1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ・シーズンズ(THE SEASON'S)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ザ・シーズンズ(THE SEASON'S)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
平沼橋駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (46)

自分達らしい結婚式に染められる会場!
残念なところはありません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 3.00 5.00 2.50 5.00
aicham0422 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年4月)

挙式時の最終金額
3,851,362円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりでは、60名で340万ぐらいの見込みでしたが、最終的には58名で400万以下ないぐらいでした。私たちは式場見学1件目で成約したのと、式を挙げる時期の観点で得点が多かった印象です。なので、特典がないとちょっと割高な気もします。参列者が友人多めだったので、ご祝儀があまり見込めなかったのと、ドレス代でかなり変わってくるのでそこで少しアップしたぐらいです。他は、結構シンプルにして費用を抑えたのとブーケも一種類のみなど、費用を落とすとこは抑えました。

会場の雰囲気・設備

スーラオリビエというチャペルで挙式を行いました。木目調のチャペルに絨毯が敷いてあるチャペルに一目惚れして会場を決めました。私が式を挙げたチャペルは、割と少人数用で作られてるので大人数で(60名以上)挙げたい方は人数制限があるので他のところがいいと思います。披露宴会場も、わりかし狭めなイメージでマックス64名(新郎新婦含め)入れることが可能です。スーラオリビエは、1日1組限定の会場なので、時間を気にせず行えたことと、エンドロールをみんなで見れたことが良かったです。

演出・オリジナリティ

私自身、結婚式では余興などはいらず、参列してくださった方々との歓談の時間を増やしたかったので、演出はあまり入れませんでした。ただ、フレンドミートや持ち物当てクイズなどはやりました。そのような演出はとても喜んでもらえました。演出が少ない分、音楽で盛り上がってもらえるよう、みんなが知ってて歌える曲などを選択したことによって、ケーキ入刀の際にみんなが曲を大熱唱してくれました!それは、会場が盛り上がってとても思い出になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップ以外で借りるのを視野には入れてませんでしたので、提携ショップでお借りしました。ミラーミラーのドレスでした。正直ドレスにはあまりこだわりはなかったのですが、素敵なドレスが多く迷ってしまいました。ふんわり可愛いドレスももちろんありましたが、個人的にはクールな印象のドレスも多く個性的で可愛いものもたくさんありました。

料理

料理はしたから2番目の料理を選びました。料理は後半の方しか食べてないですが、いろいろな声があったようです。もちろん美味しいというお声は多かったですが、あんまりという声もありました。正直もう少し一個上のコースにしても良かっなとは思いました。

スタッフ

プランナーの方がとても信頼できる方で、本当にあのプランナーさんに担当してもらって良かったと心の底から思っております。毎回の打ち合わせが楽しく、結婚式が終わるのが寂しいと思うほどとっても親身になって私たちの結婚式を良いものになるよう努めてくださいました。プランナーさんだけでなく、司会者の方、音響の方、フラワーコーディネーター、当日誘導してくださる方、カメラマン全てのスタッフがとっても素敵な方々ばかりで、正直こんなに良い人たちばかりなの!?と驚くほど、素敵な方々でした。ここの会場にして良かった理由の一つでもあります。
1番印象的なのは、プランナーさんにエンドロールの曲を決めていただいた事です。選曲が私たちの好みをわかってくださってるなど感じたのと動画編集が素晴らしく今までの結婚式で見たことないぐらいの素敵なエンドロールになりました。正直、最初はエンドロールはいらないかなと思ってたぐらいでしたが、やって良かったと心の底から思ってます。正直、エンドロールで使用した曲はマイナーな曲で知ってる人がほぼいない曲でしたが、参列者も式が終わった後もみんな口ずさんでしまうほど、印象が強かったみたいです。

立地・交通の便

駅からは徒歩10分ぐらいあったような気がします。ですが、横浜駅からシャトルバスが出てるので、それを使うか横浜駅からタクシーでもそんなに高くつかないので、タクシーで来てしまうのもありかなとは思います。ただ、会場住宅展示場の奥にあるので、自家用車や歩きで来る際は、どこが会場なのか迷ってしまう場合があるので、参列者にはちゃんと説明をしておいた方がいいと思いました。

aicham0422さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaicham0422さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・シーズンズ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0078-6008-2489
ザ・シーズンズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市西区西平沼町6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事