1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. La Felice(ラ フェリーチェ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウス「La Felice(ラ フェリーチェ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.93
口コミ数 106件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (106)
  2. 費用明細 (6)

スタッフの対応が残念

招待
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.00 4.00 1.00 4.00 -
たこちゃんせんせー さん

招待時 20代前半 女性

招待日 2019年11月 (投稿2020年8月)

会場の雰囲気・設備

・バージンロードの下にたくさんの薔薇があってロマンチックでした!
・披露宴会場も広かったです。
・チャペルから降りてくる階段、おしゃれでしたが、幅が狭く急だったので少し怖かったです。
・外に鐘があり、2人で鳴らしているのが素敵でした。
・二次会に使用できる会場が道を挟んですぐにあったのでよかったです。

演出・オリジナリティ

・新郎から新婦へのサプライズムービーがあり、その流れで薔薇の花束をプレゼントしていて感動しました。
・フラワー&リボンシャワーのリボンは新婦さんとその家族の皆さんで作ったようで凝っていると感じました。
・入場のときにプロジェクションマッピングがありました。綺麗でしたが、オリジナリティはあまり感じませんでした。

料理

お肉もお魚も料理は美味しかったです。
ウェディングケーキも新郎新婦がかけた苺ソースがかかっていて美味しかったです。

スタッフ

大切な友人の式なのであまり言いたくはないのですが、気になった点が多かったので、少し細かく書きます。

・ウェルカムドリンクは、カウンターにいるスタッフへ注文するような形式でした。
夫婦で参列し、それぞれ一杯ずつカウンターにいるスタッフへドリンクを注文しました。
「席へお持ちします」とのことだったので座って待っていましたが、10分以上経っても持ってくることはなく、挙式会場へ移動する時間になってしまいました。
挙式会場へ移動する時にウェルカムドリンクを注文したスタッフの目の前を通りましたが、そのスタッフは何事もなかったかのように、挙式会場への案内を行っていました。
注文したドリンクもウーロン茶であったので注ぐだけです。しかもその場で私たち以外に注文している人はいませんでした。その場で入れて手渡してくれても良かったのでは?
ウェルカムドリンクの意味がないと思います。

・アフターセレモニーで新郎新婦が階段から降りている途中に、流れてくる音楽が不自然なところで切れ、音が流れなくなりました。
周りの人が気づいていたかどうかは分かりませんが、私は気持ち悪かったです。

・披露宴で、テーブルに1人担当の男性スタッフがついてくれましたが、この方の対応がよくありませんでした。
私たちはKのテーブルでした。

私の友人Aがレモンサワーを注文しました。
隣の席の友人Bはカルピスを注文しました。
1人1人ドリンクの注文を取っていたはずなのに
男性スタッフはAとB両方にカルピスを持ってきました。
Aが、「すいません。カルピスは頼んでいません」と伝えたところ、「いいえ。カルピスを注文されていました」と言い、そのままドリンクを置いて行きました。
大人しい友人だったのでその場では伝えませんでしたが、この対応は良くないのではないかと思います。

そもそも間違えたのはそちらなのですぐに謝罪すべきですし、仮にこちらのミスだと思ったとしても、「何を頼みましたか?」「お持ちいたしますか?」等の対応を行ってくれても良かったのではないでしょうか?
苦手なもの、アレルギーのあるものだったらどうするつもりなのでしょうか。

・食後のデザートの時に温かい紅茶を飲みたかったので、担当の男性スタッフに注文しました。
まさかとは思いましたが、やはり紅茶は持ってきてくれませんでした。
痺れを切らして他の女性スタッフにも紅茶を持ってきてほしいと頼みましたが、花嫁の手紙が始まってしまい、結果、式終了まで紅茶がくることはありませんでした。

正直、人間なので一回くらい忘れてしまうことはあるかと思うのですが、何人ものスタッフがこんなに何度も忘れたりミスをされると少し不信感がでてしまいます。

・音響についてもう一点あります。
新郎から家族への手紙を読む時に流れた音楽についてです。
流れた音楽がまさかの Kiroroの「Best Friend」でした。
「お母さんありがとう」と言った直後に「♪Best Friend」と流れて周りはなんとも言えない空気に‥
後で話を聞くと選んだのは新郎本人だと言っていましたが‥
式場の方もプロなので流す前に一言相談しても良かったのでは?と思ってしまいました。

私が結婚式を挙げた式場では、音響の打ち合わせは一度でした。
音響の打ち合わせをした後に、私たちはプロフィールムービーを作成しました。
退場で使用予定だった曲を、私たちはプロフィールムービーでも使ってしまいました。(完全にこちらのミス)
それでも当日の朝に、式場の方から
「リハーサルをしたらプロフィールムービーと退場の曲が同じものでした。そのまま使用してよろしいですか?」と確認をしてくれました。

当日の朝でも事前の打ち合わせでも確認する時間はいくらでもあったと思います。
音楽も結婚式を彩る1つだと考えているので、
プランナーさんもそこは本人に確認するべきではないでしょうか?

立地・交通の便

・私たちは車で行きました。駐車場も広く、わかりやすい場所にあったのでよかったと思います。
・新郎の家族や友人が県外からの参列ということでした。駅からも近く、参列しやすかったのではないかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたこちゃんせんせーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 La Felice
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県つくば市研究学園5-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事