1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
菖蒲池駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

とっても素敵な式場でした

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
グァバジュース大好き さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2024年1月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は25名で240万円ほど、最終的には45名程で税込450万円くらいでした。
シンプルに人数が増えたのと、料理・ドリンクも見積もりよりランクを上げています。
また当初はあまりお金をかけない方針でしたが、途中からあれこれと追加でお願いしたのも差額の要因です。
フェア参加特典の割引があり、ありがたかったです。

一生に一度のかけがえのない思い出ができ、値段以上の価値を見出しています。

会場の雰囲気・設備

何といってもチャペルが最高です。祭壇の奥の大きな窓からは豊かな自然が見えて、式場に木漏れ日が差し込みます。挙式が冬だったので木々の葉が落ちてしまっているのではと心配しましたが、そんなことはありませんでした。披露宴会場も落ち着いた雰囲気でおしゃれです。

演出・オリジナリティ

当初からやりたいと考えていた演出があり、スタッフの方々の協力も必要だったのですが、打ち合わせで入念に聞き取ってくださり、柔軟な対応で完璧に叶えて下さいました。それ以外の演出も、オリジナリティのあるものを積極的に提案してくださり、有り難かったです。

衣装・衣装小物

種類が多くどれも可愛いものばかりだったので迷いましたが、好みを汲んでくださったり式当日のゲストからの見え方等を一緒に考えてくださったおかげで、最高のドレスを選ぶことができました。

料理

試食は2度しました。
1度目は挙式の10ヶ月ほど前、ブライダルフェアで初めて式場を訪れたときです。
こちらはお試しのような感じで、味や雰囲気を知ることが出来ます。

2度目は、打ち合わせが進んだ頃、挙式の2ヶ月ほど前に参加したアイテムフェアで、でした。
こちらは、実際に本番で出すことのできるシェフおすすめコース2通りを食べ比べることができるものでした。
お値段の低い方が満腹度や味付けの馴染みやすさがピッタリだと感じたので、そちらにしました。
乾杯酒の選択肢全てを飲み比べることもでき、飲・食共にしっかりと「選ぶ」ことができて良かったと思います。

参列者の皆さんからも大変好評でした。

スタッフ

総評して、皆さん素晴らしい方々だったと思います。
ご担当くださったプランナーさんは最高だったと思います。
寄り添ってくださる方で、とてもコミュニケーションを取りやすいと新郎新婦共に感じていました。
また新郎新婦から演出希望をさせて頂いたのですが、その実現に向けて会場支配人さんとの交渉や、新郎新婦との追加の打ち合わせを行ったりなど、
柔軟に調整してくださりました。

司会者の方も、プロフェッショナルを感じる方でした。
新郎新婦の拙いメモを基に、プロフィール紹介の文章を結婚式に相応しい素晴らしい形に仕上げてくださったことには、感銘を受けました。
また打ち合わせの際すんなりと意図を汲んでくださり、当日は安心して進行をお任せすることができました。

また当日をサポートしてくださったキャプテンは爽やかな印象かつハキハキとしており頼れる方で、
とても安心感がありました。

立地・交通の便

式場所在地のあやめ池は風致地区として景観が保護されていることもあり、とても気品が感じられました。
披露宴会場の窓から望む景色が素敵でした。

近鉄あやめ池駅・学園前駅から無料のシャトルバスを運行してくださっていますし、交通の便も良いと思います。

式場からの返信

IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE

返信日:2024年2月9日

グァバジュース大好き 様

この度はご結婚誠におめでとうございます
イリスウォーターテラスあやめ池におふたりの大切なご結婚式をお任せくださり
またご多用の中クチコミをご投稿いただき誠にありがとうございます

またスタッフにもお褒めのお言葉をいただき
誠にありがとうございます
結婚式は人と人で創られる1日だからこそ
イリスはおふたりの想いや背景を
当日関わるスタッフ全員が共通の認識を持って
当日お手伝いをさせていただいております

結婚式はあくまでも通過点です
これからのおふたりの人生がより明るくありますよう
ご相談に乗れることがあればいつでもご連絡ください
おふたりの幸せも心から願っております

またお近くにお立ち寄りの際は遊びにいらしてください
当会場はレストランも展開しておりますので
是非いつでもお越しくださいませ

またお二人にお会いできますことスタッフ一同 心より楽しみにお待ちしております

この度は誠にありがとうございました
どうぞ末永くお幸せにお過ごしください

IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてグァバジュース大好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~130人
TEL・予約
0742-40-0055
IRIS WATER TERRACE AYAMEIKEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 奈良県奈良市あやめ池北1丁目27番8号
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事