1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. オペラ・ドメーヌ 高麗橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「オペラ・ドメーヌ 高麗橋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
淀屋橋駅, 北浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (21)

アットホームな雰囲気のある式場

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00
マメさん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では、30名程度で200万弱でしたが、最終的に人数が45名程度で300万強になりました。
人数が増えたこと、衣装関連でどうしても追加料金が増えたこと、料理をランクアップしたこと、エンディングムービーを作ったことなどが値上がり理由です。
ただ自分たちが納得のいく形でできたこと、一日一組限定の式場で自由度の高いこと、スタッフさんの対応を鑑みると、費用はかかりましたが、こちらの式場で挙げて良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

外観は赤レンガ造りの趣ある雰囲気、内装もオペラレッドを基調としたアンティーク調で、とても素敵な雰囲気です。ここで式を挙げたいと思った大きな決め手でした。

挙式会場は、白を基調とし、気持ちのよい空間でした。バージンロードとゲストの距離が近く、ゲスト一人一人の顔もよく見え、アットホーム感がありました。
披露宴会場は、オペラレッドを基調に落ち着いた格調高い雰囲気がありました。会場は程よい大きさで、アットホームな空間でした。
ちなみに新郎新婦の控室も趣ある空間で、とても素敵でした。

一つ気になった点としては、エレベーターがない点でしょうか。式場が2階で披露宴会場は1階なのですが、割と階段が長いので、足の悪いゲストが多いとしんどいかもしれません。
ただ、階段には座り式の昇降エレベーターはあるので、上手く使用すれば大丈夫だと思います。

演出・オリジナリティ

ゆっくりゲストの方とお話したり写真を撮ったり、またゲストの方に美味しい料理をゆっくり召し上がってほしいという希望があり、特に大がかりな演出や余興はしませんでした。

親族へのサプライズで、司会の方から提案されたお色直し退場時に、新郎新婦がそれぞれの親族テーブルに行き、家族と写真を撮る演出を入れました。

またゲストの方に楽しんでもらう一つとして、プランナーさんから提案していただいた、お色直し再入場時にビールサーブしながら各テーブルを回って写真を撮るという演出をしました。
新郎がビールサーブを担いで登場する演出は、ゲストの方にはサプライズだったようで、一番盛り上がりました。特に新郎側のゲストの方がビール好きな方が多く、とても楽しんでもらえたのではないかと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップを2つ紹介していただいたのですが、最初に行った1軒目は基本料金内のドレスはないと言われ困りました。
2軒目は、基本料金内のドレスもあり、リーズナブルな価格帯からオーダーメイドまで幅広く扱っていました。何よりスタッフの方が明るく親身で、試着している他のプレ花嫁さんたちも楽しそうな雰囲気が気に入り、こちらでお願いしました。

毎回予約制です。ドレスは1回に5着まで試着でき、ウェディングドレスとカラードレスそれぞれ別の日に分け、納得いくまで試着できました。結果的にドレスの追加料金、ベールや手袋、下着など費用はかかりましたが、式場にあったトータルコーディネイトができて、大満足でした。
また私事ですが、結婚準備中に妊娠が分かったため、式直前までサイズ直し、念のためサイズ違いのドレスも押さえて下さるなど細かい配慮があり、安心してお任せできました。

料理

式場の下見時にいただいた試食の料理のお味が美味しく、ゲストの方に喜んでもらえるだろうと思った点も、こちらの式場に決めた決め手でした。
打ち合わせ段階から、シェフと直接お話しができ、こちらの要望も入れたオリジナルのコースを考えていただきました。お味は勿論の事ながら、盛り付けも美しく、程よい量でゲストの方にも好評でした。

ちなみにお色直し後のお料理を食べる時間がなかったのですが、当日諸々終了後に、控室で二人でお肉料理とデザートをゆっくりいただけたサービスは、とても嬉しかったです。大変美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんは、いつお会いしても、ふんわりとした笑顔で和みました。こちらからの細かい要望や質問が多かったかと思うのですが、真摯に対応していただき、お返事も速くて、とても心強かったです。
リハーサルからお世話になったメイクさんは、当日新婦の介添えについていただいたのですが、きめ細かいサポートをしていただき、有り難かったです。
司会の方には、リハーサルの段階からたくさん配慮いただき、当日も安心してお任せできました。
カメラマンの方とは式当日に顔合わせでしたが、慣れずに緊張気味の私たちから、できるだけ自然な表情を引き出そうとして下さいました。とても素敵な写真をたくさん撮っていただきました。

キャプテンや、他スタッフの方々にも、当日きめ細かいサポートをしていただきました。
ゲストをお見送りしてから、関わって下さった当日のスタッフ全員で撮った写真は、思い出の一枚です(お家に飾ってます)。
このアットホームなあたたかい雰囲気が、この式場の魅力だと思います。

立地・交通の便

遠方から新幹線で来られるゲストも、新大阪から御堂筋線一本ですぐ来れる、駅からは徒歩で10分もかからない立地も魅力的です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の予定日が、コロナウイルスが流行り始めた頃で、こちらも不安が大きく、直前までバタバタして、当日ギリギリまで調整していただいたり、配慮をしていただきました。本当に心強かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマメさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オペラ・ドメーヌ 高麗橋
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事