時の最終金額
5,629,792円 (82人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

値上がりしたポイントは、エンドロールをお色直し後まで入った一眼のものにした事と、親の衣装代や親族写真は初回の見積もりには入っておらず予想外の出費でした。
値下がりしたポイントは、ブーケ、ペーパーアイテム、ムービー系は全て持ち込みにした点です。
初期見積もりからは100万円程度値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

青いバージンロードに大きなステンドグラスが印象的な花嫁の憧れの詰まった式場でした。
高い天井にパイプオルガンや聖歌隊の声が響き、生演奏がとても素敵でした。
会場後方にはマジックミラーの個室もあり、赤ちゃん連れのゲストへの配慮が行き届いているなと感じました。

披露宴会場は雰囲気の異なる3会場がありましたが、その中でも一番広くて白を基調としたヴィラモナコを選びました。
それぞれの会場が一つの建物になっているので天井がとても高く、シャンデリアの輝く室内で階段入場をする事ができました。
ガーデンも付いているので冬の挙式でしたが暖房器具を用意していただいて外でウェルカムパーティーを行いました。

全天候対応型なので雨でも濡れずにチャペルから披露宴会場に移動でき、屋根の下でフラワーシャワーや集合写真を撮れるスペースもありました。
動線をとても考えて作られているので、新郎新婦はもちろんゲストの方々も他の利用者に会う事無く移動出来る様になっているのがとても良いと思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場にあるガーデンでウェルカムパーティーを行ったり、階段を利用して再入場などを行いました。
式場の用意ではキャンドルや光を使った演出やオペラなどがありましたが特に利用しませんでした。
利用料を払えば会場にあるグランドピアノを使用することもできました。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つのみで、持ち込みは基本不可でした。
式場の雰囲気に合うような可愛らしい雰囲気のドレスがほとんどです。
アニヴェルセルオリジナルのドレスも多くありました。
当日もそれぞれのショップの方が来て着せてくださいます。

シューズやアクセサリーなどの小物類の取り扱いが少なく高価な物が多いので、ほぼ全て自分で揃えました。

料理

コース料理は同じラインの和食とフレンチを混ぜたメニューにしました。
量も質もしっかりしていて、特にお肉は大きさもあって柔らかくて美味しかったです。
ウェルカムパーティーやスイーツビュッフェで提供されるものもどれも美味しかったです。

当日新郎新婦は料理を並べられてもほぼ食べられないので、控室にサーブしたり後ほど食べれるようなサービスがあったら良かったなと思います。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、関わって下さった全てのスタッフさんが好印象で、とにかくホスピタリティが素晴らしい式場でした。
受付から帰るまでいつも気持ちの良い対応で迎えていただき、意見を押し付けられたり無理に勧められることも無かったので信頼して相談する事ができました。

ヘアメイクさん、司会者さん、カメラマンさん、キャプテンなど当日お世話になった方々もとても雰囲気が良く、それぞれのお仕事の一流の方々だと感じました。

立地・交通の便

豊洲駅より徒歩5分程です。
平坦でまっすぐなのでゲストも行きやすいと思います。
東京駅からシャトルバスが出ているので、東京の交通機関に慣れない遠方ゲストにも安心でした。
駐車場も無料で利用できるので、当日親に荷物を持ち帰ってもらうのに助かりました。

高いマンションやビルが近いのでガーデンから建物が見えてしまいますが、生垣などでなるべくカバーしてありました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて.AKiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 豊洲
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事