1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. アクアリュクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウス「アクアリュクス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄四日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (27)

オシャレと温かさを兼ね備えた最高な結婚式
大きな駅からは少し遠い所

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
オムライスだいすきまん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
3,412,673円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

[最終的な料金]
62名+子ども4名で320万円ほどでした。
見積もりの段階では70名で350万円だったので、ほどんど差はありませんでした。
全てのクオリティを考えて、大満足です。

[使用したプラン]
半年以内挙式プランを使用しました。
会場料金が30万円安くなるなど、他にもたくさん値引きがあり、40万円以上安くなりました。

[値上がりしたポイント]
料理にこだわったため、料理の値段が1人2000円ほど上がりました。
ドレスも10万円ほど上がりました。選ぶドレスによってはもう少し上がるかもです。下がる場合もあります。

[値下がりしたポイント]
招待状、席次表、席札などは他のサイトなどを活用し、かなり安くなりました。
披露宴会場の花も量などを少し抑え、料金も少し下がりました。

[料金の説明]
会場見学の際に出していただいた料金がとても明確で、最終的な料金とほとんど変わりませんでした。無理なプランを押されることもなく、むしろ、削れる所を削っていただけました。プラスになる料金もしっかりと説明していただき、安心してプランを組むことができました。
料理や花の打ち合わせも無理なく料金を決めることができました。

会場の雰囲気・設備

[挙式・披露宴会場]
挙式会場は白を基調としたとても大人っぽいキレイな挙式会場です。外の光が入る大きなガラスと水が流れるバックがとても素敵です。バージンロードはそこまで長くありません。
披露宴会場はシックで落ち着いた雰囲気です。壁の一面が全て窓ガラスになることもあり、陽の光がたくさん入り、とても素敵です。
どちらも62名入って結構いっぱいだったような気がしますが配置によってはもっと入るのかなとも思いました。
どの控え室も十分な広さがありました。特にゲストの方の待合室が狭い会場もありますが、広々とした待合室で大満足です。

演出・オリジナリティ

ゲストの方に楽しんでもらいたいという思いから、たくさんのゲストが参加できるような挙式、披露宴にしました。その想いをスタッフの方に伝えると、挙式でも披露宴でも様々な案を出してもらえました。実際には人前式にし、ダーズンローズやブーケプルズ、サンクスバイトなどを行いました。
私たちは行わなかったですが、バルーンの中から登場できる演出や自転車などに乗って登場できる演出など、料金はかかりますが、様々な演出が用意されていました。

カラードレス当ての際、大きなカーテンが開き、庭から登場する演出が大満足でした。

衣装・衣装小物

[ドレス]
栄にあるドレスショップでした。
打ち合わせなどで通うのが少し遠かったですが、それ以上に素敵すぎるドレスがたくさんあり、大満足です!
小物もたくさんあり、無料でレンタルできたのもありがたかったです。
料金は事前の料金プランより10万円ほど上がりました。選ぶドレスによって料金が変わるようです。でも、値段以上のドレスに出会えて大満足です。
担当の方もとても親切で明るく、たくさん写真も撮ってもらえました。
私は10着ほど試着しました。
全部で4回の打ち合わせでした。
仕事の都合上、土日での打ち合わせでしたが、予約も比較的取りやすくてよかったです。

料理

[料理メニュー]
13000円、16000円、18000円などのコースメニューがあり、その中のメニューを入れ替えることもできます。それ以外にも好きな食材や料理があれば希望して作って取り入れてもらうことができるなど、とても自由度が高いです!
13000円のコースから肉料理と魚料理とデザートを16000円コースのメニューに変更しました。
なので15000円ぐらいのコース料金となりました。
18000円コースにある魚料理の鱗焼きがとてもおいしかったので取り入れるか悩みましたが、トータル的な値段と、16000円の魚料理も充分おいしかったのでやめました。

当日のメニューでは、前菜とスープとお肉料理がとくに好評でした。
どの料理もとてもおいしいので値段を高くしすぎなくても大満足の料理です。

[ウェディングケーキ]
どんなケーキでも受け入れていただけるようでした!当日はたくさん苺などを使ったのですが、それでも1人1000円の予算を超えることはなかったです。これまでに作ったケーキも見せてもらえて、あまり具体的なケーキプランがなくても選ぶことができました。そしてケーキも本当においしいです!

スタッフ

[担当スタッフ]
いつもとても明るく出迎えてもらい、打ち合わせが楽しみでした。様々な演出を提案してくれたりと、どんなことも相談しやすかったです。料金などなかなか言いにくい所も逆に削れるところを提案してくれたりととても安心できました。
当日までの準備予定も早めに提案してもらえて、準備に追われることはなかったです。こちらに合わせて組んでもらえたのも助かりました。
担当スタッフ以外のスタッフの方も声をかけてくれたりととても温かい方ばかりでした。
当日の飾り付けもたくさん手伝ってもらえました。

[メイク・撮影スタッフ・司会者]
メイク担当の方もこちらのニーズをしっかり受け止めてとても素敵なヘアメイクになりました。
当日のカメラマンさんはとても明るく、場を笑顔をさせてくれる声掛けなど、最高すぎました。
出来上がったデータにも大満足です。
ムービー担当の方はとても優しく、出来上がったムービーのオシャレさと、どこで撮っていたんだ!と思うほど素敵な場面を切り抜いてムービーに組み込んでもらえました。こちらも最高すぎるムービーでした。
写真やムービーは値段もかなりする所になりますが、大満足すぎる出来上がりでした!
司会者の方は1回の打ち合わせですが、その打ち合わせで話したことをしっかりとまとめて話してくれました。当日のハプニングにも対応していただけて感謝です。

立地・交通の便

[式場までのアクセス]
大きな駅からは遠いため、タクシーチケットをもらえます。私たちはwebでの招待状だったため、必要なゲストには手渡しをしたり、郵送しました。大きな駅から乗り換えて着く小さな駅からは歩いて5分くらいのため、そこまで不便さはなかったと思います。
駐車場も広いので車も問題ありません。

[式場の周りの環境]
周りは住宅街のような感じですが、式中に外が見えることはないので気になりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

[会場見学]
会場をゆっくり丁寧に説明していただけました。
ご飯の試食もさまざまなメニューワンプレートにのせて食べることができ、そのご飯がおいしすぎました。
会場見学の際に出してもらった料金プランも最終的な値段とかなり近いです!
スタッフの方の雰囲気もとてもよく、見学の段階で無理に勧められることもなく、とても印象が良かったです!
場所としての良さもありましたが、スタッフの方の対応も決めるきっかけになりました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオムライスだいすきまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアリュクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 三重県四日市市日永1丁目2番地41号
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事