1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 福井市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 福井
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福井で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 福井」は、福井市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福井駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.36
口コミ数 113件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (3)

ここで挙げて、良いことづくしでした◎
あえて言うなら、カメラマンさんとの相性△

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00 4.50
ぽよすたー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年6月)

費用・コストパフォーマンス

60名弱で総額360万くらいでした。初期の見積もりからは70万程上がりましたが、ムービー等の演出を全て式場にお願いしたのと、良いタイプのアルバムと、式のDVDも注文したので妥当だと思っています。ムービーを全て式場に作って頂いたので、完成度も高く、お願いして良かったと思いました。
また、結婚指輪を購入したお店の紹介割引がとっても大きかったです!

会場の雰囲気・設備

全体的に、清潔感と程よい高級感があります。チャペルには大きな木が設置されていて、自然を感じられる点がとても気に入りました。エントランスが豪華な雰囲気で、建物に入ってすぐに非日常感が湧きます。

演出・オリジナリティ

凝った演出などは元々考えていなかったので、プランナーさんから提案頂いた選択肢の中で、良いと思った演出を選びました。
挙式前に流すセレモニームービーは、料金は発生しますがゲストから感動したと言ってもらえたので、やって良かったと思いました。

演出とは少しズレますが、挙式の流れが、他の式場と比べるとやる事が多い気がしました。本番直前のリハーサルでしか流れを教えて貰えなかったので、私は記憶力が悪く、しっかりと覚えられなくて焦りました。なので、事前にどういう流れで挙式が進むのかがわかる、進行表のようなものが当日までに頂けていたら良かったなと思いました。

衣装・衣装小物

衣装選びは、スタッフさんが私の好みを聞いて、該当しそうなものを5、6着ほど持ってきて下さり気になったものを試着していく形式でした。私は服を選ぶことが苦手なのですが、そんな中でも納得のいく、素敵なドレスをご用意いただけました。友達からも「似合っている」と好評でした。

料理

どの料理もとても美味しく、ゲストからも大変好評でした。仕方ないことですが、当日あまり食べられなかったのが悔やまれるほどに美味しいです!こちらからの希望により、一部のメニュー内容をカスタムしていただけたのも嬉しかったです。

スタッフ

皆さん親切かつフレンドリーに接して下さって、居心地が良かったです。プランナーさんも朗らかな方で、打ち合わせではいつも人柄に癒されました。衣装スタッフさんもテキパキとしていて、安心して頼ることが出来ました。
ただ、当日のカメラマンさんは、相性が良くなかったと感じました。夫を軽くイジる方法で笑顔を引き出そうとしてくれたのですが、夫には逆効果で、不機嫌になってしまいました。また、どんな時も「ピースして下さい」と言われ、ゲストからも「今どきピースばっかりはちょっと嫌だったね」と苦言がありました。でも、もちろん悪い人ではありませんので、相性の良い人もいると思います。
出来上がったアルバムは、とっても素敵でした!

立地・交通の便

街中から少し外れた場所にあるので、生活感の少ない、落ち着いた場所だと感じました。駅は近くないですが、私のゲストは車か、こちらで手配したバスでの来場だったので、全く問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヘアメイクがとても上手でした!私はヘアスタイルに疎く、事前打ち合わせの時にどんなヘアスタイルが良いのかを上手く伝えられなかったのですが、自分に似合う、素敵な髪型にしていただけました。(友達からも褒められました)メイクも、軽く要望を伝えただけで希望通りの仕上がりにしていただけました。大満足です。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽよすたーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 福井
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0776-24-1001
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 福井のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日定休 祝日の場合は営業
受付時間 11:00~19:00
住所 福井県福井市舟橋新2-922
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福井の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事