1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. エノテーカ ピンキオーリ名古屋(ENOTECA PINCHIORRI NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「エノテーカ ピンキオーリ名古屋(ENOTECA PINCHIORRI NAGOYA)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (110)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

誰もが羨む!【三つ星レストラン婚】
床が黒くてドレスが汚れてしまった....

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かわちゃんちゃんちゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
2,086,530円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初いろいろ入れて見積もったこともあり280万でしたが結局200万程となりました。
希望日より早めに式を挙げたこともあり、RWEDDINGではトータル割引が50万程あり大変助かりました。
デザインにこだわりたかったため、ペーパーアイテムは別の業者に頼みました。引き出物も優待のある百貨店にて購入。その他も妥協せずにいろんなところへ買いに行ったり、フリマアプリを利用したりと時間や手間がかかりますが....43名でこみこみ250万でした。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は最高です!大きい窓から見える絶景、天井高く、横に広々としたシャンデリアがキラキラ輝いています。どうやって清掃しているんだろうと試食会の際、夫と話したのを覚えています。とても気に入ったのは赤のウッドチェアでした。最もゲストに近いものでふし、上質な時間を過ごすために椅子が高級感がでているのは◎ですね。

演出・オリジナリティ

担当プランナーさんに提案されたこと

・宣誓書はワインボトルに2人の名前、日にちを書いた。牧師さんにもサインを頂いた
・宴内教会式で距離が近いアットホーム婚
・バイオリンandピアノの生演奏
・ゲーム

私がこだわったこと

・ゲストテーブルにコルクとブルーのワインボトル
・ブルー系のお花とイエローのお花を選んだ
・フラッグガールandボーイ
・子供達にクリスマスプレゼント
・ウェルカムスペースに風船+カーリングリボンに思い出の写真を貼りサプライズ

やりたいことを実行させてくれたRWEDDINGSさん、エノテーカピンキオーリさんに感謝です。

衣装・衣装小物

フォーシスアンドカンパニーと提携しています。結果、予算内でお気に入りのウェディングドレスに出会いました。担当してくださったスタッフさんに感謝です。テキパキと準備してくださり、小物も私が持参したものも快く合わせて写真撮ってくださいました。対応が気持ちよく、担当で良かったです。

料理

流石の三ツ星レストランです。試食会から印象的でした。
当日のお料理は12000(1名)and人数分のフリードリンクをお願いしました。

\12000 コース
サーモンのマリネ キヌアのサラダ オレンジとグレープフルーツのソース
フォアグラとサフラン風味のリゾットのソテー
アマレット風味の季節野菜
ホウレン草を練りこんだタリアテッレ 海老のフリット ハーブの香り
牛フィレ肉 ブロッコリーとピーナッツ 赤ワインソース
液状チョコレート 生クリームのビスコット カカオのソース オリーブオイルのテーゴラ
コーヒーと小菓子

色が鮮やかで、友人みんな写真撮っていました。
そして、列席者も「美味しい!」と言ってたので、
見た目にもこだわった三ツ星レストランのエノテーカピンキオーリで結婚式挙げられて本当に良かったです。
最後のエスプレッソも美味しいですよ。
当日お料理しっかり食べたかったですが、やはり友人との撮影等で半分ほどしか食べられず申し訳ない気持ちでした。

スタッフ

RWEDDINGSで契約しました。カウンセリングしてくださったスタッフの方、担当してくださったスタッフの方は『私らしい結婚式』のお手伝いをして下さいました。打ち合わせの回数は適度で、一回一回丁寧に打ち合わせしてくださり、効率良かったと感じます。宣誓書をワインボトルにしたり、風船を浮かせるために朝早くヘリウムガス入れてくださったりと、大変お世話になりました。当日、司会者の方、担当さんのおかげで列席者みなさん笑顔で過ごしてもらえたこと、楽しんでもらえたことが一生の思い出になりました。そして、期待して頂きたいのは、当日のレストランスタッフよ全てプロの方ということです。支配人も現場でお料理をだしてくださるので、エノテーカピンキオーリのチームワークを感じます。ワインを注ぐ姿も素敵です。

立地・交通の便

名古屋駅の地下街サンロードを通って、すぐミッドランドに到着。もしくは名古屋駅東口でて横断歩道渡ってすぐ。周辺は商業ビルばかり。クリスマスシーズンだとビルごとにイルミネーションをやっていてキラキラしています。遠方の方も到着までの道のりでわくわくして頂けるかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

エノテーカ ピンキオーリ名古屋

RWEDDINGS(アールウエディングス) より

返信日:2020年1月6日

かわちゃんちゃんちゃんさん 様

大切な1日をエノテーカピンキオーリならびに、私共RWEDDINGSにお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

またお忙しい中口コミにご投稿いただきまして、お料理やロケーション・立地、スタッフなど多くのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

おふたりの想いやイメージを共有させて頂けたことで、担当のプランナーやレストランのサービススタッフ並びに、司会・音響・アテンドなど各スタッフとも同じものをみて、一緒に当日を創り上げることができたのだと思います。

普段はなかなか利用できないミッドランドスクエア42階のレストランという場所で「おもてなし・お料理をご堪能いただきたい」という、おふたりの心温まる想いがゲストの皆さまにも伝わりご満足頂けておりましたら幸いです。

また、「エノテーカピンキオーリ」は婚礼の為に造られた会場ではございませんので、施設面では他の会場様に劣る点があるかとは存じますが、”質の高いサービス”や”ミシュラン三ツ星に輝く最上級のイタリアンフルコース”という、特別な時間がそれに代わる付加価値としてご体感いただけました事が大変光栄に感じております。

この度は、大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

今後も「一生に一度の大切な一日」を お任せ頂く者として、安心して一日をお過ごし頂くにあたって必要不可欠な≪人≫の部分をさらに強化・改善してまいりたいと存じます。

もし宜しければ、おふたりの記念日の際にはエノテーカピンキオーリにお食事にお越し頂けましたら幸いでございます。

それでは、かわちゃんちゃんちゃんさん 様とご家族様の末永いお幸せを心より祈念申し上げまして、ご挨拶に代えさせていただきます。

誠にありがとうございました。

■■ 会場探しを進められているお客様へ ■■
当レストランでのご結婚式は、私どもプロデュース会社「RWEDDINGS(アールウェディングス)」がお手伝いさせていただいております。
http://www.rweddings.jp/weddingspace/enoteca-pinchiorri

■■ 結婚式をもっと前向きに! ■■
withコロナにおける「RWEDDINGS(アールウエディングス)」からの2つのお約束。

[1]キャンセル料をいただきません
新型コロナウィルス感染症の拡大(疫病)や、地震・台風などの自然災害による結婚式の延期・解約に関して、一切のキャンセル料(解約料)を頂きません。
※当社の"非常時の特則"に準ずる

[2]延期も完全無料で対応
ご結婚式へのご不安を少しでも解消するために、ご成約後の「開催日の延期」を無料で対応します
※開催日より32日前までの申し出に限る/解約は当社"約款"に基づく

私たちにできることは本当に小さなことだけですが、このことで1組でも多くのカップルが結婚式に対して前向きになってくれることを願っています。

それでは、皆さまのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかわちゃんちゃんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エノテーカ ピンキオーリ名古屋
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 19人~60人
TEL・予約
052-249-5603
この式場の予約・問合せはエノテーカ ピンキオーリウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日(祝・祭日を除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日10:00~19:00 ※完全予約制
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド スクエア42階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事